• ベストアンサー

ココの管理者は、2chで嫌がらせを告知する会員を何故、放置するの?

>私があなたがたを知ったのは、2chですよ。 >このサイトの関連スレッドをご覧になってください。 >まぁ、暇人達のネタにはうってつけなので、 >このまま存続して欲しいところですけどね。 ずっと、おかしな嫌がらせを受けています。 ミクシーで日記を書いていたのも、連絡して閉じてもらったけど そこで、足跡残してくれた人から、OKwebで解決したらと 書いてあって、このサイトにきてからです。 で、炎上していることの原因がこれだそうです。 なぜ、こんなことにならないといけないのですか? どうして、半年以上前に退会したkaya6さんと似ている相談文を 書いただけで、アルバイト先に嫌がらせの電話がかかってきたり 半年以上前に退会したkaya6さんが回答したり相談したことを 大量の数の書き込みを、アルバイト先にFaXされないといけないのですか? 私を、半年前のkaya6さんと決め付けるような言い方をされます。 どうして、ここの管理者は何もしてくれないのですか? 分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ここの管理者に求めるより、下記の警察のサイバー犯罪対策に相談されることをお勧めします。 悪質な件には対処すると思います。 http://www.npa.go.jp/cyber/

maririma
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に相談しています。職場の人に連れて行ってもらったので。

その他の回答 (7)

回答No.8

maririmaさん、ゴメンナサイ。お邪魔します。 #5の回答者:fri259さんへ >君が言うところの自己ケアってやつ?(笑) 私が習った自己ケアというのは、 自分で金だしてカウンセリングへいったり 自分が満たされるために自分自身への投資という意味です。 さっき話したように、衛生委員になって、カウンセリングは 会社の経費がおりるけど、官民合同の勉強会は、残業代もでないけど 自分の仕事のために、交通費出して参加してます。 他、アダルトチルドレンとか依存症とか、単発で受ける勉強会は 自費で参加しています。 他、衛生委員だけで受けるグループカウセリングは有料だけど 参加しています。 無償のサイトで、役に立てばと知ってることを書いたけど、 「衛生委員をやってます」という書き出して、 ムカつくとか、意見が目立つのが許せないとか言ってました。 私を訪ねてきたから、警察にコッテリ絞られた人から言われたので 最近、書かなくなってますよ。 ただ、回答の意味が無いの?と聞いても、役にたったから逆に頭にくるとか、調べたら正しいこと書いてあったから頭にきたとか言われました。 捕まったのは1人だけで、コッテリ絞られ反省文も書かされたみたいだけど、本当のところ、自分に自信がないから、 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3474746.html​ ↑ タイトル「荒しは何故おきない」で書いてあった回答の引用だけど、  3.純粋な愉快犯  相手を叩きつぶすような事で喜びを感じる人がいるかもしれません。 の意識で、私の勤務先をつきとめ訪ねてきたと言ってました。 勤務先に、私が業務時間中に書いてることをバラせば、私がクビになると思ったそうです。 他人の不幸は、自分の喜びって可哀そう。

