• ベストアンサー

今日、東京上空を飛んでいたヘリについて

こんにちわ 私は東京都港区で仕事をしている者ですが、 今日(11月9日)先ほど、15時~16時くらいだったでしょうか・・・ 会社近辺の上空をとてもたくさんのヘリがばたばた飛んでいました ビルの隙間から見える狭い空でも、ざっと10機は数えられ、 虫のようにうじゃうじゃ飛んでいたので少し気味が悪いなぁ~っていうくらいでした 単なる興味本位でしかありませんが、あのヘリたちは一体なんだったのか気になって仕方がありません どなたか何か理由をご存知のかたがいらっしゃいましたら 情報を分けていただけないでしょうか・・? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

港区のマンションが火事だったみたいです。

lilly_20
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます! 火事だったんですね・・・ 自衛隊とかの関係かと勝手に深読みしちゃってました・・・

その他の回答 (2)

  • vxb555
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.3

7階建てマンションの7階から出火らしいですよ。 15時前に出火とのこと! 報道ヘリと消防のヘリじゃないですか? ニュースではヘリからの映像流れてました。 何でも、屋上に4人逃げ遅れた人がいて、ヘリで救出されたようです。

lilly_20
質問者

お礼

たぶん報道のヘリであれだけうじゃうじゃしてたんですね・・・ でも救出されたのなら本当によかったです ご回答ありがとうございました!

  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

火事です!! ニュースでやってましたよ!すぐ見てください!

lilly_20
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやら火災現場は会社のほんとにすぐ近くでしたよ・・・

関連するQ&A

  • 大阪住吉区我孫子中や松原市天美西上空でヘリがホバリング

    ずうっと気になってたんですが住吉区の我孫子中学校の上空付近や松原市天美西上空付近でヘリコプターが時には20~30分以上もホバリング(停滞)をしているのを見かけます。交通情報のヘリでは?という意見も頂いたのですが、交通渋滞の時間帯とは全く関係のない時間帯に現れるヘリコプターなので、少し奇妙に感じているのです。空の上のことにはほとんどの方が気に懸けないのかもしれませんが、付近にお住まいの方、是非今度空のほうを眺めてみてください、発見できるかもよ。 ヘリはねずみ色のボディーに鮮やかなピンクの太い斜め線が入っているやつがよく見かけられます。また、20~30分のホバリングで一体どれくらいの燃料費が必要なのかも出来たら知りたいです(変なとこまで関心持ちすぎかなぁ~・・・)。よろしくね。

  • 夜中の飛行機(ヘリ?)

    現在10月11日の夜中の0時30分くらいです。 大田区の大森近辺上空を西から東に飛行機?ヘリ?が飛んでいってます。 間隔をおいて30分くらいの間に10機通過。 こんな夜中にいったい何の飛行機なんでしょうか? うるさいっていうかとても不安です。 誰か知っている方いませんか? と、言っているうちにもう一機やって来ています。 いつまで続くのやら・・・・・

  • 巡回ヘリ

    役所だか警察だかの巡回ヘリの音がうるさすぎてたまりません。朝昼晩、時には深夜や早朝など、時間を問わず巡回しています。巡回というより、上空を暴走しているように感じます。よく低空飛行する場合があり、そのうるささは尋常ではありません。 あちらは仕事だからとも思うのですが、そのヘリの燃料代や維持費もこちらの税金なのにと思ってしまいます。 これはこちらの思い込みで失礼な事ですが、警察ってあまり役に立たないイメージがあります。おそらく、あまりお世話になった事がないことや親身になってもらった経験がないからです。 またこれもたまたまですが、知り合いや近所の人或いは遠縁の人に、昔警察官だった人や現在そのような仕事に就いている人が多くいます。その人達の事を思い返すと、まぁ仕事だからと無理矢理ですが納得せざるを得ません。 話を元に戻しますと、巡回ヘリの音がうるさすぎるのでどうしたらいいのかという質問です。 直接本所へいうのも気が引けるし、かといって我慢するのもストレスがたまり悩みます。物凄い爆音ヘリの音を聞くと気味が悪く、こちらが責められているような錯覚に陥ります。しかも、夜勤交代があるのか時間も関係ありません。 そもそも何故こんな事になってしまったかというと、近所のとある住人が警察に因縁をつけており、その住人の妄想が酷く何かにつけては警察へ通報しているためです。警察だけではなく、周辺住人にも因縁をつけています。 住人は心神喪失者です。数年前から精神科へ通院しています。もうほぼ毎日通報するため、その事を知ってか知らずか、通報される方も躍起になっています。 頻繁に通報を繰り返す住人と、それに対応する巡回ヘリの爆音に悩まされています。まとまりのない内容ですが、どうすればよいのかご回答宜しくお願い致します。

  • 地震が起きた時の逃げる場所(東京港区新宿区)

    東京都港区新宿区近辺で 地震が起きた時に逃げたり家族との集合場所で おすすめの場所を知りたいです。 http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/sitemap/index.html 東京都防災ホームページなどもあるのですが、 いまいちどこが良いかわかりません。 教えてください。

