• ベストアンサー

マウスの右クリックコピーが突然、出来なくなったのは?

マウスの右クリックしてコピーが、どうやっても急にできなくなりました。(デスクトップ上の何もないところでの右クリックは出来ますが。) ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。 アフリエイトタグ等がコピーできないのでどうにか解決する方法があったら教えてください。

noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

>ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。 「ついさっき」から「今」の間でパソコンの再起動などはお試しになりましたか? またデスクトップでは右クリックは出来るとありますが、コピーも使えるということですか? 不具合は特定のソフト上でのみ発生するのでしょうか? その辺分からないのでなんとも…^^; とりあえず再起動してみよう。 「ctrl」キーを押しながら「C」キーを押すとコピーができます。 「ctrl」キーを押しながら「V」キーを押すと貼り付けができます。

質問者

お礼

再起動すると良くなったりしますが、いまのところまたちゃんと使えるようになりました。ctrl、、の方法、さっそく試してみたら便利ですね、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• haney7777
回答No.3

どんな状態なのか理解できないのですが,とりあえず再起動して 1.ボールマウスならボールを取り出し,クリニングする。 2.光学マウスなら,本体からはずし,再度繋ぐ。 3.コードレスマウスなら,コントロールパネルを開いて認識しているか  確認してみる。

質問者

お礼

光学式でなく普通のマウスですが、再起動すると直る、、状態なんですが、突然また元通り使えるようになったので様子見てみます、アドバイスありがとうございました。

• geeen001
回答No.1

「どうやっても」の内容が分からないので当てずっぽうですが、特定のアプリケーションで発生するということであれば、そのアプリケーションを再起動してみてはどうでしょう

質問者

お礼

お礼がおそくなりました。どうやら直ったようです、時々こうなってしますのですがもう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。