• 締切済み

アウトレットの価格について

アウトレットモールが近くにあるので、よく買い物に行くのですが、通常のお店と同じ値段で売られているものをよく見かけます。 子供服、雑貨、レディースの服。。。等。 冬にコートを買い、同じ値段で売られているのを通常のお店で発見した時はショックでした。。 アウトレットモールでも、セールのコーナーにないもの、値段が書き直されていないものは、定価のように見受けられます。 でも、アウトレットモールに来た人は全て安いだろう、お得だろうと思って、知らずに買って行くと思います。 他店舗と同じ商品を普通の値段でアウトレット内で売ることは良いのでしょうか??

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.2

アウトレット品なら安い(定価と比べてですが。瑕疵の状況によっては安いと思えないことも) ですが それだけだと商品足りないですよね? アウトレット限定というショップがあったとして 消費者がアウトレットと間違う状況で販売していたら、指導が入るかもしれませんが 金額については、正規品、類似品、他のアウトレット価格を調べておくなりして それより安いと思ったら買うので ここにあるから安いはず・・・と思って買ったことはないのですが あと、食器などであるのですが 廃番品などですね そろっていないとか処分品ですと値引きされてますが、そうではない場合はほとんど定価だったりしますがそれが欲しいので(アウトレットにしかないので)買います

tomapizza
質問者

お礼

自分で判断する必要があるのですね。 ありがとうございます!

回答No.1

OUTLET = 安売り ではないですが? 正規流通外商品といって「通常の販売ルート以外の販売商品」です。 メーカー直販でも構わないし、問屋を通さず直接専門の小売店におろすこともあります。 結果として安く売れることが多いですが、サイズの豊富さ(または偏り具合)やカタログ掲載情報から漏れる可能性などがある商品が出されることがあること等、全国の正規取扱店とは流通形態が違うものです。 必ずしも安価とは限りませんし、法的な定義も無いです。 「安いですよ」とはメーカーも大声では言ってないことも多いです。

tomapizza
質問者

お礼

安いとは限らないのですね。。 勉強になりました。 ありがとうございます!