• ベストアンサー

隠しカメラについて

こんにちは、 猫を飼っているのですが、家の中に野良猫が いつの間にか侵入して、飼い猫と喧嘩をしている みたいです。飼い猫はいつも喧嘩に負けて、顔じゅう 傷だらけです。  そこで、どの野良猫が飼い猫と喧嘩をしているのか? 部屋の中に隠しカメラをセットして調べたいのですが、 適切なものを教えて下さい。12時間くらい録画できるものが 有難いです。

noname#107097
noname#107097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenkiee
回答No.1

ネコ君ですか~ 高額でもよければコレ(ネットワークカメラ) http://panasonic.co.jp/pcc/products/hnetwk/lineup/bl-c1.html 温度の変化で人などを検知する「人感センサー」」と、映像の動きを検知する「動作検知」機能で自動的に写真撮る Panasonic BL-C1(古い機種だけどこれで十分だと思います) それか、このネットワークカメラの紹介サイトの左側にズラッと上位機種のリンクありますから気に入ったのでいいと思います。 コンピュータ得意で電気代掛かってもかまわないのならコレ http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/index.html LiveCapture2(動体感知して自動的に写真や動画撮るソフト) USB接続のカメラも要ります。(安いのでイイ) でもネットワークカメラだとコンピュータ点けっぱなしにせずに単体で運用できます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームセンターに行けば、監視カメラ等売ってますよ。 2.3万、安売りだと1万代からあります。 それを普通のVHSに繋いで録画します。 HDDデッキがあればそれに繋げばもっと長時間高画質で撮れます。 防犯カメラ、監視カメラで検索してみてください。