maririma
質問者

お礼

見ず知らずの人が、こんな風に庇ってくれるなんて 本当にありがとうございました。

回答No.7

同一人物だと書かれた者です(笑) maririmaさんへ maririmaさん、軽く流して。 ムキになってもダメだから。 自分の意見の執着って書いてあった者同士になるけど、 執着して嫌がらせしてないし、 多分、maririmaさんの回答読んで、助かったという人もいるし、 他の名前出された人も回答を書いて助けられた人はいるはずよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3474746.html ↑ タイトル「荒しは何故おきない」で書いてあった回答の引用だけど、  2.なにかの事件があって、それに便乗した荒らし(俗に言う祭り)  →悪意にまみれた質問や回答があったとしても、単にどこの誰とも  解らない一個人の意見。  3.純粋な愉快犯  相手を叩きつぶすような事で喜びを感じる人がいるかもしれません。 嫌がらせって、こういう意味らしいのね。 それと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439161.html 「タイトル:このサイトの回答者は世間から相手にされない変人か?」 ケラケラ笑えてくるから、気にしなくなるよ♪ 回答者:fri259さんへ >ところでこれは親切で言うのだけど、 >カウンセリング受けた方がいいのは君の方なんじゃないの? 名前があったのでお答えしますが、 私は衛生委員をするようになって、週に1回の頻度で産業医から受けています。会社の人の悩みやトラブルや人格障害の社員さんたちとの中で苦しいことが沢山あるし、衛生委員をする人は、皆、会社の経費でカウンセリングを受けさせられます(スーパービジョンというけど) 産業医も産業カウセラーの経費で、大学教授のスーパービジョンを受けています。心理系の仕事をするなら当然の環境は整ってます。 >少し反論されただけでとんでもないウソ・妄想を繰り広げたり、 >複数IDで自演・攻撃・自分のID同士でのかばいあいをするから。 私、複数ID持ってないですよ。 偽名でも作れるってことかもしれないけど、会社に許可もらってしてることなんで。業務時間中に書くことにクレームあったけど、これも業務である部分があるんです。どう説明したら良いかが分からないけど。 今回、maririmaさんをかばっているのは、あんまりだろうと思うからです。他の回答読んだけど、明らかに大学生かなと。 どうして、私と繋がるんだろうと考えてみたんですね。 私の質問への回答を書いたことで、私を嫌いな人に目を付けられたと感じます。 それと、 rinziyouは誰ですか?相談文か回答文を参照して教えてください。 orange_dayは誰ですか?相談文か回答文を参照して教えてください。 masmaskeiは誰ですか?相談文か回答文を参照して教えてください。 本気で分からない。教えてください。 私と似た価値観なら、尚のこと、読んでみたいですね。 >君が回答してあげた質問者たちは、君を治すボランティアであり >カウンセラーなんだろうね。 >でも生きがいだからって、これだけ胡散臭いことやれば >2chに目をつけられなくたって叩かれるよ。 どの回答を根拠に指摘しているのかを、分かり易く、参照して下さい。 普通に会社とか学生やってて、複数IDもって、 このネット社会を生きがいにするほど、暇でないんで。 現実社会で、それなりに責任とか家庭とかあると、 複数のIDもって、深く関われる時間なんてないし、 時間やりくりして生きてるもんではないですか? 生きがいって、家庭もったら、家族になるって当然だと思うんですね。 このサイトを生きがいにするってことも理解できません。 私が、うそ・妄想を広げるとあるけど、どの部分を言っているのか 参照して教えてくださいね(笑)  

maririma
質問者

お礼

私も、同一人物だと書かれた者です(笑) 何を根拠に、同一人物と思われたのかを聞きたかったです。 そんなに似てるんでしょうか?

回答No.6

ここに同一人物として名前があったんだけど、 私は意味が分からなくて、ココに着ました。 質問って消えてたから、自分のところに書かれている回答へのお礼を書けなくなったので、どうしうようと思ったからです。 >電話番号なんて簡単に分かると思ってるわけ?(笑) 会社の電話番号って簡単に分かるはずです。 TV局のFAX番号も電話番号も簡単に分かるはず。 別のところで嫌がらせ書かれてて、本当に可哀そうだと思う。 目立つっていうけど、あなたが目立たないから嫌がらせするの? 私も噛み付いたお礼を書いたみたいで、寂しいとかかれたので そういうつもりではなかったので丁寧に書きなおしたりするけど 何で、いちいち言ってるの? あの、このサイトの凄い数のものを全部読んだとは言わないけど、 この質問者が自分の回答に固執しているとも思わないし、 感謝されている回答を書いてるのもあると思うし、 逆に、本音言うと、いちいち噛み付くというけど、 何を言っているのか私にも分かるように噛み付いているのを 教えてください。??? 複数のIDを持っているというのは、どうして複数もてるんですか? 名前と個人情報をちゃんと正確に記入しないと、グーのIDが持てないようになっていると思うんですが、どうして持てるんですか? 沢山の家族と同居していて、家族の名前全部でID作るんですか?

