• ベストアンサー

睡眠導入剤で

市販の睡眠導入剤を飲んだ場合、翌朝起きにくいというようなことはありますか?特にいつもよりも早く起きなければならない時に影響ありませんか?早く起きなければならない時に限って寝付きが悪いので、睡眠導入剤を飲んでみたい気がするのですが・・・

• 0621p
  • お礼率70% (244/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

翌朝起きにくいというようなことはあります。 大事なときにいきなりのむのではなく、 どうでもいいときに、一度飲んで感覚をつかむといいでしょう。

0621p
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

市販のとなるとドリエルが有名ですが,これは抗ヒスタミン剤の副作用の眠くなるという事を利用したものです. 今までかぜ薬や鼻炎剤などで朝方何でも無ければ問題ないでしょう. 飲んでも眠くならなかったのなら効かないかも知れません. むしろ適度な運度をして寝付いた方がスッキリ目覚めます.