• ベストアンサー

印鑑って人生を反映させるのですか?

よく、印鑑を作るときに印相学など参考にしたり しますよね。 私は姓名判断で大凶でした。 だから、印鑑で変えれるとききましたが、 本当に変わるのでしょうか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guramezo
回答No.9

#4です。 >なんか姓名判断を信じたくなり印鑑に泣きつきそうです。どうしたらいいですか? ・・・との補足について そういう「人間の弱さ」を突いてくるのが、「高額な印鑑の販売商法」なのです。 多くの「商売人」がいると言うことは、取りも直さず「信じ、すがってしまう」人が多いと言うことですね。 繰り返しになりますが、私なら、「新興宗教のように、訳のわからない人間が考え出し」た、「たかだか数十年の歴史しかない」姓名判断なんか、信じろという方が無理があると思うのですが、「宗教に入り込みそう」な気持ちになっている方に説得しようとしても、無理かな、とも思います。 もし、印鑑を買わなくて、何か不幸があれば、「印鑑を買わなかったため」と思われるでしょうし、買ったあとで、いいことがあれば、「印鑑を買ったせい」と思うでしょう。 一方、逆には考えないものです。 もし、印鑑を買わなくて、何かいいことがあっても、「印鑑を買わなくてよかった」とは思わないし、印鑑を買って不幸になっても、「印鑑を買ったせい」とは思わず、「もっと別の印鑑を作らなくては」と考えて、さらにお金を使い「印鑑地獄」に陥るのです。 ・・・と、強くアドバイスしますが、まあ、買ってみることも手かもしれませんね。 そのあと、幸福になれば、「印鑑のおかげだった」と納得すれば、それはそれでいいのかもしれませんし、不幸になったら、「印鑑地獄」に陥ることだけは気をつけて、作った印鑑を叩き割って、ストレス解消しましょう。 30万円の「ストレス解消代」だったと思って・・・

その他の回答 (9)

回答No.10

印鑑使っているの日本と中国近隣諸国くらいのものじゃないの キャッシュカード・クレジットカードも普及し印鑑を使う機会もめっきり減りましたね。そんなものに30万円も払うなんて時代錯誤も甚だしい、上質のノートパソコンが2台も買えちゃいますね。そちらに投資する方がよっぽどあなたにプラスになると思います。 世界人口の何パーセントが印鑑使っているのかなぁ

回答No.8

No.1です >いくつか当たってる面もありました。 だいたい誰でも当たるような事を言うものです。 相手はあなたのことを思って言っているわけではないのです。印鑑を売ることが目的なのです。気が付いてください。 画数なんて名前変えない限り変わらないじゃないですか それを印鑑彫るときに何画か付け加えて、騙しですね。 そう言うあなたは霊感商法とかに乗せられやすいタイプ これからも気をつけましょう。

• naiuso
回答No.7

>私の名前の総画数は34画でした。  これは大凶だそうです。 この質問は名相に対する質問としてお答えします。 まず第一に名相を判断する時に重要な見方の順序を書きます。 1、名前に使われる漢字の音の響きを読み取ります。 2、名前に使われる漢字の意味を読み取ります。 3、名前に使われる漢字を分解して、つくりやへん等を取り出してその意味を読み取ります。 4、名前に使われる漢字の画数を読み取ります。 結果=4は1・2・3を使う事の出来ない無学の者が使って飯を食う手段を考案した結果出来たもので、その判断は至って、あやふやな判断しか出来ません。 漢字の画数を出す時に使う画数の基準は、清の時代に作られた康煕字典がその基準となり当時の人が分類してデーターを取ってまとめた物が4に成るのです。 ただ日本の姓名学者が何と言っても気にする必要はない、画数が実際と違っても当時の人が基準にしてデーターを取ったのが康煕字典なのですから。 今まで記述した来た事を、まとめると画数などは全く気にする必要がないと言うことなのです。 >複数の姓名判断の人に聞きましたが同じように 総画数が邪魔して人生ぱっとしないといわれました。 いくつか当たってる面もありました。 その答に何故、貴方はそう言った人々に突っ込んで聞かなかったのでしょう、聞いていれば今のような悩みも湧いてこなかったでしょうに、 「人生がパッとしないとは、人生の何がパッとしないのか、人生がパッとするとは、どんな事を指して、どうなればパッとすると言うのでしょうか、こんな判断の仕方では判断として受け取る事は出来ません」と言えば相手は黙って仕舞うか、慌てふためき嘘を並べ立てて、前に行った事と後から言った事の整合性が取れない様な事を言い出す事が目に見えています。 そうなれば全く気にする必要もないし文句を言って鑑定料も払う必要がありませんね。 >なんか姓名判断を信じたくなり印鑑に泣きつきそうです。どうしたらいいですか? 前回、回答した通りで本物の開運印は手に入りません、このカテゴリではです。 個人が識別できる答はしては行けないルールになっているから私の知人を紹介出来ないからです。 それともう一つホームページで検索できる開運印は全て偽物と思って下さい。 >印鑑は有名な店で3本で30万前後です。 印鑑が高い安いは別にして、その印鑑は偽物です。

