• ベストアンサー

最近は、高校中退してもアルバイトで雇ってくれますか?年齢不問とは書いて

最近は、高校中退してもアルバイトで雇ってくれますか?年齢不問とは書いてあるのもありますが、それは高校生くらいなら雇うって話ですよね?

noname#113255
noname#113255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyolo
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

すみません、一つだけ確認したいんですが「年齢不問」じゃなくて「学歴不問」ですよね? まあどちらにしろ、ほとんどの場合雇ってくれるはずですよ。 募集条件に「高卒以上」と書かれていれば別ですが。 高校中退の知り合いがいますが、何の不便もなく働いています。

noname#113255
質問者

補足

回答、ありがとうございます。いいえ。年齢不問とかいてありました。でも雇ってくれるならよかったです。頑張ります(^-^)

関連するQ&A

  • 募集記事の年齢不問

    こんにちは。 今、現在アルバイトを探しているものですが アルバイトの募集記事に年齢不問とかいてあったのをみたんです。 僕は高校生(16歳)なんですが、応募しても大丈夫でしょうか?

  • 高校中退でもアルバイトは出来る??

    高校中退者でもアルバイトって出来ますか? 高校中退者は、適応性・忍耐力などがないってイメージがあるんでが、中退者でも雇ってくれるんでしょうか? あと、雇ってくれるバイトって少ないと思うのですが、どうなのでしょうか? 中退理由は必ず聞かれると思いますが。その理由を何と言えばいいのか分かりません。 本当の事を伝えるべきか、嘘を言った方がいいのか・・考えてもマイナスな事ばかりで;; 高校中退者に質問です。 今、働いているアルバイトを詳しく教えてください。 また、中退理由は何と言いましたか? 宜しくお願いします。

  • 高校中退、アルバイト

    今私は高校2年で去年の夏からアルバイトをしています。 ですが、高校を中退することになりました。 今のアルバイト先でこれからも働きたいのですが、高校を中退したことを言った方が良いのでしょうか? シフトは今まで通りで入っていきたいです。

  • 求人の年齢不問って・・?

    ある求人募集で年齢不問とかいてありました。でも高校生は不可って書いてありました。この場合高校行っていなかったら17歳でも働けるのでしょうか。

  • 高校中退を悩んでます

    高校を中退するかどうか、悩んでいます 少し事情があって、母と中退について話をしました 母は自分で決めて、と言ってくれたのですが 正直悩んでいます 高卒の方がいいということはよく分かっているのですが どうしても耐えられないことがあって、どうすればいいのかよく分かりません 簡単に言えば中退したいです しかし、その後のことを考えるとこれで良いものかと不安になります 学歴を問わない仕事もありますが、必ずしも雇ってくれるわけではありません もし高校を中退をすると決めたのであれば すぐにでもアルバイトをしたいです 仕事をするのは大変だと思っています けど中退して、その後も何かから逃げるのは嫌なんです 反対に、高校卒業まで我慢すれば良いのではないか、そうも思います まだ迷ってはいるのですが、時間がないので余計焦ります 甘ったれた考えだと罵られるのは分かっています けれど不安なんです 自分が何をすれば良いのか、この決断が合っているか 間違っていたらどうしよう、と怖くてたまらないんです 最終的には自分で決めることです 自分以外の人の意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 私は高校中退者ですが、アルバイトをするつもりです。

    私は高校中退者ですが、アルバイトをするつもりです。 中退理由を聞かれると思うのですが、私はその理由がとてもだらしないです 正直に言ったら印象が悪くなって雇ってくれないと思います めんどくさい、 学校が自分に合ってないと思った 働きたいと思っていた このようなことをどういえば印象は柔らかくなりますかね? 回答お願いします(>_<)

  • 高校中退と高校を休学中では、どちらのほうがアルバイトとして雇ってくれま

    高校中退と高校を休学中では、どちらのほうがアルバイトとして雇ってくれますか?それと、「休学中だけど、辞めるつもり」というのと、「休学中」ではどっちのほうが雇われやすいですか?なんで高校中退するのかとか、休学するの?という質問はなしでお願いします(;_:)

  • 職安の年齢不問

    先日、事務職で年齢不問の求人があり、職安の方に電話をしてもらい、送る書類の準備していました。 しかし、本日、新聞の求人チラシをみたら、そこがのっていて、しかも、25歳までとかいてあるではないですか。どこが年齢不問だと思いました。年齢不問と書いてあっても、実際若い方が有利なのはわかりますが、これはちょっとひどくありません?25歳と年齢不問は違いすぎる。 どうせ落ちるとわかっていて書類を郵送し、さらに面接に行くのは(職安経由なので落とすとしても多分すると思う)手間とお金をかけるのはむなしすぎます。 ちなみに、18~40歳位などはっきり記入されている方がまだ信用性が高いでしょうか?

  • 高校中退の16歳ですが

    まず、ページを開いて頂き、ありがとうございます。 こないだ私は高校を中退しました。(理由は聞かないで頂けると幸いです) 来年、また高校を受験するつもりですが、 その間にアルバイトの1つでもして、 色々と迷惑をかけた親に何かプレゼントしてあげたいと思いました。 そこで近くのローソンでアルバイトをしようと思うのですが、 やはり高校中退は不利になってしまうのでしょうか? 「高校には行ってます」と嘘をつくのも、あとあとバレたら嫌なので・・・。 ちなみに16歳以上(高校生可)と書いてありました。

  • 年齢不問のプロダクション

    有名プロダクションは年齢制限があり、相手にされません。年齢不問の事務所があったら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう