• 締切済み

癖が付かない髪の毛の乾かし方

16歳の男です。 僕はドライヤーを持っていません。 前髪に癖があり、いつも困っています。 シャンプーやトリートメントやリンスはネットにのっているやり方を見て、うまくやっているつもりです。 そして髪を乾かしてしばらくはまっすぐなんですが、1時間位したらカールするような癖がでます。 ちなみにいつもは、髪を抑えるようにふく→根元から軽くタオルでこする→前髪をおでこに抑えつけるようにふく→扇風機で全体を乾かす という感じです。 なるべく癖がつかないようにするにはどういう風に乾かせばばよいか教えてください。 前髪は、まゆげの上 2cmくらいまであります。

みんなの回答

回答No.1

扇風機では8~9割の人(くせ毛じゃない人も)はボリュームが出たり、トップがペシャンコになったり、すると思いますよ。 やっぱり、ドライヤーは必要だと思います。 方法としては、 内側を重点的に風を入れて、乾かして8割ぐらい乾いたら、後はやりたい髪型にセットするように手グシでやればいいと思います。 頑張ってください!