• ベストアンサー

モデル事務所について

こんにちは。女子校生です。 私は今年の夏モデル事務所に入りました。その事務所は名の知れていない事務所です。 正直小さな事務所だからほんとうに沢山活躍できるのかとても不安でなりません。お金はレッスン費で17万かかりました。レッスンは計17回です。こんなに膨大なお金をかけてこの事務所に入ったのでほんとうに良かったのかとても不安です。でもその事務所はとてもいい感じで品がありました。 そこで質問です、 大手の事務所と名の知れていない事務所とでは入っていても効果は同じですか? 名の知れていない事務所の効果(バックアップ)はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

中小と大手では、テレビ局、イベント会社との力関係が違います。 長い間に人脈が築かれ、強く結びついているので仕事が回ってくるのです。 心配なのは、あなたが本当に欲しいタレントなら事務所はお金を出してでもレッスンを受けさせます。 磨けば光るタレントなら、金の卵で、事務所に金を生みます。 17万円などたちまち回収できるからです。

meloney1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人脈とはどういうことですか?

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>人脈とはどういうことですか? 長い間業界にいるとテレビ局の役員、 プロデューサークラスと顔馴染みになります。 一緒に飲みに行くなど、親交が深くなります。 これが人脈です。 付き合いが深くなると、 例えば「今度の○○のキャスティングにmeloney1を使って欲しい」と、口を出すことができるようになります。 。