• 締切済み

彼氏持ちの子と・・・

20の学士です。2ヶ月前くらいに友人によって1歳年下の子を紹介してもらいました。その子とは3回ほど遊びに行き、つい最近「彼氏にいいの?」と聞いたところ「男友達がほしっかった」「それを言われると困る」と返ってきました・・・で「実際どうなの?」と聞いたところ返ってこなくなりました・・、謝るべきなのでしょうか? あと彼氏持ちの子が他の異性と二人っきりで遊びに行くのってどうなんでしょうか?ただの友達だと思われているのかな

みんなの回答

  • rinekoko
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

謝る必要はないと思います。 「浮気」か「これから本気になるかもしれない様子見」なのか 「本当に友達が欲しいだけ」なのかはその子の態度を 見て見ないとなんとも言えないかと・・・ いずれにせよ何らかの「好意」はあるのでしょう。 そこから「恋愛」になるのか本当にただの「友達」になるのかは あなた次第だと思います。 彼氏もちの子が他の異性と2人で遊びに行くのは場所にもよりますが その女の子と彼氏の間の問題ですね。 お互いOKで気にしないカップルもいれば、絶対イヤ!ていうカップルもいます。 彼氏がOKしているなら問題ないでしょうね・・

  • r9-4649
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

私がその子の彼氏なら浮気だと思いますね・・・ でも浮気の原因はほとんど相手にあるものだとと私は思ってます その子は彼氏に対してなんか不満があるんでしょうね 男友達がほしかったというのは本当の事もあるでしょうが、 言い訳に聞こえます >彼氏持ちの子が他の異性と二人っきりで遊びに行くのってどうなんでしょうか? 彼氏も同じような事をしている 彼氏なんかどうでもよくてあなたの事が前から気になっていた もしくは遊んでいるうちに好きになって彼氏とあなたを天秤にかけて悩んでいる その子に彼氏がかまってくれない その子が彼氏にかまってくれないからあなたと遊んで嫉妬してほしい とか色々考えられますね 束縛な範囲なのかはわかりませんが、自分の彼女が他の男と二人だけで遊んでたら嫌じゃないですか?私なら阻止しますよ(笑 その子を彼氏から奪ってしまうか、良い友達関係になるか、彼氏とその子の相談にのって恋のキューピットになるか、あなた次第ですね

sinnka6891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人によると「彼氏がひどい」らしいと以前言ってましたが今は知りません。知らないのは何分突っ込んだ話を私が避けてきたのが原因ですが。 >男友達がほしかったというのは本当の事もあるでしょうが、 言い訳に聞こえます 言い訳に聞こえますか・・・実際どうなんですかね? >その子を彼氏から奪ってしまうか、良い友達関係になるか、彼氏とその子の相談にのって恋のキューピットになるか、あなた次第ですね 実際俺自身どうしたいかわかりません・・・奪いたい気持ちはあるにはあるのですが失敗を恐れる性格故に友達でもいいかなと思ってしまう自分がいます。

  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.1

こんばんは。 私は彼氏が居る間、一度も男友達と二人っきりで遊びに行ったこと無いです。 相手の女性が男性と二人で遊びに行ってることを彼氏さんにナイショにしていれば、 あんまり彼氏さんとうまくいっていないのか、男遊びしたいのか・・・。 質問者様が謝らなければいけないような事はしていないので、 友達のままでいいのであれば謝らなくていいと思います。 ただ、これから何かしら進展させたいのであれば謝っておくべきかな? 友達であれば、これがキッカケで気まずくなる事はあまり心配無いと思いますが、 進展させたいのであれば気まずくなるかもしれませんので。

sinnka6891
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 進展させたいと思っている反面失敗したくない、現状でゃ失敗が目に見えているような感じがして自分自身よくわかりません。 今まで生きてきて恋愛というものをしてこなかった(失敗を恐れ強がって恋愛というものを避けてきた)のでどうしたらいいかホントわかんないんです。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 彼氏がいる女性に対して・・・

    20代大学生男です。 今一歳下の気になる子というか好きになりかけている子がいるのですが、その子には一年以上付き合っている彼氏がいます。しかし、私が二人で飲みに行こうと誘っても応じてくれますし、あっちからも誘ってくれたこともあります。といっても、二人で会ったのは三回だけですが・・ 前回会ったときに思い切って(彼氏がいるのに)なんで誘ってくれたの?と聞いてみたのですが楽しいからなどと言って、お茶をにごしたような返答がきました。これはみゃくありということなのでしょうか?ただ友達としてあそんでくれているだけなのでしょうか?よろしければ、回答お願いします!

  • 彼氏がいる子と

    僕には1年前に知り合った仲のいい女の子がいます。 よく2人だけで遊びに行ったりしてます。 しかし彼女には2年間付き合っている彼氏がいます。 僕の前でのろけたりすることもあります。 遊びに行く時の誘いはどちらかといえば彼女の方が多く誘ってきます。 しかし手を繋いだりキスしたりなんてことなく食事をしたりお店を回ったりで終わります。 話していたら物の考え方とかすごく気が合って一緒にいて楽しいです。 僕も以前はそんな彼女に異性として意識しつつも友達として付き合ってきました。 が、僕が少し落ち込んでいる時にその子に『なんだか友達とか周りの人が俺から離れていく気がする』ってぼやいたんです。 そうしたらその子は号泣して 『あなたは一人じゃないよ』って手を握り締めてくれたんです。 それから僕の中で恋愛感情が芽生えてしまいました。 やはり彼女から僕はただの男友達で恋愛対象とは見られていないのでしょうか? 僕は自分の夢のためあと半年もしたら上京して彼女とは離れ離れになります。 このまま友達でいるべきか想いを伝えるべきか・・・。 わからないです。 ただ自分の中で浮気相手でもいいから一緒にいたいっていう想いもあります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏ができません

