• ベストアンサー

占いで印鑑を購入しないと運は変えられないと言われました。

昨日、6000円→1000円で鑑定してもらえるクーポンが雑誌にあったので、そこの占いに行って来ました。 姓名判断をしてもらったのですが、ほとんど凶、大凶の数字でした。 (インターネットで無料の姓名判断をいくつかしたのですが、同じく凶、大凶しかありませんでした。) その占い詩が言っている事は正しいと思うのですが、「この先、何をやっても上手くいかない。報われない。開業しても必ず失敗する。運勢を変えるのなら印鑑を作った方がいい」と言われました。実印、銀行印、認印の3つで40万します。その印鑑は、一つ一つ手作業でその人に合った印鑑を作っているから出来上がりは1ヶ月位かかるとの事でした。昨日は、散々言われ印鑑を作るしか私の運は開けないと思い契約をしました。が、今日考えを踏みとどまり「保留」にしてもらいました。過去を言い当てられ当たっているんです。でも、どこかで詐欺なんじゃないかという気持ちもあります。もし、本当であればもっと有名な店になっているだろうし、キレイなお店を構えているだろうと思います。その人曰く「私はあまりお金に執着してないから」との事でした。実際に、今までどうだったのか聞いたのですが、「皆、遅い早いの個人差はあるけどいい方向に行っていてクレームはない」と行っていました。 また、方向なども(派遣なのですが)今月から働くのであればこちらの方向にある仕事をした方がいい。など教えてくれました。 信じたい反面疑ってしまします。実際に、このように買われた方、運は開けましたか?教えて下さい。 ちなみに、名駅(名古屋)の「占い館未来」でみてもらいました。実際、ここに行かれた方も教えて下さい。お願いします。

noname#151517
noname#151517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も開運の印鑑持ってますよ。 でも買ってもらって25年、良いことは数えるほどでした。 茨の道でしたよ。 あわや死亡の一歩手前まで行った事もあります。 出鱈目ですよ。おやめなさい。 印鑑で運が開けるわけ無いでしょう。

その他の回答 (9)

  • seki-taro
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.10

消費生活センター告知には印鑑を売りつける霊感商法があるそうです。 しかし、それは訪問販売であることですので「占い館」である以上は「詐欺」とも言い切れない部分が。 しかし、霊能者やその類で霊視含めての開運は通常「数珠」であるようです。その人の開運方法にもよるとは思いますが。 まぁ、「騙された」・「騙されない」と思うか、その占い師を「信用するか」・「しないか」だと思います。 「当たる」・「外れる」ではなく質問者様がこの占い師をどのように感じたのか?だと思います。 疑う気持ちが少しでもあるなら「買わないこと」が得策だと思います。

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.9

占いの料金を安くした裏が印鑑かもしれませんね。 昔っからこの手の手法ありますから。 どうしても作りたいのであれば他の業者をあたると良いと思います。 安ければ1/10以下で作れます。 ですが40万というのも原材料などを考えると妥当なお店もあります。 印材が樹脂なのに象牙と偽り高額な請求をする業者もいます。 不幸になると脅す業者も珍しくなかったですね。昔は。 印鑑を作ったら開運グッズのチラシが山ほどくるようになったという話しを聞きます。 以前、父が作った時は年に何回かアヤシゲな内容のダイレクトメールがよく届きました。 今もですが。 個人的には印鑑よりスキルアップに40万円を使った方が未来が開けると思います。 実体験をふまえてのことですが、参考まで。

  • coco007
  • ベストアンサー率26% (35/133)
回答No.8

印鑑なんてホント高いのでも、そう高くは無いです。 実印でも3万とか言ったら結構イイモノだと思うのですが。。。 銀行印、認印なんて6、7千円もあればいいし。 姓名判断は画数の評価がある程度決まっているので、 同じ結果は出やすいでしょうし、 印鑑に5万すら出す気にもなりませんが、 その40万で何か習い事をしてスキルアップを目指された方が よっぽど開運するのでは?と思います。 体験者の話が出てくると良いですね。 おそらく信じるものは救われるで、 信じきって40万払ってウキウキで印鑑使って、生活すれば、 おそらく心理的に良い方向なので、それに結果はついてくると思います。 しかしながら、半信半疑の方にはその印鑑は効果が無いと考えます。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.7

