• ベストアンサー

ココの管理者は、2chで嫌がらせを告知する会員を何故、放置するの?

>私があなたがたを知ったのは、2chですよ。 >このサイトの関連スレッドをご覧になってください。 >まぁ、暇人達のネタにはうってつけなので、 >このまま存続して欲しいところですけどね。 ずっと、おかしな嫌がらせを受けています。 ミクシーで日記を書いていたのも、連絡して閉じてもらったけど そこで、足跡残してくれた人から、OKwebで解決したらと 書いてあって、このサイトにきてからです。 で、炎上していることの原因がこれだそうです。 なぜ、こんなことにならないといけないのですか? どうして、半年以上前に退会したkaya6さんと似ている相談文を 書いただけで、アルバイト先に嫌がらせの電話がかかってきたり 半年以上前に退会したkaya6さんが回答したり相談したことを 大量の数の書き込みを、アルバイト先にFaXされないといけないのですか? 私を、半年前のkaya6さんと決め付けるような言い方をされます。 どうして、ここの管理者は何もしてくれないのですか? 分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

ここの管理者に求めるより、下記の警察のサイバー犯罪対策に相談されることをお勧めします。 悪質な件には対処すると思います。 http://www.npa.go.jp/cyber/

maririma
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に相談しています。職場の人に連れて行ってもらったので。

その他の回答 (7)

回答No.8

maririmaさん、ゴメンナサイ。お邪魔します。 #5の回答者:fri259さんへ >君が言うところの自己ケアってやつ?(笑) 私が習った自己ケアというのは、 自分で金だしてカウンセリングへいったり 自分が満たされるために自分自身への投資という意味です。 さっき話したように、衛生委員になって、カウンセリングは 会社の経費がおりるけど、官民合同の勉強会は、残業代もでないけど 自分の仕事のために、交通費出して参加してます。 他、アダルトチルドレンとか依存症とか、単発で受ける勉強会は 自費で参加しています。 他、衛生委員だけで受けるグループカウセリングは有料だけど 参加しています。 無償のサイトで、役に立てばと知ってることを書いたけど、 「衛生委員をやってます」という書き出して、 ムカつくとか、意見が目立つのが許せないとか言ってました。 私を訪ねてきたから、警察にコッテリ絞られた人から言われたので 最近、書かなくなってますよ。 ただ、回答の意味が無いの?と聞いても、役にたったから逆に頭にくるとか、調べたら正しいこと書いてあったから頭にきたとか言われました。 捕まったのは1人だけで、コッテリ絞られ反省文も書かされたみたいだけど、本当のところ、自分に自信がないから、 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3474746.html​ ↑ タイトル「荒しは何故おきない」で書いてあった回答の引用だけど、  3.純粋な愉快犯  相手を叩きつぶすような事で喜びを感じる人がいるかもしれません。 の意識で、私の勤務先をつきとめ訪ねてきたと言ってました。 勤務先に、私が業務時間中に書いてることをバラせば、私がクビになると思ったそうです。 他人の不幸は、自分の喜びって可哀そう。