     私は同姓と異性の友達数人はいます。しかし、異性からのアプローチみたいのは全くありません。たまに友達大人数(約8人 4対4)ぐらいで遊んで その後日異性(男)からあの子がタイプとかかわいいだとかよく聞かされます。私はほんと女として見られていないようで、最初は友達でも誘ってくれるだけいいやって思っていたけど、最近はせつなくてしょうがありません。そんなおもいから、友達目当てで私を誘っているようにも思えてきました。男どもはグループ交際が好きだとか言って私を誘って友達も呼んでって言います。男友達は私のアドレスしか知らないのは、男の子の一人と私がたまたま知り合いでその人と私とその友達と遊んでいるうちにみんなのアドレスを知るようになりました。ですので、私の友達のアドはしりません。最初はその人と二人とかで遊んでいたんだけど最近はその人の友達混じれて遊びます。もともとただの友達なんだし、付き合ってて面白くないなっておもったらもう遊ばないほうがいいのかな  同性の方からと異性の方から両方のアドバイス等をよろしくお願いします。

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • 好きだった子に彼氏ができた。

    女友達がいました。結構仲良くて2人で遊びに行ったことも何回かあります。 先日その子から「彼氏ができた」と聞かされました。そのときは少しショックだっただけだけど部屋に帰るとどうしようもないくらい気分が落ち込んでいました。 いまはっきりわかるのはその子が好きだったということだけです。彼氏がいることを知って自分の気持ちに気づくのはあまりに間抜けだと思いますが、いまその子に気持ちを打ち明けるべきか悩んでいます。どうしようもないくらい好きなんです。 打ち明けるべきでしょうか?それとも押さえ込んで友達として付き合っていくほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は自分の知り合いです。

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏のいる女の子との社内恋愛について

    24歳の男です。 私は会社の同期に好きな女の子がいます。 ですがその子には2年間付き合っている彼氏がいます・・・。 しかし、その彼の仕事上、休みが取れる日が土日ではなく、今ではすっかり疎遠で数ヶ月に一回しか会っていないようです。 その間に私は彼女と旅行に行ったり、デートに何度も出かけたりしました。 手もつなぎましたし、私の家にも泊まったりしました。(身体の関係はありませんが) まだキスもしていませんが、ふたりでいるときは、イチャイチャしたりします。 そんな彼女のことが好きで仕方なくなり、告白もしましたが、彼氏がいるから・・・と言われ、2回ほど断られています。。。 たとえ彼と疎遠でも結婚するつもりがあるから別れないのかと思い、訊いてみましたが、彼との結婚を考えているわけではないらしいです。 明確な答えをもらったわけじゃないですが、別れられない理由はおそらく初めての彼氏だから、だと思います。 実際に彼女の友だちからは「初めて交際した人が彼だから別れられないだけだ」と 指摘を受けているみたいです。 私は彼女と毎日メールもしていますし、毎週二人で遊んでいます。 ですがこの状況を客観的に見ると、私はただの都合のいい男なんでしょうか・・・? 私には押しが足りないのでしょうか? こういう時、女の子はどういうことをして欲しいのでしょうか? ・・・好きな子と付き合えないのは、とてもつらいです。 都合のいい友達の男でいるよりも、しっかりと付き合って、彼女をもっと幸せにしたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏を信じられなくなってしまいました。

    彼氏を信用できなくて、今、距離を置いています。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、昨日ケンカしてしまいました。 彼氏の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、当時正直誰でもいいわけじゃないけど彼女が欲しくて、お前と遊んでるうちにお前のことが気になりだして、好きだなって思って告白した 俺が告白した後お前のまた辛いことが始まりかって言葉もあって、長くは続かないかなって俺の中で思った 振られるのは怖いし、遊びにいくにも言わずにいい人のフリをしてただけ、最低だねとか、キープしてたってこと?と聞くと、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかったと言ってました。 もう信じられなくなり、私は距離を置くことにしました。 あれから、彼氏には嘘をつかれていないのですが、彼氏のことを信じてたのでショックが大きすぎるし、付き合ってすぐに怖いからってそういうことをされてたのが苦しいです。 アドバイスください。

  • 「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。

    「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」って。。。 20代女です。 男友達に「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 私は今は彼氏はいませんが、一言も「彼氏欲しい」や「誰か紹介して」なんて言ってないし頼んでもいないのに 「俺の友達紹介しようか?」とか「彼氏欲しくなったらいつでも言ってね」と言われました。 これって、この男友達は 私が凄く男に飢えてる、彼に紹介してもらわないといつまでも彼氏ができそうにないくらいモテない、と思われているのでしょうか? もしくは、こういう話を持ちかけて私の反応を楽しんでるのでしょうか? 結局 「俺の友達紹介しようか?」と言われても「いいや」と答えました。 彼は紹介とか恋愛が得意な訳ではなく、ただ男子校の為男友達が多いのです。 彼自身はシャイなタイプです。 彼とはあまり恋愛話はしたことありません。 頼んでもいないのに、こういう話を振ってくる心理を教えてください。 (ただのおせっかい?)