  • 横田基地の米軍機が毎晩無灯火で飛行

    横田米軍基地より5キロほど離れたところに住んでいます。 お正月から歩け歩けを始めて気が付いたのですが (歩くのは午後8時前後) 横田基地の大型の米軍機が数機、上空を飛んでいるのですが 無灯火なのです。 何かの訓練でしょうが、普段は ライトと点滅するフラッシュみたいなものを点けて飛んでいます。 なんだか薄気味悪いし、秘密の訓練?(北朝鮮が近々襲ってくるとか?)なのか、 ヘリコプターとかがぶっつかないのかな?とか 色々不安なのですが 無灯火で空を飛ぶのは違法ではないのでしょうか? レーダーが付いているとは言え 取材などの急な用のヘリとぶつかったりしないのでしょうか。 こう言う事は普通に有り得る訓練なのでしょうか。 毎晩10時頃まで大型の飛行機が無灯火で何機も 家の上空を飛んでいるのは不気味です。

  • 東京都 4Dを行っている病院を教えてください

    現在32週の妊婦です。 東京都 品川区・大田区・港区・目黒区近辺で、4Dを行っている病院を教えてくださいませんか? 1回だけの通院でも良いか、1回おいくらかも教えてくださると助かります。 勿論見えなかった場合でも1回分の料金がかかるのは分かっています。 その時には再トライしてみるつもりです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 麒麟の翼のエンドロール時の映像の映し方

    カメラは「映画麒麟の翼の終了時」麒麟像の前に立っている阿部氏から引いていき高速道路と高速道路の間を抜けて2本の高速道路を映し出し、上空へと引いていきます。最後には東京のビルが連立している状態を上空から(ヘリ映像と思われるのですが)映し出します。 この場合、最初からヘリ映像ということは考えにくく(角度的に高速道路上ちかくにヘリが居る必要があるので無理)最初は高速道路上にクレーン撮影社を置いたとしか考えられず、でもそれにしては、危険すぎるので許可が下りないとお考えます。いったいこの映像はどのようにして撮影したのでしょうか?CGも駆使しているのでしょうか?

  • 上空に爆音ヘリが

    本日の午後2時頃 大森の清花公園で子供を遊ばせていると 上空でヘリの爆音が聞こえてきました。 何か事故でしょうか。

  • 法人謄本などについて教えて下さい!

    どなたか法律に詳しい方あどばいすをお願いします。 例えば、東京都港区に「株式会社○×△」と言う会社が有り、法務局で法人謄本を取ってみると謄本もあって実在しているようです。 この会社名と住所で賃貸契約をして後日その会社の住所へ訪ねてみると廃墟に近い状態で管理会社の看板が有り、近隣の人に確認してみると約1年程前から空ビルになっているようです。契約時に記載された電話番号へ掛けてみると港区ではなく大田区の電話番号であった事が判明し、再度法人謄本を取ってみても転居された様子はありません。 ただ、電話案内で大田区の「株式会社○×△」の電話番号を確認したところ「株式会社○×」はありますが、「株式会社○×△」は届け出がありません。との事でした。念のため「株式会社○×」の電話番号を確認したところ、電話番号は同じでした。では、大田区に「株式会社○×」が存在するのかを確認したところ法務局では謄本が取れませんでした。 既に廃墟のように空ビルになったところの住所と社名で契約した賃貸契約は有効なのでしょうか?空ビルのままの住所に1年近くも謄本を書き換えなくても違法ではないのでしょうか?契約自体「有印私文書偽造」には当たらないのでしょうか?よろしくお願いします。 ※港区と大田区を上げたのはあくまで仮で社名なども仮称ですので実在する個人団体とは関係ありません。

  • 夢診断お願い致します。空一杯にヤマタノオロチ?

    おととい、ちょっと大きな地震がありましたね。 来週から大きなプロジェクトを抱えてるサブリーダー的立場のものです。 昨日、リーダーに自分の手配の遅さから始まり取り組みの甘さとか色々叱られました。 私なりに努力しているつもり、と言うと「つもりって言われて、はいそうですか、とできていないことをこっちが諦めなきゃいけないのか。それでプロジェクトがうまくいかなくてもいいのか」ともっともなお叱りですが、モヤモヤしている状態です。 今朝見た夢は、大きなカフェか会議室のような場所でリーダーと私と後輩たち(実在しない夢の中だけの人物達)でワイワイやってる中で、私とリーダーとが軽い口論をして、後輩がリーダーをとりなす。 私はリーダーに何か外出の用を言いつけられ、自転車で外へ出る。 新宿なのにビルとビルの隙間の空が大きな、道路もすごく幅広い道で大きなガソリンスタンドを通りすぎようとしている時、斜め後ろの空に竜のようなものが一頭現れる。 プロジェクトを控えて竜だったら吉兆でいいなと思ったけど、ビルの影から全貌が出てきたら竜にしては手足がなく寸詰まりでお腹が太い。 オロチ?だったら悪い兆しかと考えていると、今度は前の方のビルの隙間の空を埋めるように大きな竜もどきの顔がこちらを向いて現れ、目を合わせちゃいけないと思ってもいくつも出てくるし空いっぱいにいて目線を外しようがない。 頭の数は数えなかったけどヤマタノオロチだと思った時、地震が来るといきなり思ってガソリンスタンドの前にいたら危ない、逃げなきゃと、何故か自転車をひいて走る。 だけど石油のタンクがある方に間違えて走ったんだと絶望した時目が覚めました。 これは何を示しているのでしょうか。 普段はあまり夢を見ない(おそらく覚えていられない)タチなので、久しぶりに鮮明に残った夢ですごく気になります。