• ベストアンサー

マクドナルドでクーポンを利用する客は何割くらい?

主に関係者の方々にお聞きしたいです。 マクドナルドでクーポンを利用する客は何割くらいいるのでしょうか? たとえば、はじらう女子高生だとクーポンを持っていたとしても、彼氏の前で利用するのをためらう人がいるかもしれません。 そんな知人がいるので、その質問の答えを教えてあげたいのです。 あと、地域性もあるかもしれないので、必要であれば地域も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、マクドナルドでバイトしてますが。 結構みんなクーポンを使ってますよ。 子供から大人の方々まで。もちろん、女子高生も使ってます。 今日の夕方に女子高生が彼氏と来ていて、その女子高生が「クーポンを使うと安くなるんだぁ。クーポン使うとお得なんよぉ」って言いながら彼氏さんとクーポンを使って買って行きました。

aiueo95240
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。 クーポンを使うことは、彼氏と一緒にいる女子高生にとっても恥ずかしくないことなのですね。 僕は大阪にすんでいましたが、飲みものを注文せずに、ただの水を依頼している女性を見かけましたが、それはさすがに恥ずかしい行為なのでしょうね。

その他の回答 (7)

• miru04
回答No.8

関係者じゃないですが。。。 前、クーポンを持っていなくて定価で買った事があるのですが、マクドの店員さんが、「次からはクーポンを使ってくださいね(^~^)」と、クーポンを入れてくれた事があるので、クーポンは大抵の人が使っていると思いますよ。 現に商品を待っている間、ほとんどの人がクーポンを使っていましたよ

noname#89529
noname#89529
回答No.7

お店でマネージャーをしている娘に聞いたら、 紙・携帯・コーヒー無料券・その他合わせれば5割を超えると言っています。

• dfhsds
回答No.6

クーポン利用率が予想以上に高く・・・ ニュースソースを参照してください

参考URL:
http://www.asahi.com/food/news/TKY200711120232.html
noname#48574
noname#48574
回答No.5

先月まで東海地区のマクドナルドで働いてました。 クーポン利用客かなり多いですよ!! 特に、新しいクーポンが折り込み広告に入った次の土日 とかはほとんどがクーポンでした。 カップルでもよく使ってましたよ。 今は、携帯クーポンもだいぶ普及してきたみたいですね。 携帯クーポンならわりと使いやすいのでは?

• aikuuuuu
回答No.4

普通に皆さんクーポンを使っておられますよ^^ カップルできたお客様も 一緒にクーポンをみて「どれにしよっかぁ」って 仲良く相談してますよ^^

回答No.2

私もクーポン券があれば使いますよ^^ 東京在住ですけど、女子高生も使ってる姿よく見かけます。 良い意味で女子高生はそういった物を上手に活用してる気がします。 クーポン券で浮いた分を他のことに使うとか(笑) そういう精神は見習ってよいと思いますね^^

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 あ、関係者じゃなかった…(笑。 私、クーポンのある時しかマックに行きません(爆。 一度あのお得感?を体感してしまうと、普通に戻れないんです。 確か今朝もクーポン入っていましたので、週末にでも覗いてみようかと思っています。 でも、結構な人クーポン使っているように見えましたよ。 世の中そうでもないのかな? でわ!