• 締切済み

あと一匹の猫クラーケン

同じ吹奏楽部の金管の友達が,今年行われるアンサンブルコンテストで「あと一匹の猫クラーケン」という曲を吹くことになりました。 なかなか曲が決まらない中,学校に楽譜があったのでこの曲に決まったそうです。 猫組曲の中の一つ,「三匹の猫」のCDは学校にあったので聴くことができたのですが,この「あと一匹の猫クラーケン」だけはCDが無く,インターネットで検索しても視聴することができないため,困っているそうです。 「あと一匹の猫クラーケン」が視聴できるサイト(動画でもかまいません)がありましたら教えてください。 悪文ですみません。 とても困っているそうなので,どうかよろしくお願いいたします!!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.3

no.1です。スペルミスでした。以下の通りです。 誤 「cat suits」 正 「Cat Suite」 no.2様のリンク先をみて気付きましたm(_ _)m

回答No.2

http://www.amazon.co.jp/Brass-Cats-Music-Chris-Hazell/dp/B00007BH8H/ref=sr_1_1/503-9177363-3743967?ie=UTF8&s=music&qid=1193935865&sr=1-1 これにも収録されていますね。 あとはフィリップジョーンズも「Encores」というCDに収録されていると思います。 挙げられている3枚の中ではフィリップジョーンズが一番楽譜に忠実に吹いている感じがしますので参考音源としては適しているかもしれません。 個人的には別の方が書かれているワールドブラスの方が好みですが楽譜に忠実ではなく既にオリジナリティが溢れている感じがするのでお薦めはできません。 (おまけとして)トロンボーン四重奏版としてトロンボーン・カルテット・ジパングの「ユニオン・ジャック-フィリップ・ジョーンズに捧ぐ-」にも収録されていますよ。

cherry28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! リンク先で紹介されていたCD,とても聴いてみたくなりました。 また「4匹の猫」が収録されているPJBEのCDもぜひ聴いてみたいです☆ その友達と一緒にCDショップに行って探してみたいと思います。 ありがとうございました(・∀・)

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/World-Brass-Jean-Baptiste-Arban/dp/B00000IMTL/ref=sr_1_6/503-9400031-6544755?ie=UTF8&s=music&qid=1193911049&sr=8-6 このCDに収録されてます。 買うのが嫌なのであれば 「Chris Hazell」 「cat suits」 「Kraken」 これらの原語で検索してみたらどうですか? 参考までに、渋谷のタワレコで売ってるのを見ましたよ。 (また別のCD)

cherry28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! いくつかのキーワードで検索してみたところ,初めの方を視聴することができました。 本当は全部聴きたいのですが… 私は香川県在住なので渋谷まで行くことは出来ませんが,近くのCDショップなどでその友達と一緒にまた見てみたいと思います。 本当にありがとうございましたっ☆

関連するQ&A

  • CDを探しています

    吹奏楽のアンサンブルコンテスト(特に金管)などでよく演奏されているティールマン・スザートのダンスリーという曲が収録されているCDを探しているのですが、なかなか見つかりません。もし、知っている方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

  • アンサンブル・コンテスト(吹奏楽)の曲選び

    中学校で吹奏楽の指導をしている者です。 アンサンブル・コンテストの曲選びで毎年困っています。 吹奏楽アンサンブルの楽譜を紹介していたり,できれば,楽譜の一部だけでも閲覧できるようなサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サックス七重奏

    高1で吹奏楽部に入ってます! アンサンブルコンテストで サックス七重奏をしたいのですが、 何かいい曲はありませんか?? 七重奏はなかなか見つからなくて... パートをかぶらせて違う編成の曲を吹くことも考えたのですが、 やっぱり難しいので七重奏の楽譜を教えていただければ嬉しいです。  

  • 金管アンサンブル

    吹奏楽をしてみえる方、教えてください。 漠然と「金管でアンサンブルがやりたい!」程度なのですが、 どういった曲がいいとか、今流行の曲とかあれば、 教えていただけると助かります。 金管8重奏、金管5重奏あたりでお願いします。

  • 金管五重奏について お願いです!

    初めまして。高校2年生の吹奏楽部員です。 今度、アンサンブルコンテスト(校内予選ですが) 出ることになりました。 そこで曲を探していますっ 金管五重奏で編成は Tp-2 Tb-1 Hr-1 Tub-1 です。 Tp,Tub があまり上手くありません。他も普通です。 高音や、タンキングがいまいちです。 色々と聞いてみたのですが やっぱり他の方の意見も聞きたくなり 質問しました。 さっぱり、アンサンブルなどはわからなくて・・・ 知っている曲でもいいので教えてください!!!

  • 中学生吹奏楽部です。

    中学生吹奏楽部です。 アンサンブルフェスティバルで演奏する曲を探しています。 サックス3重奏(アルト、テナー、バリトン)用の楽譜で、「ラグタイム・ダンス」を探しています。 「ラグタイム・ダンス」が無ければ、「ラグタイム組曲」とにかくラグタイム系があれば嬉しいです。 教えてください。

  • アンサンブルコンテストについて

    自分は「ピアノ」パートのある打楽器アンサンブル曲で、アンサンブルコンテストに出場しようと思っているのですが、アンサンブルコンテストへのピアノでの出場は認められているのでしょうか。どなたか吹奏楽に詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • 「高貴なる葡萄酒を讃えて」

    金管十重奏の「高貴なる葡萄酒を讃えて」は、アンサンブルコンテストで演奏されることの多く、八重奏に編曲された楽譜が販売されているという噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか?

  • アンサンブルコンテスト

    私は吹奏楽部にはいっています。中2です。 アンサンブルコンテストが 今度あるのですが、トロンボーン、B♭クラリネット×2、バスクラリネット、テナーサックスの楽譜って存在しますか?? ないかなーって 諦めかけてるんですけど、もしあったら教えてください(>人<;) よろしくお願いします。

  • アンサンブルコンテストでやる金管5重奏曲

    今度アンサンブルコンテストで金管5重奏をやることになりました。ですが、編成が少し特殊でtrp,trb,hrn,euph,tubaの5重奏です。とりあえずどんな曲でもいいのでこの編成の曲を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。