• ベストアンサー

風邪で高熱、明日は仕事

夜になり風邪をこじらせ、高熱。しかし明日の仕事はやらねばならない、という時の有効な対処法を教えて下さい。 手っ取り早く薬局でしょうか? 救急病院で点滴とか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

薬局での薬は効きません. 救急病院行けるなら行って診て貰いましょう. 後は暖かくして寝てしまうことです.38.5度以上あれば,解熱鎮痛剤も止むを得ないですね.(体力消耗を防ぎます.)

atirakotir
質問者

お礼

二度もご回答下さり嬉しいです

その他の回答 (3)

  • sodenosita
  • ベストアンサー率54% (1291/2359)
回答No.4

睡眠だと思います。 点滴は皆さんが思っておられるほど薬効がありませんが、暗示効果が非常に強いので、信心深い人にはいいかもしれません。

atirakotir
質問者

お礼

ありがとうございました

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

救急病院で点滴ですね。以前40度の熱が出た時、病院で点滴を受けた あと、結構楽になったもの。

atirakotir
質問者

お礼

ありがとうございました

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.1

私なら風邪薬飲んで、無理しない程度に働きます。 それで帰ったら、すぐ寝ます。

atirakotir
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 風邪をひくと高熱でますか?

    記憶によると、高熱をだしたことがなく、風邪を引いても37.8度くらいでとてもきつくて寝込んでしまうくらいです。1週間は体のだるさが抜けません。 薬局の薬剤師さんから低体温症ではないか?と言われましたが、平熱は36度くらいなので、そうではないとは思いますが、「高熱がでないのは、体力がないからだ」とも言われてしまい。健康体だと思っていただけにショックをうけました。 そこで質問です。 1、おとなになって風邪を引き(インフルエンザを除き) 何度まで熱は上昇しますか? 2、風邪薬は飲んで熱を下げて、すぐ体調は良くなりまし たか?薬に頼りすぎるのも良くないと思うのですが・・・私は4日間市販の風邪薬を服用しています。それでも、体のだるさは抜けません。毎回完治するまでに1週間はかかります。 3、病気になって高熱がだせなかったらウイルスは死滅せ ず、体に生存し、続けるのでしょうか?  それだと、抗生剤を飲んで死滅させた方が良いのでしょ うか?

  • 高熱が続いてます

    高熱が続いて4日目になります。内科を2つ受診しましたが両方風邪と診断されました。2つ目の病院では血液検査もしてもらい、抗生剤の点滴もしてもらいましたが、風邪と診断されました。 熱はずっと8度から9度を行き来しています。発熱時はからだの痺れを感じます。 ちなみに血液検査では白血球は増えておらず、リンパもはれてません。あまり効果はありませんでしたが、病院でもらったロキソニンも無くなってしまい、不安です。 こんなにも高熱が続く風邪は初めてなのですが、本当に風邪だと思われますか?

  • 風邪…?

    2日ほど前から のどを(リンパ)腫らし 高熱39℃台を出しています 救急病棟へ行ったものの インフルエンザじゃないから ただの風邪といわれ 点滴だけですまされました 処方された薬は ・ゼオエース15mg、 ・とんぷく(解熱鎮痛剤) それぞれ10回分です 今日まで飲んで 安静にしていましたが 一時的に熱はさがるものの 夜にはまたぶり返します 少し冷えると悪寒がします セキと力み頭痛もあります 明日から新潟にて どうしても休めない仕事 (ツアーバスの案内人)で 体力が持つか心配です 何か特効薬など市販で 効くものがあれば教えて下さい

  • 突然の高熱があります。

    20代後半の女性です。 私は過去に2回(半年に1回ペース)で突然の発熱に襲われます。 状況は ■突然胸焼け、強い寒気、節々の痛みが起こり (吐き気や腹痛、下痢はありません) そのあとすぐ40度近くの高熱がでます。 ■前回は40度を越えたので深夜救急車にて病院に行き 点滴を打つと熱はすぐに治まりました。 その時インフルエンザの検査をしましたが陰性で 風邪でもないと言われました(確かにいつもの風邪の症状はありません) 今回は39度程なので様子を見ていますが症状は前回と同じです。 風邪でもインフルでもないので原因が分からず不安です。 どなたか情報お待ちしています。

  • 高熱です!どうすればいいですか?

