• ベストアンサー

Windows98のスタートメニューについて

スタートボタンのすぐ上に「・・・のログオフ」という部分がありますが、この・・・の部分を変更したいと思います。この・・・の部分を変更することはできますか? また、スタート→設定→コントロールパネル→XXXという風に展開していくことはできるのでしょうか?WindowsMeではできたと思うのですが、見つからなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>スタートボタンのすぐ上に「・・・のログオフ」 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Network    +Logon ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ Username    ・・・ ↑ ダブルクリックしてデータの値を変更します。 Windowsを再起動すると ユーザー名、パスワードを入力する画面が出るので ユーザー名がそれで良ければ「OK」をクリックします。 もしくは、 コントロールパネルの「ユーザー」で 新規ユーザーを作成して 「現在の項目とその内容のコピーを作成する」を選択して 「完了」させ、Windowsを再起動させます。 次に コントロールパネルの「ユーザー」で 「・・・」を削除して、 コントロールパネルの「パスワード」を開いて 「ユーザー別の設定」タブをクリック 「このコンピュータはすべてのユーザーが同じ・・・・」 を選択します。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトがなくてもちゃんとできるんですね。勉強になりました!

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

フリーソフト「窓の手」でユーザー名の変更が出来ます。 スタート>設定>コントロールパネルの展開は出来なかったと思いますが、 コントロールパネルをスタートメニューに追加出来たと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます!