• 締切済み

モデル事務所で20万ちかく

モデル事務所でレッスン費用と宣伝費用で20万近くかかりました。 事務所はちゃんとしたところみたいでその後の請求は一切ないそうです。私はこうゆうことにあまり興味がなくよくわからないまま支払いを・・ 2年後は辞めるつもりですが、2年で20万は稼げるものなのでしょうか? そんなにお金がほしい!というわけではなく楽しめれば良いかと。 でも損をするのは嫌なんです。。 20万はプラスマイナスゼロで戻ってきますでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• momi2
回答No.3

とぴ主さんのことをよくしらないので失礼だとは思いますが、 ひょっとして、私って美人だから運がよければ20万円以上の 収入になれるし、ひょっとするとトップモデルになって華々 しい生活ができる・・・と思ったりされてますか? 美人な人ってモデル業界では登録者はたくさんいるのが実情だと おもいます。1度、どうすればモデル業界での山をどうすれば登れるのか? をモデル事務所から成功した先輩や、その人に関係する人に とことん聞かせてもらった方がいいような気がします。

sekadazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、私はそんな事思ってませんよ~ 私がやりたいと思ったきっかけは、今、働いている会社にじゃらんの取材がきてモデルさん達が楽しそうだったからです☆ 結婚していますし、2年後には日本をさりますし、顔も小さくないし、運良ければなんて考えていません。 私が出たいのはファッション誌でもないし、じゃらんとか普通に旅雑誌にちょこちょこ載りたい程度なんです。 ただ、収入の相場が分からないのでもしかして損をするのかな~っと。 でも確かにmomi2さんがおっしゃるようにきちんと先輩方に聞くのが妥当ですよね。ありがとうございます。

• momi2
回答No.2

モデル事務所のまわしものではないのですが、自己投資をして 仕事を得ていく類のものに「絶対」はないと思いますよ。

sekadazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。。『絶対』はないですよね。。どんな仕事でも。。 コレは賭けですね!! 地道に頑張ります!ありがとうございました。

回答No.1

請求が一切ないとのことですが、今回の宣伝で仕事がなければ・・・ 収入もないですよね。 まして2年、何もしないなんて考えにくいでしょう。 軌道に乗るまでは支出があると考えるのが・・・ そう考えれば、2年でトントンは難しいのではないでしょうか。

sekadazo
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですよね。。2年でトントンはやはり難しいですよね>。< こうなれば人生勉強だと思うしかないですよね!(もう支払ってしまったので) よし!これからはどうやって自分を売っていくかを考えるしかないですよね!!顔は自分で言うのも何ですが美人と必ず言われます。スタイルも良いと言われます。 しかし。。顔が別に小さくないんです。。ソレってモデルとしてはダメですよね>。<