• 締切済み

東京上空を飛ぶヘリコプター 

最近東京上空を飛ぶヘリコプターが増えたような気がするのですが、単なる私の気のせいでしょうか? 一機ではなく複数機で飛んでいるので、自衛隊か米軍のへりだと思います。 まずそういう事実があるかどうか、事実とすれば如何なる理由が考えられるか、回答お願いします。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 最近というのが、正確に何日のことか判りませんが、28日の日曜日に朝霞訓練場(新座市他)で3年に1度実施される防衛庁の自衛隊観閲式が行なわれましたので、その前後はヘリコプターの編隊飛行が多数目撃されています。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071028i311.htm ご参考まで

kantansi
質問者

お礼

23区の上空ですので、回答頂いた自衛隊観閲式絡みではないと思います。 回答有難う御座いました。

• hiroki0527
回答No.1

当方が気がついている限り 「報道ヘリ」及び「警察ヘリ」「消防ヘリ」位です。 自衛隊ヘリ等の隊列は都内中央区で平日日中に限り見た事はありません。 地下鉄サリン事件以前から勤務していますけど。 麻原が小菅に収監された時等では隊列組んだ報道ヘリで1日中やかましかった記憶があります。ぐるぐる周りながら飛んでいましたけど。 ヘリが飛んでいるのなら相当うるさいですから有る程度は解りますよ。

kantansi
質問者

お礼

回答有難う御座います。