maririma
質問者

お礼

見ず知らずの人が、こんな風に庇ってくれるなんて 本当にありがとうございました。

回答No.7

同一人物だと書かれた者です(笑) maririmaさんへ maririmaさん、軽く流して。 ムキになってもダメだから。 自分の意見の執着って書いてあった者同士になるけど、 執着して嫌がらせしてないし、 多分、maririmaさんの回答読んで、助かったという人もいるし、 他の名前出された人も回答を書いて助けられた人はいるはずよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3474746.html ↑ タイトル「荒しは何故おきない」で書いてあった回答の引用だけど、  2.なにかの事件があって、それに便乗した荒らし(俗に言う祭り)  →悪意にまみれた質問や回答があったとしても、単にどこの誰とも  解らない一個人の意見。  3.純粋な愉快犯  相手を叩きつぶすような事で喜びを感じる人がいるかもしれません。 嫌がらせって、こういう意味らしいのね。 それと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439161.html 「タイトル:このサイトの回答者は世間から相手にされない変人か?」 ケラケラ笑えてくるから、気にしなくなるよ♪ 回答者:fri259さんへ >ところでこれは親切で言うのだけど、 >カウンセリング受けた方がいいのは君の方なんじゃないの? 名前があったのでお答えしますが、 私は衛生委員をするようになって、週に1回の頻度で産業医から受けています。会社の人の悩みやトラブルや人格障害の社員さんたちとの中で苦しいことが沢山あるし、衛生委員をする人は、皆、会社の経費でカウンセリングを受けさせられます(スーパービジョンというけど) 産業医も産業カウセラーの経費で、大学教授のスーパービジョンを受けています。心理系の仕事をするなら当然の環境は整ってます。 >少し反論されただけでとんでもないウソ・妄想を繰り広げたり、 >複数IDで自演・攻撃・自分のID同士でのかばいあいをするから。 私、複数ID持ってないですよ。 偽名でも作れるってことかもしれないけど、会社に許可もらってしてることなんで。業務時間中に書くことにクレームあったけど、これも業務である部分があるんです。どう説明したら良いかが分からないけど。 今回、maririmaさんをかばっているのは、あんまりだろうと思うからです。他の回答読んだけど、明らかに大学生かなと。 どうして、私と繋がるんだろうと考えてみたんですね。 私の質問への回答を書いたことで、私を嫌いな人に目を付けられたと感じます。 それと、 rinziyouは誰ですか?相談文か回答文を参照して教えてください。 orange_dayは誰ですか?相談文か回答文を参照して教えてください。 masmaskeiは誰ですか?相談文か回答文を参照して教えてください。 本気で分からない。教えてください。 私と似た価値観なら、尚のこと、読んでみたいですね。 >君が回答してあげた質問者たちは、君を治すボランティアであり >カウンセラーなんだろうね。 >でも生きがいだからって、これだけ胡散臭いことやれば >2chに目をつけられなくたって叩かれるよ。 どの回答を根拠に指摘しているのかを、分かり易く、参照して下さい。 普通に会社とか学生やってて、複数IDもって、 このネット社会を生きがいにするほど、暇でないんで。 現実社会で、それなりに責任とか家庭とかあると、 複数のIDもって、深く関われる時間なんてないし、 時間やりくりして生きてるもんではないですか? 生きがいって、家庭もったら、家族になるって当然だと思うんですね。 このサイトを生きがいにするってことも理解できません。 私が、うそ・妄想を広げるとあるけど、どの部分を言っているのか 参照して教えてくださいね(笑)  

maririma
質問者

お礼

私も、同一人物だと書かれた者です(笑) 何を根拠に、同一人物と思われたのかを聞きたかったです。 そんなに似てるんでしょうか?

回答No.6

ここに同一人物として名前があったんだけど、 私は意味が分からなくて、ココに着ました。 質問って消えてたから、自分のところに書かれている回答へのお礼を書けなくなったので、どうしうようと思ったからです。 >電話番号なんて簡単に分かると思ってるわけ?(笑) 会社の電話番号って簡単に分かるはずです。 TV局のFAX番号も電話番号も簡単に分かるはず。 別のところで嫌がらせ書かれてて、本当に可哀そうだと思う。 目立つっていうけど、あなたが目立たないから嫌がらせするの? 私も噛み付いたお礼を書いたみたいで、寂しいとかかれたので そういうつもりではなかったので丁寧に書きなおしたりするけど 何で、いちいち言ってるの? あの、このサイトの凄い数のものを全部読んだとは言わないけど、 この質問者が自分の回答に固執しているとも思わないし、 感謝されている回答を書いてるのもあると思うし、 逆に、本音言うと、いちいち噛み付くというけど、 何を言っているのか私にも分かるように噛み付いているのを 教えてください。??? 複数のIDを持っているというのは、どうして複数もてるんですか? 名前と個人情報をちゃんと正確に記入しないと、グーのIDが持てないようになっていると思うんですが、どうして持てるんですか? 沢山の家族と同居していて、家族の名前全部でID作るんですか?

