• ベストアンサー

WMPの映像を取り込むと真っ黒

自分の動画を編集し、それをウィンドウズメディアプレーヤーで見ている最中 その映像をウィンドウズメディアエンコーダーで取り込みライブ配信を 行おうと思ったのですが、映像を範囲で取り込む際に 音声は出るのですが、映像が真っ黒(なぜか透明っぽい?) になってしまします。 何か打開策などはありましたら、ご教示お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

オーバーレイが効いているため映らないのだと思います。 オーバーレイはメモリに書込まずに直接画面上の 特定区間に表示します。 WMPのオプション⇒パフォーマンス⇒ビデオアクセラレータ⇒ 詳細の中のオーバーレイを使うをチェックオフか 高画質モードを使うをオン 又はVLCなどの配信も出来るプレイヤーを使用するのも良いでしょう。