• ベストアンサー

刺されずに別れる方法

cxlovexrの回答

  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

恋愛…しかも、相手(もしくは自分)が すごく愛している中での別れは… 綺麗には済まないと思いますね、残酷ですけど 少しずつ時間を掛けて、 煙草を吸うとか、口煩くなるとか… 彼が嫌いそうな小さな事から積み重ねて、 彼に嫌いになって貰うとかはいかがでしょう?

sw44426m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に嫌いになってもらう方法考えてみます・・・ 私タバコも吸いますし、口も煩いので・・・ 違う方法を考えてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 浮気した彼女に対して

    彼女が浮気していました。 携帯をみて発覚しました。携帯をみたことは悪いことだと反省しています。 内容は、●●ホテルにつきました。部屋で待ってます。 でした。 私はすぐに別れを決意し、彼女に告げました。 彼女は浮気でなく逢っていただけ。メールの内容は、相手方の冗談だといいます。 私は信用できないので条件として これからずっと携帯メールの確認と同棲するという条件をのむなら、付き合いを続けてもいいと言いました。 携帯のチェックなどしたくないですが彼女がそこまでプライベートをオープンにしてまで私と付き合いたいか、どこまで本気か確かめたかったのです。 そんなことしても信用できなければ意味がないとはわかっているのですが とりあえずそのような約束をしました。 私のとった行動は間違っているのでしょうか?

  • 浮気したことがある男性に質問です。

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 (彼24歳、私26歳) 彼とは結婚を前提に同棲していました。 同棲するにあたり、彼は私の両親に挨拶にきました。 同棲期間は半年でした。 浮気され、別れを決意し、先月末に別れを告げました。 9月からは私が新しくアパートを借りて別々に住んでいます。 しかし、彼は「戻ってきてほしい」と言います。 浮気は繰り返すものだと思うので、戻る気はないと伝えました。 それに、同棲を解消する際、私の両親にも彼の浮気が原因で別れると伝えました。 それを彼に伝えましたが、それでもやり直したい。結婚を考えられるのは○○だけ。○○が必要だ、と言われます。 正直、私の両親も浮気の件を知っていると伝えれば、彼も気持ちが冷めると思ったのですが。。 予想外でした。 彼の話を聞いているうちに、本当に反省しているなら、戻ってもいいかもしれないと思い始めています。 彼は本当に反省してくれているのでしょうか? 私自身、気持ちが揺れて冷静に判断できないので、何かご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • かなり長文です

    http://okwave.jp/qa/q8923669.htmlの続きです。長くて読むのは・・・という方の為に状況を説明させて頂くと、質問者はDVの家庭で育ったので、PTSDの気があります。それが原因で彼女と別れたのですが、これは「自分の罪なのかな・・」とか「やらない後悔というより、出来なかった絶望感」をどう処理した方がいいのか悩んでます 元カノは結婚という未来に進みたがっていたと思います。質問者はそういう感情や話題をきくたびに「なんとも言えない胸のモヤモヤ」があって、あるとき発作をおこしました。かなり激しい過呼吸と嘔吐です。それを経験したときに「ああ、やっぱりな・・結婚とか家庭に尋常じゃない抵抗がある。トラウマとかPTSDの類いだな・・」と。カウンセリングに行きましたが、いったからすぐ改善という問題じゃないようで、元カノが未来の話題を出すたびに体調を崩していました。デ-トしている間だけは、なんとか我慢出来てましたが たぶん、経験した方は同じだと思うのですが(推測です・・)過呼吸になったりする不安感が自分の中に芽生えてしまい、元カノが前向きな話題をすることさえ、コントロ-ルして避けようとしていました。さすがに無理や違和感が残りますから、その度に彼女は悲しそうな顔をしていて、罪悪感が半端なかったです。「同棲するためにお金を貯めよう」と言われて、一緒に貯め始めたことも、嬉しさより辛さがまさってましたね あるデ-トの終わりに元カノに「そんなに私といる未来って嫌なものかな・・」と言われ、1番激しい発作が起きて2度目の救急車を呼ばれたのですが、前の時と同じ隊員の方でした。隊員の方に微塵も悪気はなかったと分かるんですが「また、君か・・」と言われたときに、「ああ、オレは欠陥品なんだな・・」とか「好きでなってる訳じゃ」という行き場のない感情があふれて、彼女と付き合う資格は自分にはないんだな・・と別れを決意しました。 別れる原因は質問者のせいだった。別れる・離れる過程で元カノに彼氏が出来たことも、少しも恨んでない。元カノには、欠陥品みたいな質問者ではなく、幸せになれる人と歩んでいくべきだと思っていたし。ただ、別れた後に元カノに手紙(言葉は無理なので)で別れた原因を告げたときに、元カノに「親友として彼女として付き合ってきたのに、原因に気がつけなくてゴメン・・」と号泣されてから、失った物の大きさと失う原因について前向きになれてません 「失恋くらいで絶望とかさ」とも思うし、もっと辛い状況にいる友人も見てきた。でも、本気で好きだなと30数年間で初めて思う恋愛で、終わる原因が家庭による過去のトラウマって事が自分の中で上手く処理が出来てない。30代後半になって、そんなことでとも思います。でも、「DVの家で育ったことで別れた事」と「これから恋愛しても同じリスクがあること」を前向きに受け取れていません。考え方次第で前向きになれるもんでしょうか?ついつい甘ったれて「生きてることに意味なんかねぇわな・・」と暗い気持ちになります