    今朝方明け方、39度の高熱が出て、 朝にボルタレンを飲んだら平熱に下がり 病院へ行ってきました。 PL細粒 メジコンるい錠15mg ボルタレン25mg 咳、熱、節々の痛さ、頭痛、歩くとふらふらします。 風邪のようですが、産後で授乳中です。 ボルタレンを飲んで3時半ごろまた熱があがって きました。 今39度5分あります。 熱が上がりきるまで待つのか、夜間救急に行って 点滴でもうってもらおうか、ボルタレンを 飲むのか授乳中なので、困っています。 教えて下さい。

  • 子供の高熱がなかなか下がらない

    日曜日(5/29)に発熱し日曜の夕方から月・火と40度の熱、今日水曜日は39度近い熱が出ていて下がりません。今日血液検査をして異常はなく点滴をしてきました。 医者は突発か風邪だろうとのこと。明日で五日目になるので、なかなか高熱が下がらなくてとても心配です。少し下痢はありますが、今のところその他の症状はありません。とにかくグズグズがひどいです。明日また小児科に行くのでついでに耳鼻科も行こうかと思っています。お子さんが高熱をこんなに続けて出したという経験のあるママさんに色々体験談や対処法などお話きかせてほしいです。 二日間薬を飲み今日薬は処方されませんでした。

  • 明日までに風邪を治したい!

    こんにちわ 明日大事な面接があるのに風邪を引いてしまいました 最終日なので日程変更はできないんです 今の状況ですが 体温 38.8で頭痛、吐き気、瞼の痛み、鼻水、寒気です 朝に1回嘔吐してしまいました 一応歩くことはできるのですがフラフラします もしかしたらインフエルエンザなんでしょうか? 明日だけは行きたいんです・・・ 生憎近くの病院は休診日で病院にもいけず 車を出すにしても事故をおこしてしまいそうで^^; 今ここに書いてるのがやっとって感じです 薬局で市販されてる薬で風邪に効くのってなにがありますか? できたら強力なものでありましたら 教えてくださいm(_ _)m 長文失礼しました

  • この症状は風邪だと思いますか?

    私の彼氏の話なのですが、4日前から風邪のような症状で今日も寝込んでいます。 なんだかいろんな症状を訴えているので心配です。 主な症状は、 ・4日前から熱があり未だに高熱(さっきは38.5度と言っていました) ・その熱は夜になると高くなる(日中は熱が下がるのに夜になると高熱になるの繰り返しだそうです) ・関節痛 ・眼球を動かすのが痛い ・頭痛 ・食欲がない ・咳が出る(かなりきつい咳) ・息があがるときがある ・バファリンなどの解熱剤が効かない です。 一番彼氏が心配してたのは夜になると高熱になるということでした。 こうして症状を挙げてみますと風邪の症状が多いのですが、風邪ってこんなに熱が下がらないものなのでしょうか? 手っ取り早く病院に行くのが一番良いのですが、彼氏は現在無職で保険証がなく、全額負担じゃいくらになるかわかんないと言って病院に行ってません。 これは風邪以外の何か違う病気だと思いますか? 何か知っていることがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 高熱が続いてます。風邪とは言われましたが・・・

    5日前から熱が39度以上続き連休中だったため救急病院へ行き解熱剤と喉や鼻の薬をもらいました。でも連休明けても熱が下がらないので内科に行きましたがただの風邪と言われ抗生物質など風邪の薬をもらいました。その薬を飲んで横になって安静にしていてもまた熱が出る状態です。熱は下がってもまた出るといった状態が続き他の症状は少し咳が出る様ですが特にありません。同居している同性同年代の人も同じ様な症状です。仕事もあまり休めないしどうしたら良いでしょうか?風邪でしょうか?よろしくお願いします。

  • 風邪から肺炎?

    風邪から肺炎ってよくある事なんでしょうか… 2週間前から風邪を引いていて、38度後半から39度の熱が出て 医者に行き、インフルエンザの検査をして陰性でした。 一応リネンザをもらい、その日の夜には熱が下がりました。 しかし37度前半の微熱が続きましたが我慢出来ないほどではなかったので 学校にも行きました。 そして微熱が続いて3日ぐらいたった時いきなり39度の高熱がでました。 その日は休日だったので次の日病院に行ったのですが 病院で熱を計ると37度2分でした 一応レントゲンと血液検査を行った結果、肺炎かもしれないと言われ 次に高熱出たら救急に来て入院しようと言われました。 そこで質問なのですが、 これって風邪から肺炎になったってことですよね? 「肺炎かも」って風邪か肺炎かわからないって事ですか? あと今38度2分ありますが 少し顔が熱い程度であまり辛くありません。 それに朝は37度1分でした。 これって高熱ですか? 救急に行ったほうがいいですか? 行くとしたら入院ですか?

専門家に質問してみよう