• 締切済み

モデル事務所で20万ちかく

モデル事務所でレッスン費用と宣伝費用で20万近くかかりました。 事務所はちゃんとしたところみたいでその後の請求は一切ないそうです。私はこうゆうことにあまり興味がなくよくわからないまま支払いを・・ 2年後は辞めるつもりですが、2年で20万は稼げるものなのでしょうか? そんなにお金がほしい!というわけではなく楽しめれば良いかと。 でも損をするのは嫌なんです。。 20万はプラスマイナスゼロで戻ってきますでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.3

とぴ主さんのことをよくしらないので失礼だとは思いますが、 ひょっとして、私って美人だから運がよければ20万円以上の 収入になれるし、ひょっとするとトップモデルになって華々 しい生活ができる・・・と思ったりされてますか? 美人な人ってモデル業界では登録者はたくさんいるのが実情だと おもいます。1度、どうすればモデル業界での山をどうすれば登れるのか? をモデル事務所から成功した先輩や、その人に関係する人に とことん聞かせてもらった方がいいような気がします。

sekadazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、私はそんな事思ってませんよ~ 私がやりたいと思ったきっかけは、今、働いている会社にじゃらんの取材がきてモデルさん達が楽しそうだったからです☆ 結婚していますし、2年後には日本をさりますし、顔も小さくないし、運良ければなんて考えていません。 私が出たいのはファッション誌でもないし、じゃらんとか普通に旅雑誌にちょこちょこ載りたい程度なんです。 ただ、収入の相場が分からないのでもしかして損をするのかな~っと。 でも確かにmomi2さんがおっしゃるようにきちんと先輩方に聞くのが妥当ですよね。ありがとうございます。

  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

モデル事務所のまわしものではないのですが、自己投資をして 仕事を得ていく類のものに「絶対」はないと思いますよ。

sekadazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。。『絶対』はないですよね。。どんな仕事でも。。 コレは賭けですね!! 地道に頑張ります!ありがとうございました。

回答No.1

請求が一切ないとのことですが、今回の宣伝で仕事がなければ・・・ 収入もないですよね。 まして2年、何もしないなんて考えにくいでしょう。 軌道に乗るまでは支出があると考えるのが・・・ そう考えれば、2年でトントンは難しいのではないでしょうか。

sekadazo
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 そうですよね。。2年でトントンはやはり難しいですよね>。< こうなれば人生勉強だと思うしかないですよね!(もう支払ってしまったので) よし!これからはどうやって自分を売っていくかを考えるしかないですよね!!顔は自分で言うのも何ですが美人と必ず言われます。スタイルも良いと言われます。 しかし。。顔が別に小さくないんです。。ソレってモデルとしてはダメですよね>。<

関連するQ&A

  • モデル事務所

    私はモデルになりたいくて モデル事務所をいろいろと探していて 見つけたある事務所が、オーディション合格後、 所属料、レッスン料、プロフィール用写真費など 芸能活動に必要な費用は事務所のほうが 負担してくれるそうです。 芸能活動に必要な費用を負担してもらうかわりに その代償としてヌード写真など、 撮られるなどそういうことがあるのでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • モデル事務所??

    このカテゴリであっているかわからないのですが回答お願いします。 私は去年エムインプレッションというモデル事務所??に所属しました。9万円のレッスン費と約5万の宣伝費をかけました。しかし仕事は入ってきません。 仕事がないのは私に問題があるのだろうけど、ある裏サイトでバックにヤバイ人達が付いているとか契約は1年なのですが、なかなか出れないとか書いてありました。私は今年の5月に契約が切れますが本当に切れるかが心配です。何か知っている方がいらしたらお願いします。

  • モデル事務所について

    こんにちは。女子校生です。 私は今年の夏モデル事務所に入りました。その事務所は名の知れていない事務所です。 正直小さな事務所だからほんとうに沢山活躍できるのかとても不安でなりません。お金はレッスン費で17万かかりました。レッスンは計17回です。こんなに膨大なお金をかけてこの事務所に入ったのでほんとうに良かったのかとても不安です。でもその事務所はとてもいい感じで品がありました。 そこで質問です、 大手の事務所と名の知れていない事務所とでは入っていても効果は同じですか? 名の知れていない事務所の効果(バックアップ)はどうなのでしょうか?

