• ベストアンサー

モデル事務所について

こんにちは。女子校生です。 私は今年の夏モデル事務所に入りました。その事務所は名の知れていない事務所です。 正直小さな事務所だからほんとうに沢山活躍できるのかとても不安でなりません。お金はレッスン費で17万かかりました。レッスンは計17回です。こんなに膨大なお金をかけてこの事務所に入ったのでほんとうに良かったのかとても不安です。でもその事務所はとてもいい感じで品がありました。 そこで質問です、 大手の事務所と名の知れていない事務所とでは入っていても効果は同じですか? 名の知れていない事務所の効果(バックアップ)はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

中小と大手では、テレビ局、イベント会社との力関係が違います。 長い間に人脈が築かれ、強く結びついているので仕事が回ってくるのです。 心配なのは、あなたが本当に欲しいタレントなら事務所はお金を出してでもレッスンを受けさせます。 磨けば光るタレントなら、金の卵で、事務所に金を生みます。 17万円などたちまち回収できるからです。

meloney1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人脈とはどういうことですか?

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>人脈とはどういうことですか? 長い間業界にいるとテレビ局の役員、 プロデューサークラスと顔馴染みになります。 一緒に飲みに行くなど、親交が深くなります。 これが人脈です。 付き合いが深くなると、 例えば「今度の○○のキャスティングにmeloney1を使って欲しい」と、口を出すことができるようになります。 。

関連するQ&A

  • モデル事務所で20万ちかく

    モデル事務所でレッスン費用と宣伝費用で20万近くかかりました。 事務所はちゃんとしたところみたいでその後の請求は一切ないそうです。私はこうゆうことにあまり興味がなくよくわからないまま支払いを・・ 2年後は辞めるつもりですが、2年で20万は稼げるものなのでしょうか? そんなにお金がほしい!というわけではなく楽しめれば良いかと。 でも損をするのは嫌なんです。。 20万はプラスマイナスゼロで戻ってきますでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所を辞めようとおもうのですが。。。

    モデル事務所に入ってまだ1年も経っていないのですが、社長やマネージャーとあまりうまくいってないように思います。 例えば、モデルに回すはずのメール(ウォーキングレッスンやオーディションの予定日、事務所をクローズする日等)が私にだけ回ってこない時が多々あります><たぶん、一括で送信してるみたいなので、そのメールリストに私の名前が入ってないんだと思います。一度言ったのですが、それからもこんな感じです。。。私より後に入ったモデルさんはちゃんとリストに入ってるみたいなので・・・。 ここで言ってるのは一部ですが、ちょっとしたこですが、「えっ?!?!」と思うことがよくりますし、これからのことを考えてこの事務所を辞めようと思います。 この事務所は12~12月の1年契約、こちらから何も言わなければ来年は勝手に契約されます。来年のコンポジ等でこれから色々お金が必要になってくるのでそろそろ言おうと思います。 できれば、円満に辞めたいというのはありますが、皆さん、事務所を辞める時ってどのようにして辞めてるのですか?? アドバイス頂けたら嬉しいです。 長々した内容で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • モデル事務所を辞めたい

    モデルを本当に辞めたいんですけど、本当に結構有名な事務所にはってます。 どう言って辞めればいいのかわからないです。 辞めたい理由は、事務所の人とあわないし結構いじわる 事務所行くのも本当に精神的にダメです。 仕事は、年にあるかないかだしあったとしてもエキストラでギャラは5千円交通は出ない。 普通に働いた方が全然お金も貯まる。 本当は毎日スケジュールの電話をしなきゃいけないのですが、電話もしてないし事務所にも何年も行ってないです・・・ 自分のプロフィール撮影のお金も2万位するしそのお金も本当にもったいないです 事務所からメールくるだけで精神的にきます 真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所??

    このカテゴリであっているかわからないのですが回答お願いします。 私は去年エムインプレッションというモデル事務所??に所属しました。9万円のレッスン費と約5万の宣伝費をかけました。しかし仕事は入ってきません。 仕事がないのは私に問題があるのだろうけど、ある裏サイトでバックにヤバイ人達が付いているとか契約は1年なのですが、なかなか出れないとか書いてありました。私は今年の5月に契約が切れますが本当に切れるかが心配です。何か知っている方がいらしたらお願いします。

  • キッズモデルの事務所はなぜ色々お金をとるのでしょう

    こんばんは。よく思うのですが 私はいわゆる芸能関係の仕事をしてまして タレント事務所などのことはある程度知っているのですが 未知の世界なのがキッズモデル事務所です。 タレント事務所と違って登録料や営業料、撮影・カタログ制作料、レッスンなどを 全て親からとるじゃいないですか。これって凄く不思議なんです。 演技、ダンスレッスンだけならともかく、 普通のタレント事務所で、所属タレントから維持費を取ること自体まず無いことで、 マイナーな事務所でも電車賃まで細かく事務所が出したりしますよね。 正直我が子が可愛い親バカ達をカモにしているとしか思えないです。 それともモデル業界では所属するだけでお金がかかってゆくのは常識なのでしょうか。 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブライダルショーのモデル募集を行っている事務所の実態について

