• 締切済み

職場での香典が遅れてしまいました。

職場での香典について教えて下さい。 計画休暇をとっていた為に、告別式から一週間も経ってしまいました。 普通の仕事上のお付き合い位の関係ですが、香典等はどうしたらよろしいでしょうか。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

別にださなくてもいい所思います.やたら交際範囲広げても大変です. 今度こちらに何か有れば,相手は出さねばなりません. 返って迷惑を掛けてしまいます.私的にお世話になっているとか相当親しいというなら別でしょうけど・・・. 会った時,挨拶だけで十分だと思います.別に相手も気にしていないはずです.

wsbrd0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お香典といっても有志で\500ずつ位の関係ですので、考えておりました。 遅れて少額もらってもちょっと考えてしまいますものね。

• ak5245
回答No.1

>計画休暇をとっていた為に、告別式から一週間も経ってしまいました。 遅くなって申し訳ありません。で良いですよ。 たまに2~3週間も経ってから知らなかった済みませんでした と言いうのもありましたよ。

wsbrd0111
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 月曜日、相手先にそのように連絡をとってみます。 登録直後だった為、同一内容を複数回UPしてしまいご迷惑をおかけしています。