OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーマとカラーをしたいんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107060
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (24/274)

パーマとカラーはいっしょにはしないほうがいいですか?
傷んだりするのかな??
それとパーマをしてからお風呂に入ったりして髪がぬれたりしてもまた元どうりになるんですか?ちょっとずつパーマも落ちていったりするんですか?
もう1つ、できれば夏休みだけカラー、パーマをしたいんですが、カラーしたあと学校に行くころ黒染めをしなければならないんですが、黒染めって何日かたつと色落ちしていったりするんですか?
パーマは学校に行くころには元どうりの髪形に戻せますか?
たくさん質問があってすいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

出来れば別の日に行うのが良いんですが それはパーマ剤とカラー剤とで反応しあって、例えば先にパーマつづいてカラーとすると、カラー剤によりパーマが若干取れてしまいます 逆だと染めた色が若干変わってきます どちらを妥協するかですね
出来れば髪を洗った後は、ドライヤーでの乾燥をお勧めします パーマの持ちも違ってきますし、塗れた状態は髪同士がこすりあって傷みやすいんです パーマはだいたい1ヶ月でとれてきます それは、個人の扱い方の違いもありますが、1ヶ月すれば1センチ髪は伸びます その重みで伸びてきてしまうんです
黒く染めなおしても、伸びてくるのは自毛です 元の色がどうなのかわかりませんが、それ程は目立たないと思います
ストレートパーマにより伸ばす事は可能です

とにかく行きつけの美容院で納得いくまで相談されるといいですよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ついさっきパーマとカラーやってきました(^^
順番的にはパーマ→カラーです。
逆だとパーマ液がカラーを落としてしまうとかで。
パーマは大体1ヶ月くらいもつでしょうか。
髪質にもよりますが、私はくせっ毛なんで2ヶ月たっても
なんとなくウェーブありました。
ぬれたときより、かわいたほうがとれますので
朝ワックスなんかでもみほぐすようにくしゃくしゃーっとすると
ウェーブがもどります。
カラーはずっともつんですが、根元から生えてきた髪の部分だけ
黒くなりますね(いわゆるプリンちゃん)
茶色くするのも黒くするのも、そんな色落ちはないと思いますよ。
ただし、マニキュアはとれやすいです。
何回かシャンプー後に使うタオルに色がつくことがありますので
最近私はマニキュアは透明しかしてません。