maririma
質問者

お礼

私が、orange_dayさんの質問に書いたりして、 参照もしてたから迷惑をかけたんですよね。 本当にすみませんでした。

  • fri259
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

kaya6,lululululu,maririma,7dream,rinziyou,orange_day,masmaskei みんな同一人物でしょ? 何故炎上するか? それは2chの暇人のせいでもあるけど、根本の原因は君が自分の意見に固執するあまり、少し反論されただけでとんでもないウソ・妄想を繰り広げたり、複数IDで自演・攻撃・自分のID同士でのかばいあいをするから。 それに君を攻撃してた人は、2chの人だけじゃなくて、このサイトの人たちもいたと思うよ。 攻撃って言うか、ただ君が無駄に噛み付いたからの結果だけどね。 あれだけ変な質問・回答・お礼してたら当然。 ぶっちゃけ僕のこのIDは複数IDです。 卑怯ですけど、本IDで書くと君から嫌がらせの電話がかかってきそうで怖かったので(笑) ちなみに君に回答するのは初めてなので、他の回答者さんに「自演だろ!」って噛み付いて迷惑かけないでくださいね。 じゃあ何で出てきたかって言うと、君は上に書いたように色々と目立つんですよ。 ところでこれは親切で言うのだけど、カウンセリング受けた方がいいのは君の方なんじゃないの? 自分の意見への執着はちょっと尋常じゃないよ。 反論されれば誰だってムッとくるけどさ。 この執着の仕方は怖いよ。 ここが生きがいらしいけど、それってある意味君のカウンセリングになってるんだろうね。 君が言うところの自己ケアってやつ?(笑) 君が回答してあげた質問者たちは、君を治すボランティアでありカウンセラーなんだろうね。 でも生きがいだからって、これだけ胡散臭いことやれば2chに目をつけられなくたって叩かれるよ。 大体いたずら電話って何さ? 電話番号なんて簡単に分かると思ってるわけ?(笑) ウソつくならもうちょっとうまいウソつきましょう。 普通に回答してるなら誰も君を面白がって見たりしないです。

maririma
質問者

お礼

私は普通に回答していますよ。 面白がってみる方がおかしいのでは?

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

本当にあなたの職場に嫌がらせの電話やFAXがあるのだとすれば 1:ここでの質疑とは全くの別件 2:ここでの質疑について話をしたことのある面識のある誰かからの嫌がらせ 3:ここの管理者があなたの個人情報を漏らし、それを利用した嫌がらせ これらの可能性が考えられますね。 で、3についてですが けれど、ここの管理者と言えどもあなたの勤務先の所在や電話番号を知ることはできないのではないかと思いますがいかがでしょうか。 また、ここを閲覧している人々が個人的に調べようとしたところであなたの職場を調べ当てることは不可能だと思います。 まして、このIDを登録されてからまだ今日で2日しか経っていませんよね。 そんな腕利きのハッカーいるとお考えですか? どうしても心配でしたら最寄の警察署のサイバー犯罪課に相談するしか手立ては無いと思います。 万に一つ、ここの管理者があなたの個人情報を流出していたり悪用していたりした場合、その当事者に事態の改善を訴えても無駄ですよね。 ただ、警察が動いてくれたとしても捜査の結果が出るのは1週間やそこらでは無理でしょうし、証拠固めができて立件の絵図通りの証言をあなたにしてもらうために加害者の情報を教えてくれたりするのは早くても3ヶ月は先になってしまうでしょう。 これはよく憶えておいてください。警察は被害者相手と言えどそう簡単に捜査状況を教えてくれません。 わたしは、冒頭に書いた1か2の可能性が高いと思います。 凄腕ハッカーや陰謀を企むサイト管理者の存在を疑うより、身近な人の嫌がらせではないかを調べたほうが解決は早いでしょうね。 それこそあなたに忠告をしてくれたミクシーのひとなんか怪しいかもしれませんよ。

maririma
質問者

補足

>ここの管理者と言えどもあなたの勤務先の所在や電話番号を >知ることはできないのではないかと思いますがいかがでしょうか。 >それこそあなたに忠告をしてくれたミクシーのひとなんか >怪しいかもしれませんよ 既に消去されて質疑応答の中で、kaya6さんが2chで 嫌がらせを告知したことを自白されていました。 それでも、その発言者を消すのではなく、 質問毎消されました。すごく変な判断だと想います。 私は友達にも怒られましたら、ミクシーを割りとオープンにしていて アルバイト先も書いていたので、個人情報はバレバレです。 あと友達にも言われたけど、私はアルバイト先の業種を書きました、 国内には限られた数しかないので、そこに全部問い合わせても手間ではないから、嫌がらせしようと執念感じたらするよと友達に言われました。 それと私に関係ある内容ではなく、凄く大量の200枚近い FAXで、全部、半年以上前のkaya6さんが書いた回答や質疑応答のものでした。 身近な人は、まず最初に調べてもらってます。 それに、半年前に退会した人の名前がきちんと入った状態での書き込みを丁寧にとっておくなんて、普通、ないですよね? 今ではnoname#数字になっているのに、 送られてきたFAXは、全部、kaya6の名前が入っていたから 半年前に退会したときではなく、当時、プリントアウトしていた人ですよね。 ご指摘のミクシーのページはそっくり消えてました。

