• 締切済み

知り合いからどう発展させていけばいいのでしょうか??

皆さんのアドバイスをお願いします。 いつも通っている美容室のアシスタント(美容師見習い?)の中に気になる人がいたのですが、偶然にも電話番号とアドレスを交換する事ができたんです。ですが、忙しいらしくほとんどメールは返ってきません・・・本人もメールは続かないとは言っていました。こういう場合、仲良くなるためにはどうしたらいいんでしょうか?全然お互いのことを知らないのでどう接していけばいいのか分かりません。とりあえず、彼氏はいないって事は分かりました。映画に誘ってみたのですが返事は返ってこないままです。 僕自身は、彼女の事が好きなのでなんとか近づきたいのですが・・・

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

うーん、脈が薄いねえ。とりあえずふたつ提案します。 ひとつはプレゼント作戦。といっても向こうが断りづらいように「旅行に行ってきた」とかでお菓子なんかをプレゼントすること。形に残るものはマズイね。そうやってマメにすることで気を引く。ミツグ君で終わるリスクもあり。仕方あるまい。 もうひとつはみんなで飲み会作戦。何か理由をつけてみんなで飲み会をやると誘う作戦。ただしあっさり断られる可能性もあり。仕方あるまい。 とりあえず彼女の好みのタイプを他の美容師さんなどからリサーチする必要はあるかもねです。

mana22
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。