noname#11844
noname#11844
回答No.6

まず30万円もする印鑑を売りつけられようとしている事自体が、あなたの凶運。 購入してしまえば、30万円の損失。 そんなアホは相手にしないこと。 相手にしなければ、少なくとも一つ悪徳商法の被害から逃れられる。 ついでに言えば、その印鑑屋もそんないかがわしい商売から足を洗えないあたり、印鑑にそんなに御利益無いのでは?

• naiuso
回答No.5

印鑑を制作する時にこの日本には正式な印相を見れる人の数は5・6人しかしませんし、その5・6人の中でも印鑑に携わっている人は一人しかしませんが、その人すら殆ど休眠状態です。 と言う事は本当の吉印を手にすることは不可能ですし、また手間が掛かる為に当然高価になります。 何故なら一本の印鑑の図案文字を考えるだけでも難しいものなら2・3日掛かって仕舞うからです。 だから今貴方が触れる事の出来る印鑑で本物の吉印は存在しませんから、絶対に手を出しては駄目です。 吉印の効用は、印鑑を何にでも使う事が前提になります。 墓相は一族を導き 家相は一家を導き 名相は本人を導き 印相は一事を導く 印相に置いて過度な期待を抱く必要はないののです。 印相の効用は、印鑑を押した事だけなのですから。 印相の歴史は大変古く、特に目立ち始めたのは秦の始皇帝の使っていた印鑑だったと聞きましたが私自身その印鑑は見た事はありません。 日本にある占いグッズや占いで成る程という物にお目に掛かった事がありませんし、偽物ばかりです。

winer
質問者

補足

みなさんにお伺いします。 私の名前の総画数は34画でした。 これは大凶だそうです。 複数の姓名判断の人に聞きましたが同じように 総画数が邪魔して人生ぱっとしないといわれました。 いくつか当たってる面もありました。 なんか姓名判断を信じたくなり印鑑に泣きつきそうです。どうしたらいいですか? そんじょ印鑑は有名な店で3本で30万前後です。

• guramezo
回答No.4

この件については、何回もお答えしているのですが・・・ 「姓名判断」は、昭和になってから、新聞記者の熊崎健翁という人間があみ出したものです。 中国4千年の歴史とも関係ありませんし、仏教や神道とも無関係です。 印鑑の「印相学」は、この根拠のない「姓名学」に、「丸いのは吉」とか「欠けるとよくない」とか、印鑑の形をこじつけて組み合わせたものです。 これでも、運命が変わると思いますか?

noname#15451
noname#15451
回答No.3

印鑑一つで人生が本当に変わるのなら皆さん印相学を信じます。 全くの作り上げ、商業主義です。 そもそも人の気持ちの弱いところを衝いたものなんです。 あなたが好きな印鑑が一番良いです。

• silpheed7
回答No.2

そんなことはありません。 運命は自分で切り開いて下さい。

回答No.1

変わっていたら世界中ハッピーな人で溢れかえるでしょう 現実何も変わりません。印鑑屋の陰謀です。デマです 商法です。高い印鑑買わされる前に気づいてください。