• ベストアンサー

パーマとカラーを同じ日にする

今度、カラーとパーマを同じ日にしようと思っています。 私はまだパーマをあてたことがなくて、最初にパーマをあてたときのケアやあててからはどのようにケアをすればいいかなど全く分かりません。 どのようにケアをすれば良いのでしょうか?

• NY25
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzcom
回答No.1

本当のことを言うとパーマとカラーは同時にすべきではありません。ごめんなさいね。というのは。特に初めての場合は、双方が効果減になってしまうかもしれません。それだけ髪に対するダメージが大きい施術なんです。今は薬剤も改善されてトリートメント効果が高いものや、メニューとしてプロテクト処理なんかを美容師さんがしてくれますが、それでもパーマは髪内部の結合(組織)を一度切断して再結合する技術ですし、カラーは髪の色の元メラニン色素(日本人は黒)を破壊することで茶色くする技術(昔ヘアダイっていってたのはヘアをダイ(殺す)という意味からきています)なので・・・ご注意ください。その日はよくても後に必ず差が出てきます。しかしながらやはり都合というのもあると思いますので、同時にされるのであれば、先ずはじめてであることは必ず美容資産に伝えたほうがよいでしょう。そしてケアに関しては上質なシャンプーとトリートメントを少なくとも直後2週間は使用し続けることです。もちろん継続することが望ましいですけどね。一度にしてダメージが広がり、その後ケアが大変になったりすると時間もお金もたくさんかかるんですけどね。おしゃれは1日にしてならず(ピーコさんが言ってました)です。

NY25
質問者

お礼

具体的なご回答ありがとうございます。 一緒にやってしまうとケアが大変なんですね。 パーマとカラー別々にあてようと思います。 ご回答本当にありがとうございました。