• ベストアンサー

彼女の気持ち。

彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと申し訳なさそうに断りの連絡ををくれました。 そして次にあったときには、前の話し方とは違いくだけた感じで話すようになりました。なのに近くのスーパーや本屋への買い物に誘ってきたりと彼女の気持ちがわかりません。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

noname#42549
noname#42549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u---ok
回答No.3

彼女の気持ち、というか性格。 それは、気分屋。 彼女がもしあなたに恋愛感情をいだいているのであれば 彼氏の話なんかしないでしょう。つーか、むしろ、しないって。 ワザとやきもちを焼かせてる可能性もありますが、それにしてはちょっと幼稚な印象を受けます。 やきもちを焼かせるのはちょっと上級手段なんですよ( ̄ー ̄) こんなのは小悪魔とはいわず、ただのワガママっこ。。。 でも質問者さまが彼女を好きだというならあたし達回答者は何も言えませんねーーー もしかして、女の子に振り回されるのが好きですか?ワガママ言われるのが苦になりませんか? そういう男の子もいますね。 彼氏と別れて自分と付き合ってほしい!と明白に告白してみないと このテの女の子の気持ちには届きませんよーーー

その他の回答 (2)

回答No.2

hkkn5556さんの気持ち良く解ります けど同性の私から見て彼女の言葉に行動は自分勝手。 似たようなタイプの女の子を知ってますが…大抵の場合 彼氏さんですら面倒見切れず最終的に別れるパターン これは彼女自身の性格、気持ちを理解するのは難しいと思いますよ

noname#45642
noname#45642
回答No.1

友達として考えているようですね。