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転職者の年末調整など
今年の8月24日で長年勤めた会社を退職し転職先の新しい会社へは8月30日より勤め始めました。 前職の会社から、8月分の給与(8月1日~24日分)は9月20日に支払われるが、途中退社なので厚生年金と健康保険の控除はしてないと伝えられました。 慌てて新しく勤め始めた会社にこの事を問い合わせたところ、「実際は8月末から当社に勤務だけど、30日からの勤務だから、8月分は支払えない。 その代わり9月からはちゃんと当社で加入します。」と言われ、8月分は国民年金と国民健康保険に加入しなくていけないと思い、市役所に問い合わせたところ、健康保険は8月中は家族誰も医者にかかって使用していないので国民健康保険に加入しなくてもよい。 しかし、厚生年金に関しては8月だけは国民年金に加入ということになるので1ヶ月分支払ってくれと言われました。 今はその8月分の国民年金の請求書?を待ってる状態です。 質問ですが、この状況で私が年末行う手続きで何が必要ですか? たとえば確定申告とか年末調整など。 他にも年末以外で私のケースで必要な手続きがあればお教え願いたいと思います。 ちなみに私の家族構成は配偶者無しで子供二人と母の3人を扶養にしております。(寡夫になるのでしょうか・・) 家族は地方に住んでいますが、私は新しい転職先が東京なので単身で東京に住んで降ります。 よろしくお願いします。
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