• ベストアンサー

募集記事の年齢不問

こんにちは。 今、現在アルバイトを探しているものですが アルバイトの募集記事に年齢不問とかいてあったのをみたんです。 僕は高校生(16歳)なんですが、応募しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44167
回答No.3

コンビニとかだと高校生の人もいますね。 スーパーにも17歳の人が居ました。 勤務時間帯が22時~以外なら応募しても大丈夫だと思います。 調理スタッフも同じく。 (学校終わってからでしょうね。だいたい17~21時ぐらいで しょうか?) 頑張って下さい!

ahoho11y
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 大丈夫ですか、よかったです。 バイトは学校終わってからしようと思ってます。 頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

よろしければ職種を教えてくれませんか? 職種や勤務する時間帯によっては16歳だとダメな場合があります。 ・ラウンジや風俗系 ・深夜勤務 ・ゲームセンターでも18時からは(20時だったかな?)客の 出入りが禁止になるようですね。 働く側でもダメっぽい感じがします。

ahoho11y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニスタッフ か 調理スタッフ にしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

• kentkun
回答No.1

応募してダメだったら時間の無駄ですから 電話して確かめた方が良いですよ。

ahoho11y
質問者

お礼

確かに、時間を無駄にしないよう電話して確かめた方が いいですね・・・。 回答、ありがとうございます。