• ベストアンサー

中学生吹奏楽部です。

中学生吹奏楽部です。 アンサンブルフェスティバルで演奏する曲を探しています。 サックス3重奏(アルト、テナー、バリトン)用の楽譜で、「ラグタイム・ダンス」を探しています。 「ラグタイム・ダンス」が無ければ、「ラグタイム組曲」とにかくラグタイム系があれば嬉しいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurotrb
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

Sax3ではありませんがMIDIありました

参考URL:
http://fpm.ojaru.jp/midi/jo_TheRagtimeDance.mid

関連するQ&A

  • サックスアンサンブルについてです

    サックスアンサンブルのことで質問です。 ○四重奏や五重奏、八重奏の曲を   7人で(七重奏として)吹くのはどうなんでしょうか? アルト(ソプラノ)…3  テナー…2  バリトン…2 という編成で、 ただでさえ七重奏が少ないのにA3・B2なので 余計に見つからず七重奏の楽譜以外で探しているのです。 また、もし七重奏で吹けそうな曲があれば教えてください。 お願いします。

  • イン・ザ・ムードで主役の楽器

    吹奏楽部で、今度「イン・ザ・ムード」を演奏します。 まだ楽譜をもらってないのですが、この曲の主役の楽器はサックスですよね? やっぱりテナーサックスですか? アルトサックスやバリトンサックスはどうでしょう?

  • サックス7重奏の曲

    学校の部活でサックスを吹いています。 僕達はソプラノ1、アルト3、テナー2、バリトン1の構成なのですが、7重奏の曲というのが中々ありません。 次回のアンサンブルで演奏する曲が見つからないので、御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 個人のレベルはなんとも言いがたいですが高からず、低からず、という感じです。

  • サックス五重奏

    今年のアンサンブルに、サックス五重奏をやることになりました 楽譜を探してみるのですが アルトが2。テナーが2。バリトンが1 というのはあまりないのか、見つからないのです・・・ なにかオススメの曲があったら教えてください。

  • あアンサンブル

    吹奏楽やってます。  サックスでアンサンブルをしようとかんがえています。 サックス四重奏の、彗星という曲かサックス五重奏のセカンドバトルのどちらかをするか迷っています。 どちからが、難易度が高いですか?? 中学生です。 それと、サックスのメンバーが、 アルトサックスが三人で一人が一年生です。 アルトサックスの子がソプラノをします。 テナーサッスクは、二年生で、一人です。 バリトンサックスが一年生で一人です。 このメンバーをどう思いますか? 回答お願いします。

  • 中学生です。

    中学生です。 ラグタイムの曲が大好きで、ピアノで弾きたいのです。 「ラグタイム・ダンス」(S.ジョプリン)または、 「ラグタイム組曲」(T.ターピン)の曲の楽譜を探しています。 (とりあえず、ラグタイムの楽譜を探しています!) 何かいいのあったら教えてください!

  • 文化祭での特技発表で・・・

    中学2年になりました・・・ 10月に文化祭があります。 ちょっと目立ちたくて、特技発表にでたいなぁと思ったり しています。 えっと、吹奏楽をやっていて、クラリネットを吹いています。 ピアノが結構(自分で言うのもなんだが)弾けます。男子です。 友達に、 バリトンサックス吹き、 チューバ吹き、 オーボエ吹き(かなりの初心者) パーカッションマン  がいて、 誰かとピアノとのアンサンブルをしたいのですが、 そう、うまく楽譜が手に入ることもないのですよね。。 クラリネット、オーボエ、バリサク、チューバ、パーカッション ピアノ(ソプラノ・あると・テナー・バス リコーダーもある) で、 どんな組み合わせ(何重奏でもいい)でもいいので、何か アンサンブルの曲があったら教えてください。 少々の曲ならば編曲も出来ます。

  • 高校で吹奏楽部→アルトサックス

    こんにちは。 春から高校生になる女子です。 高校に入ったら吹奏楽部に入ってアルトサックスをやろうと考えています。 中学でも吹奏楽部に入っていて「クラリネット」「バスクラリネット」「バリトンサックス」を やっていました。 また、中学の吹奏楽部は人数がとても少なく(3年の時7人~1年のとき20人) 本格的な(?)吹奏楽は未経験です。 そこで、アルトサックスを吹くために気をつけたほうがいいことや 知っておいたほうがいいこと、 人数が多い吹奏楽部で気をつけることなど教えてください。 乱文すみません。

  • サックスの編成

    コンクールでの編成について 悩んでいることがあります(>__<) 吹奏楽でサックスをしている方 回答お願いします(^^) 私は高校で吹奏楽をしています。 楽器はテナーサックスです。 いま私の学校のサックスは アルトが3人 テナーが2人 バリトンが1人です。 コンクールでする自由曲で ソプラノがいるのですが、 誰がするか悩んでいます。 普通はアルトの子が したらよいのですが 3人ともあまり 向いていないらしく… 音もあまりよくないし ピッチが合いません(;__;) 私はテナーなのですが 以前アルトをしていて、 アンサンブルコンテストでは ソプラノを吹きました。 だから一応吹けるのですが… 課題曲がテナーで 自由曲がソプラノは 厳しいでしょうか(>__<)? それに、 私がソプラノをした場合 アルトが3人になるんです。 アルト3人は多いでしょうか(>__<)? 長々とすみません(>__<) 分かりずらいかもしれませんが 回答お願いします(^O^)

  • 中学吹奏楽コンクールの曲決め

    吹奏楽コンクールの曲を 決めることになったのですが オススメの曲を教えてください* 編成は フルート 3 クラリネット 5 サックス 4 ホルン 2 ユーフォ 1 チューバ 1 トランペット 3 トロンボーン 2 パーカッション 3  で、フルートのうちのひとりは ピッコロも吹けます。 サックスは、 アルト 2 テナー 1 バリトン 1 クラリネットのうちのひとりが バスクラです。 トロンボーンのひとりが バストロ吹けます* パーカッションのひとりは、 幽霊部員です(笑) 30人しか出場できません 新しく1年生も入ります。 中学生でふけそうな曲を 教えてください!

専門家に質問してみよう