• 締切済み

ラグランジュの方程式

ラグランジュの方程式の導き方が良く分かりません。 具体的な使用方法も教えてください。

みんなの回答

• stomachman
回答No.2

ひょっとして↓と同級生の方?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26731
  • siegmund
回答No.1

ラグランジュの方程式と言ったって, 解析力学の話もあるし,流体力学の話もあるし,こまの話もあるし. 例え,解析力学の話にしても, 「よくわかりません」と「具体的使用方法」だけじゃちょっと困っちゃいますよ. 全部書いたら,解析力学の本一冊になっちゃいます. どこまでわかっていて,どこからわからないかあたりを 明確にしていただかないと....