maririma
質問者

お礼

私が、orange_dayさんの質問に書いたりして、 参照もしてたから迷惑をかけたんですよね。 本当にすみませんでした。

• fri259
回答No.5

kaya6,lululululu,maririma,7dream,rinziyou,orange_day,masmaskei みんな同一人物でしょ? 何故炎上するか? それは2chの暇人のせいでもあるけど、根本の原因は君が自分の意見に固執するあまり、少し反論されただけでとんでもないウソ・妄想を繰り広げたり、複数IDで自演・攻撃・自分のID同士でのかばいあいをするから。 それに君を攻撃してた人は、2chの人だけじゃなくて、このサイトの人たちもいたと思うよ。 攻撃って言うか、ただ君が無駄に噛み付いたからの結果だけどね。 あれだけ変な質問・回答・お礼してたら当然。 ぶっちゃけ僕のこのIDは複数IDです。 卑怯ですけど、本IDで書くと君から嫌がらせの電話がかかってきそうで怖かったので(笑) ちなみに君に回答するのは初めてなので、他の回答者さんに「自演だろ!」って噛み付いて迷惑かけないでくださいね。 じゃあ何で出てきたかって言うと、君は上に書いたように色々と目立つんですよ。 ところでこれは親切で言うのだけど、カウンセリング受けた方がいいのは君の方なんじゃないの? 自分の意見への執着はちょっと尋常じゃないよ。 反論されれば誰だってムッとくるけどさ。 この執着の仕方は怖いよ。 ここが生きがいらしいけど、それってある意味君のカウンセリングになってるんだろうね。 君が言うところの自己ケアってやつ?(笑) 君が回答してあげた質問者たちは、君を治すボランティアでありカウンセラーなんだろうね。 でも生きがいだからって、これだけ胡散臭いことやれば2chに目をつけられなくたって叩かれるよ。 大体いたずら電話って何さ? 電話番号なんて簡単に分かると思ってるわけ?(笑) ウソつくならもうちょっとうまいウソつきましょう。 普通に回答してるなら誰も君を面白がって見たりしないです。

maririma
質問者

お礼

私は普通に回答していますよ。 面白がってみる方がおかしいのでは?

• hunaskin
回答No.4

本当にあなたの職場に嫌がらせの電話やFAXがあるのだとすれば 1:ここでの質疑とは全くの別件 2:ここでの質疑について話をしたことのある面識のある誰かからの嫌がらせ 3:ここの管理者があなたの個人情報を漏らし、それを利用した嫌がらせ これらの可能性が考えられますね。 で、3についてですが けれど、ここの管理者と言えどもあなたの勤務先の所在や電話番号を知ることはできないのではないかと思いますがいかがでしょうか。 また、ここを閲覧している人々が個人的に調べようとしたところであなたの職場を調べ当てることは不可能だと思います。 まして、このIDを登録されてからまだ今日で2日しか経っていませんよね。 そんな腕利きのハッカーいるとお考えですか? どうしても心配でしたら最寄の警察署のサイバー犯罪課に相談するしか手立ては無いと思います。 万に一つ、ここの管理者があなたの個人情報を流出していたり悪用していたりした場合、その当事者に事態の改善を訴えても無駄ですよね。 ただ、警察が動いてくれたとしても捜査の結果が出るのは1週間やそこらでは無理でしょうし、証拠固めができて立件の絵図通りの証言をあなたにしてもらうために加害者の情報を教えてくれたりするのは早くても3ヶ月は先になってしまうでしょう。 これはよく憶えておいてください。警察は被害者相手と言えどそう簡単に捜査状況を教えてくれません。 わたしは、冒頭に書いた1か2の可能性が高いと思います。 凄腕ハッカーや陰謀を企むサイト管理者の存在を疑うより、身近な人の嫌がらせではないかを調べたほうが解決は早いでしょうね。 それこそあなたに忠告をしてくれたミクシーのひとなんか怪しいかもしれませんよ。

maririma
質問者

補足

>ここの管理者と言えどもあなたの勤務先の所在や電話番号を >知ることはできないのではないかと思いますがいかがでしょうか。 >それこそあなたに忠告をしてくれたミクシーのひとなんか >怪しいかもしれませんよ 既に消去されて質疑応答の中で、kaya6さんが2chで 嫌がらせを告知したことを自白されていました。 それでも、その発言者を消すのではなく、 質問毎消されました。すごく変な判断だと想います。 私は友達にも怒られましたら、ミクシーを割りとオープンにしていて アルバイト先も書いていたので、個人情報はバレバレです。 あと友達にも言われたけど、私はアルバイト先の業種を書きました、 国内には限られた数しかないので、そこに全部問い合わせても手間ではないから、嫌がらせしようと執念感じたらするよと友達に言われました。 それと私に関係ある内容ではなく、凄く大量の200枚近い FAXで、全部、半年以上前のkaya6さんが書いた回答や質疑応答のものでした。 身近な人は、まず最初に調べてもらってます。 それに、半年前に退会した人の名前がきちんと入った状態での書き込みを丁寧にとっておくなんて、普通、ないですよね? 今ではnoname#数字になっているのに、 送られてきたFAXは、全部、kaya6の名前が入っていたから 半年前に退会したときではなく、当時、プリントアウトしていた人ですよね。 ご指摘のミクシーのページはそっくり消えてました。

