• ベストアンサー

月を見て、何を思いますか?

BANBOORAINの回答

回答No.35

何だかロマンチックですね。 私はほんの少し癒されます。 結構月は見るほうで 満月だったりすると なぜかうれしくなります。 月もいいけど 雲も結構いいですよ 空に浮いているものは 何でも良く見えます。

be-quiet
質問者

お礼

月は、見る人や時によって、いろいろな感じ方がありますよね。 癒されるのも、逆に寂しくなるのも分ります。 でも、やはり満月の場合には何か嬉しくなるという人が多そうですね。 雲も好きですけど、日中はともかくとして、夜の雲は月があってこその存在と言えるかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2月~4月くらいは恋愛感情が・・・

    私は男です。中学生くらいの頃から20歳くらいまでは決まって2月から3月くらいの時期に恋の感情が沸いてきていました。 切ない感じがして、そのせつなさが好きでもあります。 しかし、ここ数年、全く恋愛感情がわいてこないのです。 なぜ?歳を取ったので? 思春期くらいのあの感情を取り戻したいです。無理なのかな?はぁ~。。。

  • 月見る月はこの月の月

    みなさんご存知 「月月に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月」 ですが、8つの「月」のうちどれが"moon"で、どれが"month"だと思いますか?

  • 「2月は逃げる」では1月と3月は?

    皆様、毎日寒くてつらいですね。そんなとき、なぐさめに「2月は逃げるからなあ」と言われたことがあるような気がするのですが、それぞれ1月、2月、3月の後に続く言葉を教えてください。「走る」か「去る」か「追う」みたいな言葉だったような気がするのですが。

  • 6月はどんな月であって欲しいですか?

    おはようございます 月が替って6月に入りましたが早いですね時が経つのは 皆さんはこの月はどんな月であって欲しいと思われますか? 私事では 「お願いだからガソリン代もう落ち着いてよ~」ですね ぱっと!思いついたことなんでも結構ですので お願いいたします^^

  • 3月!

    ちょっとの間お休みするつもりでしたが、 皆さんはどうなのかな?と思い立てさせていただきました。 今月は3月年度末だし、もう時期月末です。 別れの3月。出会いの4月ってよく言いますよね。 さて皆さんは この3月で終わろうとしている事。 次の4月から始めようとしていることは何ですか? 解答よろしくお願いします。

  • 6月

    皆様にとって、6月はどんな月ですか?

  • 1月、2月に何買いました?

    洋楽聴き始めて 友達からNe-yoとか my chemical romance,ダニエルパウダー を薦められて買ったんですが、 みなさんは、1月、2月に何買いましたか? 初心者をいじめちゃってもいいんで 何買ったかどうか教えてください!!

  • 何月が好きですか?

    タイトル通りです。 皆さんは、何月が好きですか? その理由も添えていただければ、うれしいです。 私は、1年で5月が1番好きです。 理由は爽やかで過ごしやすいからです。 皆さんはどうですか? ご回答をお待ちしています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 九月に北京

    こんにちわ。 9月の2日から北京への家族旅行を予約しています。 とても楽しみにしていたのですが、 北京でサッカーの決勝戦があり、8月7日にあるということだそうです。 もし、日本が勝ったりすると今TVなどで放送されている「反日感情デモ」はひどくなるのでは??と言われとても心配になってきました。 TVだから一概には信じられないです、 でも、向こうについても安心して移動などもできないとなると・・・ 行き先を変えようかどうしようか迷っています。 海外旅行に慣れていないわけではないので もともとある反日感情を無視するわけではないのですが サッカーのサポーターの熱くなる姿を見るとすごく怖くなってしまいました。 行き先、選び間違えているでしょうか? 九月の前半、北京の状態はいいとは言えない、何かあってもおかしくないのでしょうか? どうぞよろしくお願いたします。 もう、変更料金の発生する期間になってしまっています・・・

  • 皆さんが一年で最も長く感じる月と最も短く感じる月は何ですか?