  • キッズモデルの費用

    初めまして。 娘があるキッズモデルの事務所に二年近く所属しているのですが、今のところ仕事はありません。旦那からは「事務所のお金要員じゃないの?」と言われてます。ちなみに、その事務所にかかる費用は ・一回にかかるレッスン費:4000円 ・一ヶ月の事務所の維持費:4000円 ・コンポジット費用(希望者のみ):30000円~40000円 ・コンポジット掲載費(希望者のみ):40000円 です。年間に17万円近くかかっています。 所属する前に、登録費や更新料は必要なく、レッスン費のみで良いという説明を受けました。 これはキッズモデルにかかる費用としては普通なのでしょうか?

  • モデル事務所を辞めようとおもうのですが。。。

    モデル事務所に入ってまだ1年も経っていないのですが、社長やマネージャーとあまりうまくいってないように思います。 例えば、モデルに回すはずのメール(ウォーキングレッスンやオーディションの予定日、事務所をクローズする日等)が私にだけ回ってこない時が多々あります><たぶん、一括で送信してるみたいなので、そのメールリストに私の名前が入ってないんだと思います。一度言ったのですが、それからもこんな感じです。。。私より後に入ったモデルさんはちゃんとリストに入ってるみたいなので・・・。 ここで言ってるのは一部ですが、ちょっとしたこですが、「えっ?!?!」と思うことがよくりますし、これからのことを考えてこの事務所を辞めようと思います。 この事務所は12~12月の1年契約、こちらから何も言わなければ来年は勝手に契約されます。来年のコンポジ等でこれから色々お金が必要になってくるのでそろそろ言おうと思います。 できれば、円満に辞めたいというのはありますが、皆さん、事務所を辞める時ってどのようにして辞めてるのですか?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長々した内容で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • ブライダルショーのモデル募集を行っている事務所の実態について

    先日、ブライダルショーのモデルのアルバイトの面接である事務所に行ってきました。 今日合否の電話が掛かってきたのですが、今回は不合格だが可能性があるのでまた来て欲しいと言われました。 その事務所は多くのアルバイト雑誌やサイトでブライダルモデルのアルバイト募集を行っている事務所なのですが、その事務所をネットで検索したところ、ある掲示板で「悪徳事務所ではないか」と書かれていました。 掲示板の書き込みを鵜呑みにするつもりはありませんが、その書き込みによると「今回は不合格だが可能性があるのでレッスンを受けてほしい」と言って、20万近くの入会金やらレッスン料やら写真代を払わせるが、多くの事務所は所属するときにそんな大金は払わないそうです。 私はただ、ブライダルショーのモデルのアルバイトがあって私にもできるならやってみたいと思って面接を受けに行っただけで、芸能人になりたいとかあまり考えていませんでした。 でも、もし可能性があるなら経験してみたいというのが本音です。 できるならこのチャンスを生かしたいのですが、やはり悪徳事務所ではないかと不安です。 この事務所はやはり信用しない方がよいでしょうか? そもそも、20万近くのお金が掛かるのはどの事務所も同じなのでしょうか?

  • モデルのバイト

    私は小学校中学の頃から演技もうまいし、御人形さんみたいだから女優さんになりなさいと先生に言われていましたが、結局行動にせず、普通に生きてきました。30になり、モデル事務所に問合せたら、売れるかどうかもわからないから、レッスン費用は自己負担するように言われました。 レッスン費用もかからず、副業的に出来るお金になるモデルの仕事はないんでしょうか?

  • モデル事務所のプロモート費用?

    先日、娘がモデル事務所のHPからオーディションに応募したのですが、 メールで返信があり、 事務所に直接面接に来てほしいことと、 所属してもらう場合に登録費や更新費などは一切かからないが、 仕事が発生してからプロモート料35000円をギャラから相殺させてもらいます。 との内容でした。 HPを見る限りレッスンを行っている事務所ではないようです。 こちらから払うお金はないようなのですが、これって普通なのでしょうか? 怪しい事務所だと娘もがっかりすると思うので面接に連れて行っていいか迷っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • モデルなどのバイトについて…

    前に、新聞に入っていた求人の紙にモデル等のバイトの仕事があったので履歴書を出してみました。その後その書類審査で合格できて、面接を受けて二次審査も合格することが出来ました。 その事務所(?)では、レッスン費用として50万程度を支払うのですが、私の場合は20万円で良いと書いてありました。 レッスン費用以外はお金はかからないと書いてありました。 モデルのバイトはこうお金がかかると知らなくて、いきなり20万も用意できるか微妙です(>_<) 私はこういう経験がなくて、普通このくらいお金がかかるだとか、そういうのが全くわからないんです。。 もし経験ある方や、詳しい方がいたら色々教えてもらいたいと思いますm(>_<)mよろしくお願いします。

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)