• 締切済み

ウィンドウズエンコーダで動画配信しても音が出ない

ウィンドウズエンコーダで動画配信しようとしているのですが、 再生テストをしても映像は問題ないのですが音声のバーが動かず音が配信されていませんでした‥ PCの全部の音をエンコードしたい場合はソースをSoundmaxAudioに設定すればいいんですよね? 配信は画面の取り込みで全体にしています。 xinXphomeです。

みんなの回答

• ap10
回答No.1

現状でエンコード中に、エンコーダのオーディオ入力確認画面で、音声の入力が確認できない状態ではないでしょうか? つまり、音声のキャプチャーができていない状態 というのもサウンドカードの選択は行われておりますが、そのサウンドカードが「どのソースを録音するか」の情報について全く触れていないからです 「コントロールパネル」>「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」>「オーディオタブ」>「録音」の項目で「詳細設定」を選択し、どのソースを使用しているか確認してください

ladios777
質問者

補足

録音はステレオミキサーに設定しています。 録音コントロールを閉じると再生のタブに設定が戻ってしまいますがこれは仕様ですよね? 録音したい場合は録音コトロールを起動したままにしなきゃいけないんですよね? P5B使ってますが再生と録音同時に可能でしょうか?