占いなんてものは、言ってみれば競馬の予想みたいなものですよ。当たるも八卦、当たらぬも八卦。結局本人が最終的には道を決めるのです。テレビで有名な細○さんを考えてみてください。芸名を意味不明に替えた芸能人がいましたが上手く行きましたか?離婚しちゃいましたよね?仕事も大して増えなかったですよね? 印鑑とか壷とか数珠とか…本人が「それで救われる」と思えば買えばいいし、少しでも疑いを持つのなら止めた方がいいのでは?仮にその印鑑を買ってもちっともご利益がなかった場合、それをクレーム付けたところで「あなたは信心が足りないからだ」と言われて終了ですよ、きっと。 過去が言い当てられた、とのことですが、「コールドリーディング」を検索してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.6

たかが40万円の印鑑買って幸せになれるなら、こんないい話はないですね。不幸な人など、この世からいなくなるでしょうね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

リンク貼り忘れました。 http://www.cooling-off.net/akutoku/aku_reikan.html 実際に売っているお店のQ&Aです。マジメなお店も困ってるようです。 http://inkan-inkan.com/situmon.html http://www.kaiunya.jp/about-kaiun.htm

  • sgm
  • ベストアンサー率60% (375/618)
回答No.3

曹洞宗の僧侶です。 モノを売りつける占い師・霊能者の類は、ほぼ100パーセント、インチキです。 「過去のことが当たっている」ように感じるのは、彼らが、そのように相談者に感じさせるテクニックを知っているからに過ぎません。 モノを買ったから運勢が良くなるということはありませんし、買わなかったから不幸になるということも、絶対にありません。 「姓名判断」は、さして根拠のある占いではありません。同姓同名でも全く異なった人生を歩まれる方々がほとんどです。気にする必要はありません。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

それは単なる「詐欺」です。無視するのが吉ですね。 気になるなら、印章でない、全く違う系統の占い師に見てもらえば いいんじゃないですか? 例えば夜の新宿駅あたりにいるような・・・。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

そう言うのは、インチキ商法です。 壺を売ってるのと何ら変わりありません。

関連するQ&A

  • 占いと印鑑

    先日ネットで無料姓名判断に応募しました。 結果はどこの姓名判断の占いの本に書いてあるのと同じような内容で 私の名前は大吉数なのですが女性が持つと強すぎて結婚出来ない。。 みないな内容でした。またか。。。と思いつつ回答?を読み続けると 怖くなるような内容が書かれていました。 ただの姓名判断ではなく生年月日を元に占っているというのを 前置きにとにかく私の人生は自分ではどうする事も出来ない最悪の 宿命を背負っていると。それを変える方法もあります。。。とあまりに 気になる終わり方でしたので3000円で有料占いを申し込むと更に詳しく 姓名判断に関する鑑定が送られてきて『占い』という上では充分納得のいく 内容でしたが今度も最後になるととても怖い将来が書かれてあり、 結局この運命を変えるには『水晶印鑑』を買い印鑑証明に登録して公的に 認知されればまたたく間に好転するとの事でした。 その印鑑も30万円するんですよね。 実は偶然にも長年愛用していた印鑑が欠けてしまったため会社指定の 印鑑屋さんに注文したばかりなのです。その際その印鑑屋さんでも 姓名判断があり『あなたの名前は最高にいい名前だから印鑑で 修正する箇所は何もないですよ。親に感謝しなさいね』と言われたばかり でした。ちなみに生年月日から黒水牛の普通の印鑑を作成中です。 占いというのは心の迷いがあったり疲れていたりすると一度は頼って しまうものだと思います。そこで印鑑を買ったり数珠を買ったりするのも ひとつの心のよりどころだとは思いますが実際の所、印鑑と占いのかかわり ってそんなに深いものなのでしょうか?

  • 印鑑ってどうやって作りました?

    実印だとか銀行印とか認印とかどうやって作りましたか? やっぱりきちんと姓名判断で作ってもらいましたか? 印鑑で運とか変わりましたか?

  • 印鑑で開運?

    先日、姓名判断の占いに行きました。 私の名前は「11・16・10・11」です。 結果は散々で、未亡人相が出てるとか、孤独死するだとか、良い事は何ひとつ言われませんでした。 そして、「印鑑で開運しなさい!」と言われました。 その占いは、過去の事から言い当てるのですが、これが驚くほど当たってるんです・・・。 なので、これから先の運勢が悪いと言われてショックを受けています。 そこで質問なのですが、実際に印鑑買って開運した人はいますか? 姓名判断の占いは本当に当たるのでしょうか?

  • 印鑑って人生を反映させるのですか?

