• ベストアンサー

風邪で高熱、明日は仕事

夜になり風邪をこじらせ、高熱。しかし明日の仕事はやらねばならない、という時の有効な対処法を教えて下さい。 手っ取り早く薬局でしょうか? 救急病院で点滴とか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

薬局での薬は効きません. 救急病院行けるなら行って診て貰いましょう. 後は暖かくして寝てしまうことです.38.5度以上あれば,解熱鎮痛剤も止むを得ないですね.(体力消耗を防ぎます.)

atirakotir
質問者

お礼

二度もご回答下さり嬉しいです

その他の回答 (3)

• sodenosita
回答No.4

睡眠だと思います。 点滴は皆さんが思っておられるほど薬効がありませんが、暗示効果が非常に強いので、信心深い人にはいいかもしれません。

atirakotir
質問者

お礼

ありがとうございました

• accura
回答No.2

救急病院で点滴ですね。以前40度の熱が出た時、病院で点滴を受けた あと、結構楽になったもの。

atirakotir
質問者

お礼

ありがとうございました

• chikusuke
回答No.1

私なら風邪薬飲んで、無理しない程度に働きます。 それで帰ったら、すぐ寝ます。

atirakotir
質問者

お礼

ありがとうございました