• ベストアンサー

たった今、上空をヘリコプターの集団が・・・

たった今、私の住むマンション(大阪市内)の上空を 約30機のヘリコプターがきれいに整列しながら飛んでいました。 一番最初と最後のヘリは特別大きなヘリでした。 東のほうに向かって飛んでいたのでたぶん奈良方面に 行ったと思うのですが、あれは何をしに、どこに行ったの ですか?家族でとても気になっています。 ご存知のかた教えてください。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakman
回答No.2

おはようございます。 pakmanと申します。 昨日は大阪の八尾駐屯地(陸上自衛隊)で イベント(エアーフェスタ)が行われていましたので ご覧になった編隊はその展示飛行の編隊だと思います。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~y-rikuzi/
kyo-co
質問者

お礼

pakmanさん、ご回答ありがとうございました。 奈良県だと思ったのですが、手前の八尾市だったの ですね。(私は大阪市平野区在住です) 緊急性は感じられなかったので航空ショーかな?とも 思ったのですが、やはりイベントだったのですね。 参考URLまで付けていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-21
回答No.1

民間機ではそういった編隊を組んで飛行というのは まずないでしょう 警察、自衛隊が考えられます シルバーと青、オレンジの帯の着色でしたら 警察のヘリです ブッシュ来日に関連してるんでしょうか?

kyo-co
質問者

お礼

p-21さん、ご回答ありがとうございました。 大阪府八尾市でイベントがあったようでした。