• 締切済み

知り合いからどう発展させていけばいいのでしょうか??

皆さんのアドバイスをお願いします。 いつも通っている美容室のアシスタント(美容師見習い?)の中に気になる人がいたのですが、偶然にも電話番号とアドレスを交換する事ができたんです。ですが、忙しいらしくほとんどメールは返ってきません・・・本人もメールは続かないとは言っていました。こういう場合、仲良くなるためにはどうしたらいいんでしょうか?全然お互いのことを知らないのでどう接していけばいいのか分かりません。とりあえず、彼氏はいないって事は分かりました。映画に誘ってみたのですが返事は返ってこないままです。 僕自身は、彼女の事が好きなのでなんとか近づきたいのですが・・・

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

うーん、脈が薄いねえ。とりあえずふたつ提案します。 ひとつはプレゼント作戦。といっても向こうが断りづらいように「旅行に行ってきた」とかでお菓子なんかをプレゼントすること。形に残るものはマズイね。そうやってマメにすることで気を引く。ミツグ君で終わるリスクもあり。仕方あるまい。 もうひとつはみんなで飲み会作戦。何か理由をつけてみんなで飲み会をやると誘う作戦。ただしあっさり断られる可能性もあり。仕方あるまい。 とりあえず彼女の好みのタイプを他の美容師さんなどからリサーチする必要はあるかもねです。

mana22
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • メル友からの発展

    27歳男です。恋愛経験ゼロです。 あるメル友サイトで知り合った女性と6ヶ月メール交換をしています。最初のメールは女性の方からでした。 2ヶ月ほどサイト内の無料メールで交換を行い、自分から携帯のアドレスを聞き、現在は2,3日に1往復のメール交換をしています。内容はお互い共通の趣味の話や、愚痴など色々です。一度会って食事でもしたいのですが、誘う勇気も無く(メアド聞くだけでドキドキでした)どの様に誘っていいのかも分からずに今に至ります。会う前には写メ交換や電話番号交換をしたほうがいいのでしょうか?また、どの様に誘ったほうがいいのでしょうか?皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛に発展したためしがなく・・・。

    大学1年生です。僕は出会いが無いというわけではなく、女性の友達もそれなりにいます。高校の時も女性の友達は結構いました。ですが恋愛に発展したためしがないのです。友達は皆彼氏がいたり、彼女がいたりするのにとても焦っています。焦る必要は無いのかもしれませんが、大学もこのまま過ぎ去って、社会にでても友達で終わりで、結局死ぬまで誰とも出会えなかった…ということを考えると恐ろしくなってしまうのです。この前たまたま好きな人にアドレスを聞かれたのでアドレス交換をしました。向こうからメールが来る気配がなかったのでこっちからメールを送ってみたのですが、帰ってきた返事の内容は2行だけでした。2行でもかまわないのですが、これ以上話すことも見つからなかったのでそれで終わってしまいました。メールをした方が良いのかもしれませんが、まだ特に親しいわけではないのでいきなりつまらない話をしてもあれだし、彼氏がいたら元も子もないですし…。僕はどうすれば良いのかまったく分かりません。とにかく焦っています。どなたか回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 美容師さんについて。。。

    初めまして、私は18歳の女です。 前にも似たような質問が何件かあったんですが、 他にも教えて頂きたい事があったので投稿しました。 少し長くなってしまうんですが・・m(__)m 私は通い始めてもうすぐ1年になる美容室があるんですが、 最近、担当の方ではなくアシスタントの美容師さんを好きになってしまい彼氏と別れました。 (以下アシスタントの方をAさんとします) 美容室にはカラーや髪型をよく変えるのと、コーンロゥを編んでいるので 手入れが大変で行く回数が多い(1ヶ月に平均2、3回)というのもあって、 担当の方や他の方ともすごく仲が良く、恋愛の相談等もよくするんです。 そこでいくつか質問なんですが、Aさんは彼氏と別れたばかりというのを知っているんです。 それなのにすぐ番号を渡したりしては 切り替えの早い女、軽い女、と思われてしまうものなのでしょうか? 今まで番号を渡すとか聞いたりするのは、 周りに人もいるし(担当ではないので少ししか2人きりにはなれない)、 失礼にあたると思い、我慢していました。けれど好きになってしまったからにはやはりメールなどしたいんです(;´Д`A どうしたらいいでしょうか? あと、Aさんを好きになったという事を担当の方に相談したりするのはどうなんでしょうか? 彼氏と別れてからよく「いい出会いあった?」とか、 「好きな人できた?」などの話しはしてきてくれるんですが。。。 やはり同じ職場の方だし、迷惑でしょうか?? 美容師さん同士って、お客さんと番号など交換したら 話すものなんですか? 周りに美容師の友達がいなくて、全然わかりません↓ 長文になって申し訳ないです・・宜しければアドバイスお願いします!!

