• 締切済み

ゲームの企画を買ってくれる?

今、ゲームのアイディアを持っています。 自分では、プログラムできる範囲の作品ではなく、ハードのインターフェイスなども考慮すると個人で製作できるものではありません。 そこで、是非とも企業の方の意見を聞きたいのですが、どういった所に問い合わせればいいのか知ってる方いませんか?

みんなの回答

回答No.1

もし好きなゲーム会社があるのなら、そこに企画書をお送りしては? 雇用目的ならば、きっかけになるかもしれませんよ。 そういう方もいらっしゃるそうです。少数ですが。 雇用目的ではなく、そのアイディアを形にしたい! と言われるなら、自作するしかないでしょう。 ゲームのアイディアを買い取ってくれるような現場は恐らくありません。

eiou2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり雇用目的じゃないと無理ですか。 雇用目的ではないので自作する方向がいいかもしれませんね。