• 締切済み

正月に預けられるペットホテル。

gogogo3333の回答

回答No.1

今まで一度も預けたことはないのですか? 正月はペットホテルは繁盛しますから営業しています。 特に都内は大変混雑しますから 今のうち予約しておいた方が間違いないと思います。 でも、3~4日ってチワワにとってかなり長いと思います。 狭い檻に入ってても大人なら殆ど寝てると思いますが 4日も知らない場所に置かれること 神経質なチワワにとってすごい精神的ダメージだと思います。 ホテルといっても、通常は24時間誰かついているわけじゃなくて 19時頃~10時頃までは、大体との店も管理していません。 1日預けただけで、性格が変わった小型犬の話は沢山聞きました。 虐待は・・店員や経営者の人間性によってはあるかもしれませんね 実際見たことありますから。 どーしても連れていけない事情があるのですか? 地方へは公共機関で帰られるのですか? チワワの性格にもよりますが、実家の了承がえられるとすれば 私なら一緒に連れて帰ります。 帰省するなら客間は用意されてると思いますので 例えば、帰省先のホームセンターでサークルとか買ってきて そこに入れておきます。