  • 三角関係

    今彼女と同棲してます。 彼女とは元々僕に元カノがいる状態(二股)で付き合いだしました。 彼女も知ってました。 が彼女に元カノと別れてと言われ、わかったと返答しましたが二股を続けてました。 元カノにはまったく気持ちはなく遊び友達程度にしか思ってなく別れもせず、Hもせず遊んでいました。彼女はその事に気づいていたみたいでしたが、僕に言わず、さみしさから浮気をしていました。 僕も彼女の浮気を気づいていましたが別れたくなく言えませんでした。 ですが、今お互い全部暴露して話しました。 結果僕は彼女の目の前で元カノとの事は全て清算し彼女だけですしさみしい思いをさせないと誓いました。 でも彼女のほうはどっちかきめれないと考え中です。 彼女とは結婚も考えていますがどれが彼女の幸せなんでしょうか? 僕は身をひいたほうがいいんでしょうか? 彼女の浮気相手は会社の同僚で彼女と別れたほうは、多分会社をやめます。

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カレとHって・・

    はじめまして。私は女子高生です。 私には、最近まで長く付き合っていた彼氏がいました。 私にとってキスも初体験も、その彼とでした。 しかし、彼の浮気が原因で、私は別れを決意しました。しかも浮気の相手は、彼の元カノで、今までにも浮気とまではいかないけど、2人きりで会ったりしていたのです。(今までは許してきましたが、もう信じられないと思ったので・・。) でも別れたあとも、私は彼のことが忘れられませんでした。 そのあと彼はその元カノと完璧に縁を切ったらしく、今でも私は彼とは、友達としてメールなど仲良くしていますが、この前の学校帰り、急な雷雨で駅で雨宿りしていたところ、彼に会い、傘にいれてくれました。「傘を貸してあげるから家まで来て。」ということで。そこまでは良かったのですが、雨が強くて彼の家に上がることになってしまい、結局、付き合っていたころのように話をしたりしていて、いつしかキスも拒めず、Hしてしまっていました。 付き合っているわけじゃないのにHなんて・・・自分でもなんだか悲しい気がします。でも私は彼が好きだったし・・・。 これってどう思いますか?

  • 浮気している彼の気持ち

    男性の方で経験者の方いたら特に回答いただきたいです。 30代A型の彼氏です。(かなりB型っぽいです) 付き合って4ヶ月で同棲してます。 元カノと浮気してます。(メール見ました)←ここは責めないでください。ごめんなさい。 元カノとも同棲していて(2年くらい)冷めてきたころに私を好きになって別れました。元カノの酒癖の悪さでも何回も喧嘩したみたいです。 でもまだ、元カノは彼のことが好きみたいです。 元々彼は、付き合っていてもお互い他に好きな人ができたらしょうがないよね、というタイプの人です。(モテるみたいなので・・) 今までもほとんどそうやって別れてきたそうです。 付き合い始めのころはよく好きだとか大事にするとか言ってくれましたが、最近は全くありません。 むしろ「昔は可愛かったのに」とか冗談ぽくですがよく言われます。 今はただ、「なんとなく付き合ってる」みたいに思えてしまいます。 しかも本当に人を好きになったことがないとか言ってきます。 でも彼の家族や友人にも私のことを彼女として紹介してくれてます。 こんな感じですが、彼は元カノと私どちらが好きだと思いますか。 付き合う別れるの争点ではなく、彼はどうしたいのか、どちらの元へ行くのか皆様の意見を教えてください。 本当にバカな質問で気を悪くされたらすいません。 ただ、私は彼のことが好きなんです。 浮気した、された経験のある方、彼の性格や考え方が理解できる方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 元カノのことが忘れられません。

    元カノのことが忘れられません。 2ヶ月ぐらい前に別れました。 (2人も20代後半) 彼女から別れを告げられました。 「運命なら、また会えるから」と言われて、 お互いに納得して、別れました。 別れる前に、彼女に同棲を迫られました。 それを、俺はやんわり断りました。 自分の中に迷いがあったからです。 たぶん、その迷いに気づいて、彼女は 別れを告げたのかもしれません。 この2ヶ月で、何人かの女性に会ってみましたが、 元カノがやっぱり一番いい気がします。 俺が躊躇した本当の理由は、本音で言うと 俺の学歴と彼女の学歴に差があるからです。 俺は、かなり学歴重視の学校や家庭で育ってきたので 頭がいい女性に惹かれるます。 (頭がいいだけでは惹かれませんが) ただ、それ以外、彼女は全てにおいて理想だと思います。 ふと、気づくと元カノのことを心配していると言うか 想っている自分がいることに気づきます。 今度、元カノに連絡を取るときは、 覚悟を決めようと思ってます。 元カノによりを戻すべきか、もっと新しい人を探すべきか・・。 どうしたら良いでしょうか?