• ベストアンサー

おすすめのガイドブック!

今度、上海&北京へ行きます! おすすめのガイドブックがあったら教えて下さい。 中国は広すぎるためか、なかなかよいガイドブックが 見つかりません。中国全般と上海・北京の情報が 少ししか載ってないし。 できたら上海・北京だけのガイドブックがいいです。 ご存知の方、いましたらよろしくお願いします。

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiabbit
回答No.1

個人的な意見ですが、ダイヤモンドビッグ社発行「地球の歩き方 ポケット6北京&上海2004~2005年版」をおすすめします。 海外旅行には、よく「地球の歩き方シリーズ」を利用しています。 紹介内容については、下記のサイトをご覧下さい。 ●書籍詳細 http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-03091-X 参考までに・・・

参考URL:
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-03091-X
nassyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 このガイドブックかなり良さそうです! 本屋さんに行って内容を確認したいと 思います(^-^)

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 やはりnassyuさんがガイドブックを持っていくのであれば"地球の歩き方"ですね。各自冶体の図書館にもあるので購入するのが嫌であれば借りる事もできます。 「地球の歩き方」 http://www.arukikata.co.jp/ それではよりよい旅行環境をm(._.)m。