    先日、ブライダルショーのモデルのアルバイトの面接である事務所に行ってきました。 今日合否の電話が掛かってきたのですが、今回は不合格だが可能性があるのでまた来て欲しいと言われました。 その事務所は多くのアルバイト雑誌やサイトでブライダルモデルのアルバイト募集を行っている事務所なのですが、その事務所をネットで検索したところ、ある掲示板で「悪徳事務所ではないか」と書かれていました。 掲示板の書き込みを鵜呑みにするつもりはありませんが、その書き込みによると「今回は不合格だが可能性があるのでレッスンを受けてほしい」と言って、20万近くの入会金やらレッスン料やら写真代を払わせるが、多くの事務所は所属するときにそんな大金は払わないそうです。 私はただ、ブライダルショーのモデルのアルバイトがあって私にもできるならやってみたいと思って面接を受けに行っただけで、芸能人になりたいとかあまり考えていませんでした。 でも、もし可能性があるなら経験してみたいというのが本音です。 できるならこのチャンスを生かしたいのですが、やはり悪徳事務所ではないかと不安です。 この事務所はやはり信用しない方がよいでしょうか? そもそも、20万近くのお金が掛かるのはどの事務所も同じなのでしょうか?

  • ※モデル事務所の登録か所属について。

    ___________________ タイトルについての質問なんですが、一つの事務所に所属するのと 色々な事務所で登録をするはどちらが良いでしょうか?   ※ちなみに芸能事務所ではなく、若い10代の中高生人達が多く モデル、読者モデルがメイン?(タレントも少数居ますが)な感じの 都内渋谷付近にある事務所などです。登録料などお金はかかりません。   いくつかの場所で登録した方が仕事や活躍する場面が増えるかなと思うのですが 1つの場所に登録した方が上を目指せたり、可愛がって もらえたりするのでしょうか?メリットやデメリットがあれば教えて下さい。 ___________________

  • モデル事務所の見分け方【怪しいor信頼できるか】

    身長が低いながらモデルをやりたいと考えているものです。(22歳/160cm) 今までは興味がなく、表参道などでスカウトされてもスルーしていました… (今思うともったいないです) なぜ話も聞かずスルーしていたかというと、当時通っていた掲示板で スカウトには気をつけたほうがいい、という話が盛んにされていたからなのです。 とくに「すぐに名刺を渡す」「その日のうちに事務所につれていこうとする」などが 要注意としてあげられていました。 何故注意すべきなのか→モデルといってすぐ脱がす、監禁される などです。今思えば都市伝説かもしれませんね。昔の話なので他にもあったのですが思い出せません。 それ以来モデル事務所というものに信用がなく、今モデルをやりたいと思っていながらも なにを注意点として事務所を探せばいいのかわからずにいます。 もちろんすぐに事務所に入りたいわけではないです。 まずは美容院の無収入の写真モデル、ショーのモデルでも、と考えていたのですが、 mixiでモデル関係のコミュを検索していたところ、とちらの事務所の書き込みが目につきまして… 「身長制限などもかいていない」「26歳までOK」「登録料・レッスン料無料」 この3点に惹かれています。 HPは http://ballon-blue.jp/ です。 これだけでは正直判断の仕様がないとは思います。 もしよろしけでば、モデルさんとして活躍経験のある方が、この業界に詳しいかたがいらっしゃれば なにかしら少しでも判断がつけば、と思い投稿させていただきました。 いったいどのような点に気をつけて事務所をさがしたらよいのでしょうか。 怪しい事務所と信頼できる事務所とではなにが違うのでしょうか。 初歩で見分けられるこつがあれば是非教えてください。 アドバイスがいただけましたら幸いです。 質問もちろん受け付けます。 なにかあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • フロムミュージックというモデル事務所に所属しようか迷っています

    フロムミュージックというモデル事務所のブライダルモデルのアルバイトの面接に行ってきたのですが、翌日電話で、アルバイトは不合格だが事務所に所属してモデルのお仕事しないかとすすめられました。 ただ、レッスン料、写真代などの諸費用が23万円と言われました。 レッスンの先生は田中レーヌさん、カメラマンは平賀正明さんという一流の方々だと説明はうけましたが、こういう業界が初めての私は、この費用が高いのかどうかもわかりませんし、騙されているのかどうかも不安です。 同じような経験のある方、また人生の先輩であるみなさん!是非この世間知らずの私にアドバイスをください!!

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?