• ベストアンサー

モザンビークのガイドブックを教えてください!!!

アフリカ南部のモザンビークのガイドブックを探しています。 おすすめのガイドブックがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

noname#63567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

旅行の計画の為でなく現地での行動用なら現地の本屋で 買うのがベスト。 昔(25年位前)マダガスカルへ行った時は現地で調達。 ロンプラは無かった。出版社は忘れたが手に取るように 書かれていて非常に良かった。 帰国後町の図書館へ寄付したらどうも捨てられたようで ある時行ったら影も形も無かった。(役所の特徴)

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.3

最近の話では昨年アイスランドのガイドブックを ヒースロー空港で買って行きました。 日本ではマイナー国の物は発行されていないし、発行しても 売れないので置かないのでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりマイナー国のガイドブックは日本では入手困難のようですね。 なるべく情報を仕入れてから、と思ったのですが、現地でも探してみます。 ありがとうございました。

• aiueo2
回答No.1

英語のロンプラ、モザンビークがベストでしょ。 使用に耐えると思う。 アマゾンで、通販しているでしょ。 旅行人から出ている日本語「アフリカ」にも 数頁の記載はあるでしょうが、実用にならない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、日本語のガイドブックは旅行人のアフリカぐらいでしょうか? 一度ロンプラを見てみます。 ありがとうございました。