    よく、印鑑を作るときに印相学など参考にしたり しますよね。 私は姓名判断で大凶でした。 だから、印鑑で変えれるとききましたが、 本当に変わるのでしょうか?

  • 西洋人はどうやって運を呼び込むのか?

    姓名判断に基づいて作られる開運印鑑というものが売られていますが、印鑑を作らない西洋人はどうやって運を呼び込んでいるのでしょうか?

  • 印鑑の選び方

    先日、とある占いに行きました。言われることもなかなか当たっていて信用はできたのですが、今ちょうど転換期だから自分の印鑑を持っていないなら買ったほうが良いと勧められました。そこでは、実印、銀行印、認印あわせて安くても15万ぐらいはすると言われました。単品でも3万はすると・・・。安いものなら、もっとあるけど物が違うといわれました・・。信じるか信じないかはあなた次第だと・・・。 結局買わずに帰ってきましたが、その事が、引っかかってはいます。 確かに印鑑を買うと運気が変わるといいますし実際、母親も印鑑を買ってマイホームを手に入れることが出来たとか・・。今ちょうど悩んでいてガラッと運気を変えたいというのもあるのですが、印鑑については詳しくないですし、相場も分からないのでそれについてよく知っている方アドバイスをいただけますか?

  • 占いの携帯サイトやPCサイトをよく閲覧する方、占いを信じてる方・信じていない方(主に姓名判断

    (1)姓名判断での、金高慎一郎さん監修による PCソフト(インターネット版)月額¥525の姓名判断 と携帯電話版の姓名判断があるのですが、 インターネットのPC版や携帯電話版のコンテンツで したことある方いますか? いましたら(結果は当たっていましたか?) 旧字と新字どちらでも見るようで 携帯の占いコンテンツでも上位の方だったので興味がでてきたのです・・・・。 (2)このサイト以外でも見てみたりして 「姓名判断」の占いは当たっている、当たると思いますか?? 大凶数、凶数や大吉数 吉数、主運・人運や対人運、地運等によって 名前が悪いとどんだけ頑張っても報われなくて損な人生ばかりとか、 逆にいい名前で吉数揃いだと、いい人生を送れたり 周りからも何かと、色々恵まれて幸せな人生が送れる。 みたいな事が姓名判断の所で、書いてあったり 改名する人もいるようですが「姓名判断」という占いは 信じますか?? (3)上記のサイトを利用した事があった方や、 そういうのに詳しい方等もよろしくお願いします。 (4)後、他の占いサイトでこれは信じている! (どんな占いでも構いません) これは当たる!当たってびっくりしました!等の お勧めの占いサイトもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 姓名判断に詳しい方にお聞きします。

    姓名判断は五格から占う方法と、五格と四運で占う方法2つの占い方がありますが、どちらが当たる確率が高いですか?どちらが基本となる占い方ですか? 私は結婚したい男性の姓で占ってみると、五格で占う場合三才配置や、陰陽等も含めて全て吉や大吉でとても良かったです。しかし、五格×四運で占う場合は家庭運が20で大凶とでました。 家庭や結婚の運は人格でみるので、五格で占うと吉ですが、五格×四運でみる家庭運では大凶です。 五格×四運の家庭運は重要なのでしょうか。 姓名判断は詳しい方ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 姓名判断の印鑑について

    先日占いで姓名判断をしてもらったところ、名前の画数が悪いと言われ、それを治すには水晶で出来た印鑑3本を買えと言われました。値段は25万円もします。 私にとっては高額なのですが買わないと成功しないと言われていて迷っています。 心配になって姓名判断で有名な安斎さんのHPに行っても印鑑を売っていて不安になってきてわからなくなりました。 普通水晶で作った印鑑はいくらくらいするのでしょうか? 私はだまされているのでしょうか?教えて下さい。

  • ☆占いについて☆

    カバラ占い(姓名占い)、西洋占星術、干支、九星、宿曜・・・とにかく全ての占いに於いて相性が「大凶」の知人がいます。 今のところ、関係に当たり障りはありません。 所詮、占いだからと信じたくない気持ちでいっぱいなのですが、こうも占いで相性が悪いと心配になってきます。 好きな人なので・・・。(片思い) やっぱり、占いには根拠があるのでしょうか? 相性が「大凶」でも、うまくいってる方もいらっしゃるのでしょうか? いろいろな占いをやってみましたが、何の占いでもとことん相性が悪いみたいです。 大した質問では無いのは分かっているのですが、アドバイス頂ける方、お願いします<(_ _)>