• 締切済み

男性のみなさん・・助言お願いします!!

all2864の回答

  • all2864
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

彼は返事をただ率直に待っているだけなのかもしれませんよ。 現に、付き合うように告白があったわけですからすきになったのなら迷わず付き合ってみてはどうでしょうか。 がんばってください。

ako9292
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・でもその話があってから、次に会ったときのひょうひょうとした感じに面食らってしまって・・・ もっと優しく接してくれればこちらも心を開きやすいんですけどね・・ その人が特殊なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 皆さんのご意見をお願いします!!!

    気になっている彼のことで相談に載っていただきたく よろしくお願い致します。 コンパで知り合った同い年の彼と何回が遊んでいて 「付き合って」と言われていました。 でも彼のことをまだよく知らないし・・・ って受け流していたら、 3回目からは言ってくれなくなり(当たり前ですよね・・・)、 ついには連絡も少なくなってしまいました(>_<。) 彼曰く大変なことがあったそうで、 でもメールでは何かを話してくれなくて 「また言う」「また連絡する」の一点張りで・・・。 一度電話がかかってきたのですが、 私が怒っていると思っているみたいで謝ってくれました。 会ったときに怒られたくないとも言っていました。 その時にまたゴハン行こうと言われていたので 待っていたのですが、(2週間くらい前です) やっと連絡がきたと思ったら 友達誘って飲みに行こう!と・・・(´~`) この機会を逃したらまたこじれてしまいそうなので 行こうと考えてはいるのですが、複雑な心境です。 二人で会うのを避けているだけでしょうか? それとももう見切られてしまったんでしょうか・・?(>_<。) また、友人に相談したら そのコンパの時と同じ人を誘ったらと言われました。 違う友人を誘って彼が惚れないか心配ですが、 同じ人を誘うってアリでしょうか? 彼が誰を連れてくるのかは聞いていません。 みなさんならどうされますか? ご意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    男性の皆さんにお聞きします。 私は今、短大1年で、学校の友達に紹介された同い年の男の人と 1ヶ月ほど前からほぼ毎日メールのやり取りをしています。 1度2人で映画を見に出かけたことがあります。 出かけたあとに友達が彼と連絡を取ったところ、 お互い好印象だったことが分かりました。 その彼がもう少しで誕生日なのですが、 誕生日におめでとうメールを送ってもいいものでしょうか。 出かけた時の会話の中で誕生日を聞いたのですが、 軽い話題として終わってしまったので 彼が私に自分の誕生日を話したかどうか 覚えてくれているかどうかも分からないのです。 それなのに突然送ったりしたら、どう思われるでしょうか。

  • 男性からの連絡が途絶えた時

    こんばんは。よくある質問で申し訳ないのですが、すみませんお聞きします。 4ヶ月程前から話すようになった同じ会社の男性が気になっています。(20代半ば同い年です) 2回2人で遊びに行った事があり、ほぼ毎日、仕事帰りに帰り道が寂しいと言って電話がきて話したり時々メールしたりしていましたが、 だんだん2~3日に一度と減ってきて、連絡が途絶えてから約1ヶ月経ってしまいました。 なんとなくこちらから連絡をしづらくて(連絡しようとしても用事がないと何を連絡したらいいのかわからず…)私からも連絡をしていません。 恋愛として脈なしだとしても、何となく気になる存在なので友達付き合いができればなと思うのですが、こういう場合こちらから連絡してみても大丈夫なんでしょうか? もし連絡するとして「お元気ですか?」とか「仕事はどうですか?」みたいな内容しか思い浮かばないのですが、変じゃないでしょうか? ちなみに毎日のように連絡していて急に1ヶ月位連絡をしなくなるのはどんな時だと思いますか? 私は、興味がなくなったか他に気になる人がいてそっちに連絡するのに忙しい時かなーと思うのですが。

  • 皆さんならどう思いますか?

