WindowsMediaPlayer10 映像の動きがおかしい

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを使用して国会(衆議院)中継をインターネットで見ると、映像が止まったりカクカクな動きになる問題が発生しています。
  • 一方、RealPlayerを使用した場合は問題がなく、スムーズな映像で見ることができます。
  • Windows Media Playerの症状について、原因を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMediaPlayer10 映像の動きがおかしい

OS:WindowsXP インターネット接続方法:Pikara光サービス http://www.pikara.jp/ Windows Media Playerのバージョン:ver10 国会(衆議院)中継をインターネットで見るとき、配信方法が「Windows Media Player」「RealPlayer」から選べますが、 Windows Media Playerを選んで見ようとしたとき、映像が止まったりカクカクな動きになります(音声は正常です)。 RealPlayerの場合は何の問題もなくスムーズな映像で見れます。 Windows Media Playerがこのような症状のとき、何か心当たりの原因があれば教えて下さい。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

常駐ソフトとの競合ですね。 あとはビデオドライバとの相性が悪い、通信速度が十分でない、あたりでしょうか。