• ベストアンサー

下総基地の騒音はどの程度なのか?

現在、住宅の購入を検討しています その候補として、千葉県の新鎌ヶ谷駅近辺も入れています ただ気になるのは近くに航空自衛隊の基地があることです 以前厚木基地の近くに住んでいたんですが、訓練中は アパートが振動して体にそれが伝わるくらいの騒音で夜間は 9時過ぎまで訓練していました 似たような状態が毎日でないにしろあるとしたら、候補に入れるのは できたら避けたいと思っています 基地の周辺に住んでいる方で、訓練中の騒音の現状について 何か教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 白井市に今年春に引っ越して来た者です。 ご心配されている下総基地の騒音の件ですが、 普段はあまり飛行訓練はされていないため自分は気になる事はありません。 月に数回飛んでるのを見たり・聞いたりしてますが、 低空飛行を頻繁に行ったり・夜間飛行はしてないと思うので、 厚木とは比べ物にならないかと思います。 参考に下総基地の土日飛行の予定のURLを添付しました。 ご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/msdf/simohusa/news/prct.html
petit-chateau
質問者

お礼

回答ありがとうございます