sekadazoのプロフィール

@sekadazo sekadazo
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/01
  • 美人でモテている友人との関係(ポイント必ずします!)

    友人Aは27才、美人です。 Aは高校1年から社会人になるまで、彼氏が途絶えたことがありませんでした。 彼氏の人数は2人なので、激しく男遊びをしているわけではなく、どちらかと言うと彼氏に一途で、いつも一緒にいるような付き合い方をしていました。 Aが社会人になると、これまで交流を持てなかった30代、40代、50代の男性と交流を持つようになると、年の近い彼とは別れ、妻子持ちの男性や独身貴族の男性とまるでドラマのような場所に遊びに行ったりするようになりました。美人で大人っぽいAは、頭もよく、男性に対しては物怖じをしないので、沢山の人に言い寄られるようになりました。ただし、言い寄って来る男性たちも大人なので、好きです!つきあってください!的なお付き合いではなく、なんとな~く口説かれて、なんとな~くホテルに行って、しばらく連絡なくて、でも誕生日にはすごく高いものを買ってもらって、で、お互い都合のつくときに会って、ごはん食べて、ホテル行って、という感じみたいです。 Aはそもそもは、べったり型の恋愛が好きなので、現状は寂しいと言います。何度か本気で好きな人ができましたが、大抵、既婚者や独身貴族なので、学生時代の時のようなずっと一緒にいてくれる人はできません。相手は「大人のお付き合い」しか望まず、一緒にいてくれたり、結婚を約束してくれたりするような関係にはなってくれないからです。 ただ、遊びなれた女性にモテるような男性と遊んでいるためか、普通の同い年のサラリーマンに心惹かれることがなくなってしまったそうで、相手はいつも仕事も遊びも(家庭も)バリバリの人です。 私は彼女と同い年ですが、気の合う同い年の彼氏と付き合って5年、楽しく付き合っていて、そろそろ結婚の話も出ています。 私はAの現状に対して、優越感も劣等感も感じていませんが、彼女はそうではないようなのです。最近、Aがどんな話題でも「あんたはいいよね~」の一言をつけるようになり、少々つきあいにくさを感じています。 また、これまでは二人で会うことが多かったのですが、ここ最近、必ず他の誰か(私と面識のない人の場合もアリ)を連れて来るようになり、何だか避けられてるような気もしています。 Aのような気持ちのわかる方、この先、私は何をしても、何をやっても、彼女から見るとイラ立つことになるんでしょうか?? 例えば、私の態度が悪いとか、傷つけることを言ったとか、ならわかるんですが、お互いが関係のない恋愛ネタで疎まれるのは、これまでの付き合いの歳月を考えると寂しく感じます。 私は特に彼女に自分の恋愛については、聞かれない限りはなさない性質なので、Aから聞いておいて、疎ましく思っているという状況が続いています。 また、彼女に対して、私ができることがあるのであれば、教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#44119
    • 恋愛相談
    • 回答数11