     男の人が、頭を撫でたり、自分の恋愛観とか結婚についてを女の人に語るときってどういう時(心境)だと思いますか?  知り合って長い男友達がいるのですが、2人きりの時頭を撫でられ、そして突然自分の恋愛観や結婚について熱く語られてしまいました。  彼はどうして、急にこんなことを言った(した)のかがわかりません…。  ちなみに、その男友達には一度告白されていますが、事情により付き合うには至らず、それ以来お互い友達を続けています。  私は彼の↑の発言以来、彼のことが気になってしまっているのですが、反対に彼は私に対して少し距離をおいて接しているように思えます。(連絡が少し減ったりしましたが、遊んだりはしています)  しかし、彼は私にいつも「幸せになってほしい」と言ってくれるので、私は彼にそう言われる度に、彼が私のことをどう思っているのかわからなくなります。  私がわからないのだから、これを読んで下さっている皆さんに聞いてもわからないことだと思うのですが、一般的な考えとか感じたこと何でもいいので何か意見をいただけたらうれしいです。

  • 気持ちが癒えません..

    25歳、女性です 8ヶ月程付き合った人とお別れしました(同い年) 私にしたら初めての彼だったのですが.. 失恋がこうも辛いとは知りませんでした すごく優しい人だったのですが、一人になりたいと言われ、結局振られてしまいました 私がいなくても寂しいと思わなくなったようで 寂しいから付き合っていたわけではないのですが... 私のあの言動がいけなかった、とか 彼とちゃんと向き合わなかったから、とか 後々自分を責めてしまいます.. 結構大きいものをもらったので自分でどうしようもできず、お返ししようと思い連絡しました お二人の女性から告白されていことを知り 更にちょっとショックです 告白されるぐらいの関係があったかはわかりませんが... 付き合っている時はほんとに尽くしてくれていたと思うので.. 今は、未来が見えず、過去の思い出ばかりみてしまいます 恋愛もしたくない、できない..寂しいけど一人になりたい 恋愛って絶対しなければいけないものですか? 食事があまりとれない、仕事中も悲しく辛い... そんな感じです.. 彼にはすごく感謝してます 向こうの気持ちがない以上、戻りたいとかは考えてないですが... 彼と今後付き合ったとしてもし、結婚となった時不安に思うこともありまして..複雑な気持ちでした(宗教関連ですが..) 乗り越えたい... 失恋はだれしもが通る道だとは思っていますが あまり、友達もおらず、相談させて頂きました。

  • 皆さんならどうしますか?

    会社に気になる人がいます。 今年の初め辺りから会社帰りに週1~2回のペースで飲みに行ったり しています。彼は独身で一人暮らしなので、晩ご飯を食べに行くって 感じなので、特に恋愛関係に進んでいると思いません。 私は経営者側の立場なのですが、彼は会社の事をよく考えてくれ、 仕事もできる貴重な人なので、自分の気持ちは言わず今みたいな関係 が続けばいいなっと思っています。でも、毎回お互いかなり飲むので、 飲んだはずみでちょっと甘えたりすることもあるので 私の気持ちをなんとなく気づいているかもしれません。 今週飲みに行った時、元彼とご飯を食べに行った話をしたら 「聞きたくない!」って言われました。 今までは聞いてくれていたのに、もしかしたらちょっと脈ありかな って思ったりしたのですが(^_^;) 前置きが長くなりましたが、ここから本題です。 私の知り合い(友達っていうほどの中ではないです)が彼の事を 気にいっています。 去年、1度食事に行っています。この時に、とられたくないって 感情がわき自分の気持ちに気付いたと思います。 今年の2月に彼女の誕生日に彼が食事を奢る約束をしたらしくて、 私に「今度、彼女に食事をおごる約束をした」って言ってきたので、 正直複雑な心境でしたが「彼女、喜ぶんちゃう?」って言いました。 結局は、行かなかったみたいでそれから連絡は止まっているようです。 先週、その女の子から「久しぶりに食事に行きませんか? 彼も誘ってくれるとうれしいのですが」とメールがきました。 これまた複雑な心境です。 彼女とは、会社帰りに一人でいくバーで会う程度で(知りあってもう 4年ぐらいはたつかな?)食事に誘われたのは初めてです。 きっと、彼を呼んで欲しいんだろうなって思います。 とってもいい子なので、彼も一緒に食事に行ったと思うし、誕生日 も誘ったんだと思います。結局行かなかったのですが、誘うってこ とは、多少は彼女に興味があると思います。 こんな状況の中、二人を応援できますか? 長文お読み頂いてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • どうか助言お願いします。(長いです)

