• ベストアンサー

髪の毛の先っぽが。。。

自分は18歳でショートなんですが、髪を切っても数週間で髪の先っぽが痛んでしまいます。 基本的にシャンプーはいつもしていて、リンスを2回に一回ぐらいで使って、ドライヤーは使ってません。 具体的には髪先が枝毛になったり、カール(?)パーマみたいな感じの髪先になっています。 対処法はなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.4

ひんぱんにカラーリングやパーマをしているということはありませんか? みなさん書いておられますが、ドライヤーは使った方がいいですね。 シャンプー→トリートメント→リンス→ドライヤーで乾かす ってかんじでしょうか? 私はこんなかんじです。セミですが、けっこう痛んでぱさぱさで乾燥してきてるので、今は毎日この手順です。 たまに、ぬれた状態で美容液をつけてドライヤーします。

その他の回答 (3)

• ri-zyu
回答No.3

何故リンスを2回に1回ですか?シャンプーする度やられた方がいいと思いますが。たまにはトリーメントを使ってください。  ドライヤーは、使った方がいいと思います、ただしお分かりだと思いますが、髪の毛をやかないように、注意してください。 枝毛は髪質によりなりやすい人もいます。枝毛になったらカットするしかないですね。     髪の毛が濡れたまま寝ないでくださいね、思っているより髪の毛に大敵・大敵ですよ。

• nekodon339
回答No.2

>>(対処方法) →人口キューティクル再生、保湿成分の高いトリートメントと使う 又はマニキュアのクリアーでも可能です。 カットして数週間で枝毛はかなり重傷だと思いますよ? ドライヤーに関しては下記の方の通りで 乾かしてから寝て下さい。 (枝毛のきり方) 髪を適量取り出しネジって下さい 枝毛部分(毛先)が出ます、この部分をカットして下さい。 (昔はロウソクの火を瞬間的にあてて毛先を溶かす事で強固に溶接した ような事もしてました)現在もこれが最強ですが。

• -coco-
回答No.1

痛んでるという事なので リンスは毎回シャンプー後に使った方がいいですよ。 リンスというかコンディショナーでしっかりやったほうが良いかと・・。 あと、洗い流さないタイプのコンディショナーなどもあるので 今時期の乾燥している季節にはやったほうがいいと思います。 シャンプーもCMで2週間で変化!とかしっとりヘアパックとか 色々やってますのでチェックしてみてください。 また、髪の毛が乾く前に寝るのも良くないそうです。