カラーとパーマで理想の髪型に!どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式が迫っている私。カラーとパーマ、どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 現在の髪は茶色くなっており、暗めの色が好みですが、すぐに茶色くなってしまい気になっています。
  • 友人のアドバイスはカラーを我慢して待つか、パーマで動きのある髪型にするか。どちらが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーとパーマをしたいのですが・・・

4月に友人の結婚式があるのでカラーをしたいと思っていたのですが、最近パーマをしたくなり どちらにしようか迷っています。 現在の私の髪は、前は肩につく程度、後ろは肩下5センチぐらいの長さで色は毛先にいくほど 茶色くなっています。 最近は暗めの色が好きなのでカラーは暗めを選んでいるのですが、どうしても茶色くなってきてしまい 気になった頃にまた暗く染める・・・を繰り返しています。 友人は「暗くしたいのならカラーはしばらく我慢して生え変わるのを待ったら?」と言います。 結婚式前なのできれいにしておきたいのですが、カラーできれいに染め直すか、パーマで動きのある フワッとした髪型にしてもらうか・・・悩むところです。 両方すれば・・・とも思ったのですが、傷みも考えるとどちらかにしたいとも思うのです。 皆様ならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnmii
回答No.1

欲張りな私は両方します(*^_^*) 四月に結婚式ということは、これからカラーをすると 根もと2cm程度は地毛色になりますよね? 暗い色を好まれてカラーリングしているから、 毛先の茶色を気になさっていることから 根もととの色はそう目立たない(気にならない)のでしょうか? もし私がkim_lonさんならまずパーマをかけて、 結婚式の10日前にカラーしたいです。その頃が 一番カラーもなじみ自然だと思うのですが…。 私は1ヶ月半に1回は美容院に行って髪をいじっています。 その為トリートメントは欠かせません>^_^< 家でもトリートメントを地道にしています。 こんな私の意見は参考になりませんでしょうか…。 皆さんからの参考意見が沢山集まりkim_lonさんが 結婚式に納得のいくヘアで行けること祈ってます。

kim_lon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は私も美容院のトリートメントが好きで1ヶ月に1回はトリートメントをしに行ってます。 もともと地毛が真っ黒ではないので根元の毛の色は気になっていません。 毛先を前髪にもってくると明らかに色が違うのでそれに困っています。 前髪・根元を黒とすると毛先はこれぐらい↓ http://www.beauty-box.jp/style/medium/240.html ちなみに↑この写真のようなパーマをしたいのです。 私も両方したいです(笑)そうなると早くパーマしたほうが時期的に良さそうですよね! 少し考えてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rnmii
回答No.2

下から10-15cmにエア的な動きを持たせる感じですよね。 パーマ自体は髪にそう負担がなさそうですね。 ただ、毛先がハイライトになってしまうことを 気になさっているkim_lonのお悩みには 痛いところでしょうか((+_+)) でも、やりたいヘアはやりたい時にやった方が 『幸せ』ですよね。 kim_lonさんが満足するヘアスタイルになりますように(●^o^●)

kim_lon
質問者

お礼

そうなんです、エアパーマに興味があってフワッとした感じにしたいのです! 確かに毛先は傷みやすいので色の落ち方も早いですよね; パーマとカラー両方する気持ち80%ぐらいになりました。 ありがとうございました!