回答No.3

>どうして、ここの管理者は何もしてくれないのですか? 人格障害という名前を隠した場合でも、 人格障害に関する悩み相談を書いたときに、 ここのレフリーの人からも嫌がらせのメールがくるんだけど、 それが、削除するとか、注意とかではなく、 すごく個人的な内容を、ここのレフリーや管理者のメルアドで 届けてきたことがあるの。 「人格障害者は、すごく人のために役に立っている」という主旨で。 レフリーになれるくらい、このOKwebに関心持って関わるって 凄いエネルギーでしょう。 そのエネルギーあれば現実社会で活かせば、すごいキャリア積めそう だけど、なかなか、それができない可哀そうさがあるからこそ、 彼らなりにできる、凄い!を尊重してあげようとmaririmaさんにも 思えてきたらいいなと思うんだけどね~ 気持ちを軽くしないと、日常生活がシンドクなるからね。 重く考えないで、軽く♪軽く♪考えてくださいね。 それと社会にでたら、人格障害の人って沢山います。 境界例だけでなく、自己愛性とか、演技性とか、。 すっごい笑えるほどバラエティ飛んでるし、持っている病が同じだったら、赤の他人の主張が恐ろしいほど似てるの。 で、同じことを書いたっと、今、問題にされている人たちにすれば 境界例=「暴言吐きながら階段から突き落とす人」という レッテル貼りをされることに耐えられないから、 私へ嫌がらせをする人もいるし、 人格障害だから、maririmaさんが関わった派遣さんのように 「過去のやり方に拘って、自分ができる人と空論を唱える人」と レッテル貼りを怖れて、 maririmaさんへ嫌がらせをする人もいるし。 ここの管理者と言われるレフリーの方自身が人格障害だったら 判断するとき、一般論よりも 人格障害者よりの判断になってしまうの。 境界例をボーダーと呼ぶんだけど、人格障害者同士共感しあいやすい特性を、ボーダー化するというの。 人格障害者同士が共感化して、集団になって、行動を行うようになる。 でもね、2chは確かに最近、問題を起こすこともあるけど、 割と直ぐに警察が入ってるし、 多くの利用者は、そこで自身がもっている苦しみなどを 何かや誰かをターゲットにして吐き出しているだけなの。 一瞬、スッとするのかもしれないけど、 そういうやり方では、本当に苦しみを解決したわけではないから 可哀そうでもあるのね。 ということで、maririmaさんはネット依存症でないだろうし、 友人想いで学校もアルバイトも充実してそうに思えてます。 だから、特にネット中心の生活者になんと思われても 実生活で、素晴らしい人間関係に恵まれれば、良いかなと感じます。 ちなみに、心理を勉強すると、似たような物言いになるそうです。 (私は、衛生委員という職場環境や精神衛生を整える資格だけです) 極論、沢山の価値観を尊重しようとすると、決め付けた物言いを 避けるようになる。 文の最後に、思います・感じます・そう考えますなど 曖昧語が増えるから、断定する表現をしなくなる。 これも、maririmaさんを困らせてる人たちが主張している、 私や他の会員さんを同一人物みたいに言い出す理由なんですね。 いろんな相談文や回答文を読みと、言い切る人と、曖昧に書く人とに 分かれて、楽しめると思いますよ。 回答2回に分かれてゴメンナサイ。業務中なので。 落ち込まずに明るく♪軽く♪行きましょう。

回答No.1

すごく困っているのは分かるし、 学生さんでアルバイト先に電話やFAXが大量に着たら 本当に大変だと感じます。 でも、一緒に少し冷静になりませんか? 私が困ったとき、これを薦められて、フっと軽くなった質問です。 【タイトル:このサイトの回答者は世間から相手にされない変人か?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439161.html 2chで、何を書かれようと良いではないですか? それも全部、警察が見てる。 それと、先日、私へ嫌がらせしてた1人はつかまって、警察にコッテリしぼられた人がいるんだけどね。 世間から相手にされないとか。 仕事もないとか。 それって、私やmaririmaさんが考えている以上に、 自分に自信がなかったりで、本人は辛いものらしいのよ。 だから、せめてネット社会では、自分が優位でいたいってことが 分かるようになってきたの。 人格障害のことを書いたし、たぶん、警察に説明もされたと思うけど 本人も家族も見放してるのって、案外、多いよね。 普通の愛に飢えて育つと、人って、ひねくれるしね。 だから、だれかに構ってもらいたいから、嫌がらせをするの。 そして、ネットであった見ず知らずの人から、尊敬されたいから、 赤の他人のフリもするのね。