• 締切済み

あと一匹の猫クラーケン

同じ吹奏楽部の金管の友達が,今年行われるアンサンブルコンテストで「あと一匹の猫クラーケン」という曲を吹くことになりました。 なかなか曲が決まらない中,学校に楽譜があったのでこの曲に決まったそうです。 猫組曲の中の一つ,「三匹の猫」のCDは学校にあったので聴くことができたのですが,この「あと一匹の猫クラーケン」だけはCDが無く,インターネットで検索しても視聴することができないため,困っているそうです。 「あと一匹の猫クラーケン」が視聴できるサイト(動画でもかまいません)がありましたら教えてください。 悪文ですみません。 とても困っているそうなので,どうかよろしくお願いいたします!!

• 音楽

みんなの回答

• dqpq05
回答No.3

no.1です。スペルミスでした。以下の通りです。 誤 「cat suits」 正 「Cat Suite」 no.2様のリンク先をみて気付きましたm(_ _)m

回答No.2

http://www.amazon.co.jp/Brass-Cats-Music-Chris-Hazell/dp/B00007BH8H/ref=sr_1_1/503-9177363-3743967?ie=UTF8&s=music&qid=1193935865&sr=1-1 これにも収録されていますね。 あとはフィリップジョーンズも「Encores」というCDに収録されていると思います。 挙げられている3枚の中ではフィリップジョーンズが一番楽譜に忠実に吹いている感じがしますので参考音源としては適しているかもしれません。 個人的には別の方が書かれているワールドブラスの方が好みですが楽譜に忠実ではなく既にオリジナリティが溢れている感じがするのでお薦めはできません。 (おまけとして)トロンボーン四重奏版としてトロンボーン・カルテット・ジパングの「ユニオン・ジャック-フィリップ・ジョーンズに捧ぐ-」にも収録されていますよ。

cherry28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! リンク先で紹介されていたCD,とても聴いてみたくなりました。 また「4匹の猫」が収録されているPJBEのCDもぜひ聴いてみたいです☆ その友達と一緒にCDショップに行って探してみたいと思います。 ありがとうございました(・∀・)

• dqpq05
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/World-Brass-Jean-Baptiste-Arban/dp/B00000IMTL/ref=sr_1_6/503-9400031-6544755?ie=UTF8&s=music&qid=1193911049&sr=8-6 このCDに収録されてます。 買うのが嫌なのであれば 「Chris Hazell」 「cat suits」 「Kraken」 これらの原語で検索してみたらどうですか? 参考までに、渋谷のタワレコで売ってるのを見ましたよ。 (また別のCD)

cherry28
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! いくつかのキーワードで検索してみたところ,初めの方を視聴することができました。 本当は全部聴きたいのですが… 私は香川県在住なので渋谷まで行くことは出来ませんが,近くのCDショップなどでその友達と一緒にまた見てみたいと思います。 本当にありがとうございましたっ☆