回答No.3

>どうして、ここの管理者は何もしてくれないのですか? 人格障害という名前を隠した場合でも、 人格障害に関する悩み相談を書いたときに、 ここのレフリーの人からも嫌がらせのメールがくるんだけど、 それが、削除するとか、注意とかではなく、 すごく個人的な内容を、ここのレフリーや管理者のメルアドで 届けてきたことがあるの。 「人格障害者は、すごく人のために役に立っている」という主旨で。 レフリーになれるくらい、このOKwebに関心持って関わるって 凄いエネルギーでしょう。 そのエネルギーあれば現実社会で活かせば、すごいキャリア積めそう だけど、なかなか、それができない可哀そうさがあるからこそ、 彼らなりにできる、凄い!を尊重してあげようとmaririmaさんにも 思えてきたらいいなと思うんだけどね~ 気持ちを軽くしないと、日常生活がシンドクなるからね。 重く考えないで、軽く♪軽く♪考えてくださいね。 それと社会にでたら、人格障害の人って沢山います。 境界例だけでなく、自己愛性とか、演技性とか、。 すっごい笑えるほどバラエティ飛んでるし、持っている病が同じだったら、赤の他人の主張が恐ろしいほど似てるの。 で、同じことを書いたっと、今、問題にされている人たちにすれば 境界例=「暴言吐きながら階段から突き落とす人」という レッテル貼りをされることに耐えられないから、 私へ嫌がらせをする人もいるし、 人格障害だから、maririmaさんが関わった派遣さんのように 「過去のやり方に拘って、自分ができる人と空論を唱える人」と レッテル貼りを怖れて、 maririmaさんへ嫌がらせをする人もいるし。 ここの管理者と言われるレフリーの方自身が人格障害だったら 判断するとき、一般論よりも 人格障害者よりの判断になってしまうの。 境界例をボーダーと呼ぶんだけど、人格障害者同士共感しあいやすい特性を、ボーダー化するというの。 人格障害者同士が共感化して、集団になって、行動を行うようになる。 でもね、2chは確かに最近、問題を起こすこともあるけど、 割と直ぐに警察が入ってるし、 多くの利用者は、そこで自身がもっている苦しみなどを 何かや誰かをターゲットにして吐き出しているだけなの。 一瞬、スッとするのかもしれないけど、 そういうやり方では、本当に苦しみを解決したわけではないから 可哀そうでもあるのね。 ということで、maririmaさんはネット依存症でないだろうし、 友人想いで学校もアルバイトも充実してそうに思えてます。 だから、特にネット中心の生活者になんと思われても 実生活で、素晴らしい人間関係に恵まれれば、良いかなと感じます。 ちなみに、心理を勉強すると、似たような物言いになるそうです。 (私は、衛生委員という職場環境や精神衛生を整える資格だけです) 極論、沢山の価値観を尊重しようとすると、決め付けた物言いを 避けるようになる。 文の最後に、思います・感じます・そう考えますなど 曖昧語が増えるから、断定する表現をしなくなる。 これも、maririmaさんを困らせてる人たちが主張している、 私や他の会員さんを同一人物みたいに言い出す理由なんですね。 いろんな相談文や回答文を読みと、言い切る人と、曖昧に書く人とに 分かれて、楽しめると思いますよ。 回答2回に分かれてゴメンナサイ。業務中なので。 落ち込まずに明るく♪軽く♪行きましょう。