  • ストーカーに発展しないか

    ある男性から、会えない?何してるの?というメールが何ヵ月かに一度送られてきます。 会えない?というメールに関しては、付き合っている人がいるので会えませんという返事をしました。 それで分かってもらえると思ったのですが、分かってもらえてないのか、たまにメールが来ます。 メールが来ること自体はたいしたことないじゃないかと思いますが、その人は一度住所調べようかなと言ってきたことがあるので、メールが来ることも怖いです。 連絡を断ちたいので、ここで携帯を機種変更、電話番号変更、アドレス変更したらまずいでしょうか? 何やら昔の電話番号でも住所は調べられるようなので困ってます。

  • facebook「知り合いかも?」機能について

    facebookで、共通の知り合いが一人もいないユーザーが「知り合いかも?」と表示されています。 見るとそれは確かに知り合いだったのですが、なぜfacebook側が知り合いだと分かった(?)のかがわかりません。 facebookに使っているメールアドレスは交換していませんし、住んでいる場所や学校が同じということもありません。 mixiは交換していますが、facebookと共有はしていません。 偶然でしょうか。

  • 女性の気持ちって・・・訳分かりません・・・

    会えば挨拶する程度の仲の女性の友人がいます。お互いの携帯の番号、アドレスも知りません。 しかし先日、彼女が僕たちの共通の友人から僕のアドレスを教えてもらってメールをくれました。 それで、その日は4,5回メールを交換し合って終わりました。 次の日は自分からメールを送ったんですが返事が来ませんでした。 2,3日して会ったら返せなくてゴメンネと言ってくれました。 この女性が何を考えてるのかサッパリです。 しかもその女性は彼氏がいるんです。 僕に少し気があるのかな??って思った自分が恥ずかしいです・・・ 穴があったら入りたい・・・・

  • 恋人に発展しつつあった彼が急に冷たくなってしまいました

    私はある大学の2年生の女子です。 先月、ふとしたきっかけで入学したばかりの1年生の男の子と知り合いになり、メールアドレスを交換しました。ある用事のためにメールアドレスを交換しただけだったので、その用事が終わったらお互い連絡を取ることもなくなってしまうような関係だったのですが、その用事が終わった日に「またメールをしてもいいですか?」というメールをもらい、どういう意味なんだろうと驚きました。しかし、とても感じのいい男の子でしたし「またメールしてね」と返信しました。 彼はちょっとしたことをメールしてくれるようになり、ほぼ毎日のようにメールしていました。 また、映画や公園にデートに行きました。 彼は「年下ってどうなの?ありなの?」とメールをくれたりし、だいぶはっきりと私への好意を表示してくれていました。私は、年下というのが初めてで少し抵抗あったのと、恋愛のエンジンがかかるのが遅い性格もあり「まだ分からない。ごめんなさい。今分からないとダメですか?」と正直に答えました。彼は「今じゃなくていいよ」と言ってくれていました。 そんな状態が1ヶ月ほど続いていました。 そして、先週になったら急に彼が冷たくなってしまいました。いろいろと考えても思い当たるところがありません。メールもちっともくれなくなり、私がメールしても「もう寝る」とすぐに打ち切られてしまいます。 彼の好意に答えていない(そして、まだ分からない)私が、「どうしてなの?」と聞くのはズルイ気がして、できません。 私としては、今までのようなメールしたりデートしたりという関係を続けて、自分の気持ちをみていきたいと思っていたのですが… 彼はどうして急に冷たくなってしまったのでしょうか? 他に気になる女の子ができてしまったのでしょうか? それともぐずぐずしている私に嫌気がさしてしまったのでしょうか? 皆さんのお考えを教えてください。

  • iPhoneにメールができない

    iPhoneの友人にメールを送信したところ 送信できませんでした(5252)とメッセージが入り 送信できませんでした。 今まではお互いソフトバンク同士で 携帯番号でのメールやソフトバンクのアドレスで お互いにメール交換していました。 色々調べたところ、今までのソフトバンクのアドレスでは iPhoneに変わった場合受信できない事が分かったのですが (アドレスが変わるんですよね?) 今までのような携帯番号でのメール交換もできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性への接し方・・・

    21歳、男です。 今、気になっている女性がいてなんとか電話番号とアドレスを交換する事ができました。 相手は美容師の方で、友達になってくださいと言ったら教えてくれました。 ただ、交換する前に彼氏がいるのか聞いたんですが、好きな人はいるけど実ってないって言われて。 こういった場合、積極的になるべきでしょうか?