    こんにちは。 先日こちらで質問させていただた者です。 2週間ほど前、1年半お付き合いした彼に 振られました。彼が社会人1年目、 私が社会人3年目、年齢は同い年の24です。 別れた理由は、私と結婚するのか分からなくなったという理由からです。別れた後も連絡が来ており、彼の心境が分からず困っていました。 この2週間、突然の別れに困惑しながらも こちらで質問させていただいたこともあり 彼のことが大好きでしたが連絡を経って前に進もうとようやく前向きになろうとしていたところでした。 彼のLINEは無視していましたが、彼が数日前いきなり会いに来ました。車で2時間の距離ですので、驚きましたがどうしても食事をとのことだったのでお互い別車で待ち合わせのところまで行き食事をしました。 私としては、このままの気持ちを引きずりたくはないためもう会えない事をを伝えようと悲しい気持ちで向かったつもりです。久しぶりに会った彼は変わらずで仕事の話をしたりといつも通りでそのまま食事の時間は終わりました。 彼も「さて、帰ろうかな」と言った感じで。 私は、え?これだけのために来たの?他に話は?と思い驚きましたが彼から「次いつ会えるかな」と言われたので「もう会えない」と 伝えました。彼は「え?そうなの?」とやや驚いた感じでしたが細かい話はできず、そのままその日はお別れしました。 次の日、彼からまた付き合っている頃と変わらない連絡が来ました。それも無視しましたが夜に電話。その度に私の心は揺れ、辛くなるため「もう連絡もできないし都合のといい時にだけ相手する人にはなりたくない」と伝えすぐに切りました。 言ってしまった、と思いましたがこれでよかったのだと何とか自分を励まし辛い気持ちに蓋をしてその日は寝ました。 そして、昨夜、また彼からLINEが届きました。返信せずにいたら電話。悩みましたが、彼になぜ連絡がもうできないかきちんと話していないため電話に出て、その理由を話しました。 突然別れを言われた私はまだ混乱している、 でも現状はしっかり受け止めたいしそのためにも連絡はとれない。中途半端な関係では前に進めない。お互いの寂しさを埋めるだけの関係にはなりたくない。と。 そのように伝えたら彼は 友達としてはだめなのか?私のことは好きだし毎日毎日考えてる、考えない日はない。でも、自分の弱いところで付き合っていると私にすぐ甘えてしまう。今は仕事を頑張らないといけない時だし付き合っていてはだめなんだと思った。別れてからも私のことが心配で連絡してしまうと。 現状のまま友達としては付き合えないし友達に LINEで毎日連絡したり電話をしたりは 普通しない。あなたがやっていることは 彼氏というポジションじゃなくなっても 結局私に甘えてる。自分勝手だ。 そう伝えましたが彼はあまり納得していませんでした。正直、連絡が来ない期間で彼は彼なりにこれまでの付き合いを見直し、少しは謝罪の気持ちがあると思ったのですがそのような回答ではなく友達になりたい……(笑)それならきちんとわかりやすく言ってやろうと思い、 こんなことを続けたらお互い結婚できない。 ここはきちんと別れたなら関係を絶って 前に進まなければならない。私はいつかは誰かと結婚したい気持ちもあるから今すぐ友達でというのは無理。と伝えました。 彼は「俺は結婚する気は今はない、仕事をやらなければならない。でもきちんと仕事をやって今はお金もためる。誰とも付き合う気もない」さらに「結婚しちゃうの?誰と?他の人と?」といかにも私といつかは一緒にいたいと いうようなニュアンスを残してきました。 なんだろうこの噛み合わない会話、 と思いとりあえず電話は終わりにしました。 私は彼のことが好きですが、現状結婚願望が なく別れを選んだ彼の気持ちにしたがい 彼のことは一切絶って前に進もうと思います。 でも、なんだか彼はまだ別れることがどういうことか分かってなさそうですし、また連絡が来たり会いに来たりする気がします。 このまま連絡を経って、彼も彼で別れを実感しきちんと自分と向き合うべきだと思いますし、私がすべき事としてはやはりもう彼のことは無視して進むこと、ですよね。答えは分かっていますが、こんなことが続くと私も気持ちが揺れそうで怖いです。 長々と大変読みにくく申し訳ありませんが、こんな私に助言お願いします。