回答No.1

すごく困っているのは分かるし、 学生さんでアルバイト先に電話やFAXが大量に着たら 本当に大変だと感じます。 でも、一緒に少し冷静になりませんか? 私が困ったとき、これを薦められて、フっと軽くなった質問です。 【タイトル:このサイトの回答者は世間から相手にされない変人か?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3439161.html 2chで、何を書かれようと良いではないですか? それも全部、警察が見てる。 それと、先日、私へ嫌がらせしてた1人はつかまって、警察にコッテリしぼられた人がいるんだけどね。 世間から相手にされないとか。 仕事もないとか。 それって、私やmaririmaさんが考えている以上に、 自分に自信がなかったりで、本人は辛いものらしいのよ。 だから、せめてネット社会では、自分が優位でいたいってことが 分かるようになってきたの。 人格障害のことを書いたし、たぶん、警察に説明もされたと思うけど 本人も家族も見放してるのって、案外、多いよね。 普通の愛に飢えて育つと、人って、ひねくれるしね。 だから、だれかに構ってもらいたいから、嫌がらせをするの。 そして、ネットであった見ず知らずの人から、尊敬されたいから、 赤の他人のフリもするのね。

関連するQ&A

  • 嫌がらせについて質問があるのですが、ご意見お願いします。

    嫌がらせについて質問があるのですが、ご意見お願いします。 最近、結婚をしたのですが、旦那の前の彼女に嫌がらせをうけています。 私のブログなどに毎日毎日何度も足跡などを残してきて、何度もやめてほしいと話しているのですが、彼をを盗んだ泥棒!などと言われて、まったく話し合いになりません。私の友人(まったく話に関係のない友人)などのブログにも足跡などをのこし、とても迷惑しています。ブログの日記などに、直接私の名前などは書いていないのですが、あきらかに私を指している中傷の文章などが書かれています。(根も葉もない話など。) 私が、気にせずいられたらいいのかもしれませんが、毎日足跡がきたり、友人から、「また足跡がきてたよ?」「足跡きてたけど、あの子はなんなの?」などと、話を出され、とても気にせずにはいられません。 彼と交際していた時から、執着心が強く、気性が荒く、別れてからも着信拒否などをしてもSMSなどでしつこくメールなどを送ってきていたり、となかなかまとな話し合いができる状態ではない子だったみたいです。 泥棒、邪魔者、など私が責められなくてはいけないのでしょうか? 彼とのことで、私を恨むのは筋違いではないですか? 小さな嫌がらせかもしれませんが、もう半年以上も続いて、相手にしないようにしてきたのですが、心に引っかかってしまい、どうにか解決したく、掲示板に投稿しました。 最近メールで、本当に足跡など迷惑だからやめてほしい。 とても嫌な思いをしてる。 などと話しても、まったく聞き入れてもらえず・・ だったので、法的に解決できるようにします。 と彼女に警告しましたが、逆に以前彼とのあった問題のことで、訴えてやる。などとの、返答が返ってきました。 どうにか、解決する方法などはないでしょうか? 友人からの提案で、司法書士などに頼んで、「迷惑をしている」などの文 をつくって、彼女に送るのも一つの手だ、と言われましたが、効果はあるのでしょうか? もしなにか方法があるようでした、教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。 長々と失礼いたしました。 補足・旦那が彼女に注意しても意味がありませんでした。    ・法的に解決する・・・と話したあとに、ブログの日記の私の中傷の文章は消されてしまいました

  • 現在アルバイトをしておりますが、半年以上就職を探しています。けれど前職

    現在アルバイトをしておりますが、半年以上就職を探しています。けれど前職の会社の人たちに嫌がらせをされていて、就職は邪魔され、今のアルバイト先にも嫌がらせをされました。就職できてもまた嫌がらせをされるのではないかと思うと怖くて仕事を探すのに憂鬱になってしまいます。生活していかなくてはならないので、早く解決したいのですが、本当にどうしたらいいのかわかりません。誰に相談したらよいのか、どうしたらよいのかわからないのです。

  • 嫌がらせや悪質なデマを流しておいて、怯えるのはなぜですか?

    嫌がらせや悪質なデマを流しておいて、怯えるのはなぜですか? 半年以上前から、元友人から嫌がらせを受けています。 周りにデマを流し、私の社会的立場や評価を悪くするのが目的だと思われますが、 その一方で自分は被害者だと言い、命まで狙われていると怯えているそうです。 それも演技かもしれませんが、もし本気でそう思っているなら、自分のしたこと によって、私が怒っているからそのような発想が出てくると思うのですが、 それでも周囲には私のあることないこと中傷し続けています。 怖いならやめればいいのに、やめないのはなぜですか? 私の耳に入ることを想定して、私の近しい人から攻めていってるようですが、 こういう人って結局、何がして欲しいのですか? そろそろ警察に相談しようと思うのですが、常識のある皆さんならどうされますか?

