• ベストアンサー

PM3300Cのインク補給表示が消えません

EPSONのPM-3300Cを使っているのですが 黒インクの補給表示が出たので新品のカートリッジと 交換したのですが、表示が消えません。再度新品のカートリッジと 交換しましたが、表示が消えません。 どこがいけないのでしょう?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

プリンタおよび接続しているPCの電源を入れた状態で交換しましたか? もしPCの電源が入っていない状態や接続していない状態で交換したのだったら、PC、プリンタどちらも電源が入った状態で再度インクの交換作業を行ってみてください。このときいったんインクカートリッジをはずしてもう一度そのカートリッジを装着し直してください

YOSHI0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました 原因は、 1 プリンターケーブルの不良 2 カートリッジのロック部の接触不良 でした。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

• nanasi
回答No.4

インクの端子のところにごみがついてたなんてことはありませんよね。

• KYAKYAKYA
回答No.2

プリンタのプロパティを開き、全般>印刷設定>ユーティリティ>プリンタウィンドウをクリック。で駄目だったら、一旦プリンタの電源を落とし10秒後に再度電源をいれ、同じように確認してみてください。

• Good-S15
回答No.1

こんにちは。 >黒インクの補給表示が出たので これは、PC上の画面ですか? それとも、プリンタのランプですか? プリンタ側の電源OFF/ONをしたのですかね? あるいは、PC再起動とか試しましたか?