  • 別れても友達に戻れますか?

    付き合ってた人と別れて友達に戻れるものなんでしょうか? というのも、私の彼氏が前の彼女達と頻繁に連絡を取り合ってます。俺は別れても友達に戻れるからと言いますが、私からしたら複雑な心境です。 束縛されるのが嫌いな人なので、友達なんだからと言われたらあまり言えなくなってしまいました。 この前浮気してたのが発覚しました。 彼氏がその子と私と二人共好きだと、このまま二人と付き合っていきたいと言われ、それならもう別れると言ったら、その子とは別れると言ってくれたのですがまだ連絡はとりあっているみたいなんです。 それを言うと、友達に戻ったのだから・・・と。 そんなにすぐに友達に戻れるものなんでしょうか・・・? 私は今までの彼氏と別れてからは連絡をとらない人なのでいまいちよくわからないんです。 別れてから友達関係に戻るって方、その場合の気持ちとかを教えてください。

  • 男性が苦手な男性について

    付き合って半年になる遠距離恋愛中の私の彼氏は、アルコール中毒で酒乱だった父親の影響で、男性が苦手になったそうです。 そのため、女友達といる方が気が楽とのことで、男友達より女友達の方がたくさんいます。 もうずっとそんな友達付き合いを続けてきていて、彼氏的にはそれが日常だからか、私に構わず平気で女友達と二人で遊びに行ったり、その様子をSNSにアップしたりもします。 浮気しているならもっとこそこそする気がするので、やましいことはないのかもしれませんが、私は女友達が多い男性と付き合ったことがなく、戸惑ってしまったり、つい焼きもちを焼いてしまったりします。 彼氏のことを理解して付き合っていきたく、あまりきつく行動を制限したくはないのですが、焼きもちを焼くのが辛くなってきて、その気持ちを彼氏に伝えたところ、なんだか私を避けるような態度を取るようになりました。 毎日きていたLINEも来なくなり、こちらから連絡しても、なかなか返事がこない状況です。 気持ちを伝えて少し時間をあけてから、一方的に思ったことを言ってしまったことを謝ったところ、俺も今度、伝えたいことがあると言われ、振られるのかな。。。と、不安になっています。 伝えたいことって悲しいお話し?と聞きましたが、既読スルーされています。 もう希望は薄いかもしれませんが、もし、まだ話し合う余地があるようだったら、彼氏の気持ちもよく理解した上で、今後の付き合い方を一緒に考えたいです。 ただ、なんでも許してしまうのはよくないと思うのです。 既読スルーされたまま、振られるかもしれないのをただ待っているのも辛いのですが、もし今後の付き合い方について話し合うことができるのであれば、女友達と二人で遊びに行く時は連絡してほしいこと、夜は女友達と二人で遊ばないでほしいことを提案するのはありでしょうか?

  • 嫉妬ばかりでキツイ!!『男性の方でわかる方教えて下さい』

    社内恋愛中です!年上で大人げないイジメをする大嫌いな同僚が居ます。私もかなりイジメられました。最近その人が彼氏に接近中で、気持ちが穏やかではありません!仕事に私情を持ち込まないようにと頑張ってますが、無理です!彼氏も楽しそうにしてる姿を見るとムカつきます!彼氏は12才離れてるので、その女と同い年です。同い年の方が話も合って楽しいのかなって思うと、悲しくなったり。彼女がイジメられてた相手に対して仲良くするってどんな心境なんですか?最近彼氏の事が分からなくなってます。