  • いやがらせをやめて欲しいんです。

    8ケ月前まで同じ職場の同僚だったAの奥さんからのいやがらせに困っています。 その奥さんは私がAに「いやがらせメールを多数送ってくるので 慰謝料をよこせ」というメール送りつけてきました。 しかし 私は一切そのようなことはしていないので無視し続けました。メールを送るどころかAが契約満了で会社にこなくなって以来一切連絡もとっていませんでした。職場が別になって半年以上も過ぎて突然メールを送りつけてきました。 無視を続けると、時間かまわず自宅の周りで待ち伏せをするようになりました。 先日は私と夫が出勤しようとする車に飛びかっかってきました。 当然無視しました。 もちろん警察や各種相談に行きましたが、 「当時の二人の関係はどうだ」とか「本当に深い交際は無いのか」など いやがらせを止めさせるというより まるでワイドショーのような質問ばかりされます。 なんの解決にもなりませんでした。 もちろん奥さんの「いやがらせを止めさせて欲しい。」 「メールなんか送っていない」と このAに言いました。しかし 「無視する方が悪い」と詫びの一言も無いどころか いやがらせを止めさせてくれる様子もありません。 私も夫も毎日、今度は何をされるのか不安で夜も眠れません。 もうAの職場の社長に言うしか無いのでしょうか…

  • 嫌がらせ

    嫌がらせに悩んでいます。 十数年前にも、同じような嫌がらせを受けました。具体的には、玄関先に動物の死骸を置かれる、電話線を引きちぎられるといったものです。 この頃はストーカーを規制するような法律もなかったので、人に言うこともなく、うやむやになってしまいました。 そして、現在、また同じような嫌がらせに悩んでいます。つい先日は、汚物を撒かれました。 不安です。 何が不安かというと、犯人が誰なのか分からないことです。男性なのか女性なのかも分かりません。 言えるのは、何かしら恨みを持っている、人を不快にさせ喜んでいる、正常な心の持ち主ではないということです。 やはり、然るべき所へ相談した方がよいのでしょうか。しかし、証拠がないと難しいし、きちんと対応してくれるのか疑問です。 どこへ相談するのがよいですか。警察ですか?行政ですか?助言の程、よろしくお願い致します。

  • 職場での嫌がらせ

    会社の上層部の不祥事により、数ヵ月後には勤め先の現場の仕事が無くなってしまうことになりました。私の勤める現場の社員が取引先の方々の嫌がらせに困っているので相談させてください。 具体的な内容は、取引先の相手とは公的機関なのですが、業務停止命令書を私たちだけでなく、現場内の他社の人間にも回覧し、また、私たちに「これから先はどうなっちゃうんだろうねえ」とか「大変な時期だねえ、会社の存続自体どうなるんだろうねえ」「私も困っちゃうよ」など、こちらの顔色を見て発言してきました。  また、同じ取引先の方も「今の内にいろいろ仕事を頼んでおかなくちゃ、あなた方はいなくなるかもしれないんだから、今のうちにいろいろ教えてもらわないとならないし」「まあ新しい会社にいくのか慣れているところに居た方がいいのかどちらかだよね」などいってきました。  一人一人相手を見てそれぞれ違う発言をしており、反応を見てからかっているように感じるのです。具体的には、ある一人には「このまま現場の業務をしている皆さんがこのまま残れるように頼むから」と安心させるような発言し、また別の一人には「誰か一人だけいてくれればいいんだから」と言ってきます。本来、業務停止命令書は内部文書であり、ましてや他社の人間にも、取引先の人間が現場の一社員に回覧するべきものではないと感じています。 会社に相談したところ、理解をしてくれ、取引先の責任者にそういったことは止めてほしいとの話に来てくれたのですが、その後薄笑いを浮かべて、「私にも立場があるんだから」と誤るといった態度ではありませんでした。このまま何の罪のない私たち現場の社員が嫌がらせを受け続けていくのかと思うと辛くなります。 嫌がらせをしてくる取引先の相手は罪にならないのでしょうか?また、罪になるとすればどのような方法があるのでしょうか。教えて下さい。

  • 嫌がらせへの対応

    先日、ある人からの嫌がらせに関して役所と警察へ相談しました。親身に相談に乗って頂きましたが、具体的な解決方法には至らず現状報告といった感じです。 その後嫌がらせはというと、相変わらずです。助長されてはいませんが、収まってもいません。3年以上前からずっと続いています。 相手は精神を病んでいるという話を至るところで聞きます。では、何故入院しないのでしょうか。誰か、説得する仲介者がいればよいのにと思っています。そういった仲介業者に力になって頂きたいです。 このような事例は、他にどのような機関に相談すればよいですか。助言の程宜しくお願いします。

  • バイト先で非通知・無言電話のいやがらせをうけます

    アルバイト先でベテランの御局的存在な人がいます。 彼女は他のアルバイトと今までも何度か衝突を起こしてきたのですが、そのたびに衝突した人に無言電話や非通知電話などがかかってきます。もちろん、彼女がやっているという証拠はないのですが、タイミング的、無言電話の被害を受ける人たちから考えて、彼女がやっている確率が高いです。 半年くらい前に、彼女に恋人ができました。社員さんは知っていて、バイトのみんなも雰囲気でわかっていたのですが、バイトのメンバーには教えてくれず、また、周りが探りを入れたりすると逆ギレしたりします。半年間ずっとそんな感じです。 最近、本社に匿名のクレームメールがきたのですが、心当たりがないことで、もしかしたら、これを送ったのも彼女ではないかと思ってしまいます。 自転車の空気が抜かれていたりもありました。たとえ彼女でないとしても、彼女だと私達は思ってしまいます。陰険で、私達のわからないところで嫌がらせをするのが許せません。 無言電話はお店にもかかってきたりで本当に困っています。 何とか証拠をつかみ、嫌がらせをやめさせたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。法的に証拠になるようなものをできれば揃えたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 嫌がらせ

    知人の男性から嫌がらせメールが届きました。 以前は2人で食事に行くような仲だったのですが、相手の気持ちと私の気持ちが交わることはありませんでした。 そのうち、そういう状況にイラついてきたようで、食事して別れた後に嫌がらせのメールが届いたり、教えてもいない私の自宅のチャイムを鳴らしたり玄関のドアを蹴ったりというような事がありました。 (私からは教えてないので、居留守を使いました。) しかし、翌日には何も無かったかのように連絡をしてくるので、「もう2度と嫌がらせはしないで!」「うんわかった。」というような事が数回ありました。 でも、なんか嫌な予感がしたので携帯電話を変え、相手と連絡をとるのを絶ちました。 変更して1ヶ月ほどして、以前に使ったE-mailに嫌がらせのメールが届くようになりました。脅迫ともとれる内容もあったので、警察に連絡しましたところ「お互いに2度と連絡しないように。」と話しをつけてくれました。(電話で2日前に。) そうしたら本日、また逆上したのか半年以上前にその人の好意で支払ってくれた車の修理代を払えといって、メールが届きました。 一応、警察にはその旨連絡しましたが、その時の担当者もお休みで、電話に出た方も曖昧な事しか仰いませんでした。 私は今後どのようにしたらよいのでしょうか? 足りないことがあれば補足致しますので、良きアドバイスをお願い致します。

  • 前の職場の嫌がらせ

    以前勤めていた会社で嫌がらせにあい、体調を崩しがちになったため、もう一度一からやり直そうと退職し、就職活動を行っています。 30代前半ですが、なかなか正職員の仕事がみつからず、アルバイトをすることにしました。 ところが、採用されたバイト先でどうも前の会社に問い合わせをしたらしく(身辺調査?)、その時にかなり私に関してかなり酷いことを言っていたようで、そのことでバイト先でも嫌がらせをうけ勤めて二日でこちらも退職しました。(入院をしていないのに、入院していたとか、性格が悪いとか) アルバイトでも身辺調査をするのかとびっくりしたのですが。。。 一身上の都合ということで退職しているのですが、まさか退職してまで嫌がらせを受けようとは思ってもみませんでした。 今後の就職活動に影響があるとこまるので、何とか解決したいのですが、どこに相談すればよいのか、どう解決すればいいのかわかりません。(私が勤めていた当時の様子をきちんとわかってくださっている方たちは、みんな退職してしまいました。嫌がらせをしていた人たちだけが会社に残っている状態です。) なんとか就職をして、心機一転をしたいのです。 どうか、良いアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう