• 締切済み

わだかまり。。。

付き合って4ヶ月の彼女が居るのですが、僕の勝手な不安によって、彼女に凄く負担を掛けてしまったことが、2、3度ありました。 今回も勝手に不安に思ってしまい、彼女に『友達に戻る?』というメールを送ってしまいました。それが、わだかまりとなっています。 過去にも、よく似たことをしてしまいました。家にまで行って逢ってしまい『好き?』などと聞いてしまったり…。 今日そのようなメールを送ってしまった後、逢って話しをして貰い、自分が後悔したな!って凄く反省してしまいました…。 今でも彼女は付き合ってくれています。 そんなわだかまりがある中であまり過去には捉われず、これからを大事にして信用など取り戻していけば良いのでしょうか?彼女の中で少なからず僕に対する信用や男らしくない所などで心境に変化があるかもしれません。とくに女性の方に聞きたいです。こういう彼氏が居るとどういう風にして貰いたいと思いますか?アドバイスしてください><; 時間が相当かかっても頑張って信頼取り戻したいです。。。

みんなの回答

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.7

そうなんですか、色々あったのですね。 トラウマになる気持ちも解かります。 でも、今の彼女は、今までの彼女とは違う人です。 それにトピ主さんも過去の自分とは少しずつ変わってって あの頃のトピ主さんじゃないはず! 彼女と出会えて、両思いじゃないですか。 それはトピ主さんをステキな人だなと思ったからですよ。 だから自身をもって、彼女を大好きでいてください。 これからは、きっと彼女といる事を 今までよりもっともっと幸せだと思えると思います。 これからも、頑張ってくださいね。応援してます。

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございます^^ 今でもふっとしたときにメールが来ないときなんかは冷めたのかな!?とか考えてしまいます…。 あまりメール=気持ちの大きさには繋がらないんでしょうかね☆ やけど、前よりも少し前向きになれた気がします。。。 lov_uさんからのメッセがなかったらきっとしんどいままだったかもしれません(笑) 本当に感謝しています。

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.6

トピ主さん 誰かに答えを「こうです」「こうだ」と言ってもらわないと 落ち着かないですか?w 気持ちは解かりますが、もう少し落ち着いて、一息ついてみてください。 メールって、すぐ返さなきゃ、何かあるのでしょうか? すぐ返さなきゃいけないような内容なら、 電話にするべきです。 メールは送るだけ送って、 返事はいつでもいいというスタンスにしないと 「アレ?彼女になにかあったかな?もしかして、倒れたとか?」と たんなる自分にマイナスな妄想をさせるモノにしかなりません。 そんなにテンポよく会話を楽しみたいなら、電話が良いと思いますよ。 それから、ふと思ったんですが、 その「~?~?」という語尾をもしかして彼女にメールで マシンガンのようにぶつけていませんか? たまには彼女があなたのことを聞きたいと思う「間」も大事ですよ。 ハリネズミのカップルの話ししってますか?(有名なんですが) 寒い日に、二人で近寄りあおうとしたら お互いのハリが刺さって痛かったんです。 だから二人は、こうかな?こうかな?と お互いが寒くなくハリが刺さらない距離を探して過ごしたそうです、そしたら痛くなくて調度良い距離でいつまでもいられるっていう お話しなんですけど。 もしあなたと彼女がハリネズミ同士だったら あなたが近寄りすぎて、彼女がイタイイタイってなってるかもしれないです。 彼女がミクシィをしていても、彼女はミクシィをしたかっただけで、 それをあなたのメールに気分が乗らなかったってとることが 彼女にも、あなたにも良い事ありますか? ないですよね。 あなたの考え方を、あなたにも彼女にも良い方向に取るのが いちばん二人の幸せだと思いますよ。

takuya1108
質問者

補足

lov_uさん> ありがとうございます。 きっと、僕のトラウマの原因もあると思います・・・。 いままでの恋愛で付き合っていても、元彼に戻られたり急に違うヒトの所へ行かれたり…。僕の魅力もなかったとは思いますが。 いまの彼女もメールが来なくなると、冷めたのかな?やら誰か好きになりかけてるのかな?やら色々考えてしまいます^^; でも、これでは駄目だと最近分かりました。 lov_uさんが教えてくれた、悪い事はすぐにそうじゃない!と考えられるようになって少しゆとりが出来たような気がします。 あと、確かにメールでいつも語尾を?つけて聞いてるような気もします。これからはお互いの距離も大切にしたいです。

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

レス読みました。 できたら、もう1つあります。 恋愛は、トピ主さんと彼女の形を作っていくのであって よそのカップルはこうだったからこうしなくちゃorこうゆうもんだ、 自分が過去付き合っていた人とはこうだったorこうゆうもんだ、 というのは、関係ありません。 まるで同じというのもないし、 こうでなければいけないという決まりもないです。 トピ主さんに、そういう「感じ」を感じてしまったので。 決まりとか、ルールっていう枠って あれば楽だし、いいなってところもありますが 縛り付けますよね。自分の心も相手の自由も。 だから、決めない方が良いです。 むしろ、決まってない二人のルールが出来て行くのを楽しむ方が 良いと思います。 それから、彼女とはいえど、自分とはまるで違う他人です。 だから彼女がするすべてを許容することから始めてみてください。 (ミクシィにログインしてるとこを気にしない。それは彼女の生活の一部だから。息してるくらい普通の行動です。きっと。) 自分と違っても(彼女や、他の人が)それはアリなんです。 どうしてもそれはダメってところだけ、彼女と話し合って 歩み寄れば良いと思います。 ただ、自分はこうなのにこうしてくれない!とか そんな時間があるなら、僕と話してほしい。とか 自分を軸にして彼女に話しかけないでください。 自分のルールを押し付けると、彼女は苦しいですよね? トピ主さんは、彼女が楽しく、幸せに生活できる事を 応援してあげてください。そしたら、きっと、彼女は トピ主さんと一緒にいると、良い気分だなぁ~!って 傍にいたいなって思ってくれると思います。 あと、男の人は、結果が極端になりがち (ミクシィチェックするのやめる!とか)なので、 気をつけてくださいね。 何事も、バランスです。

takuya1108
質問者

補足

lov_uさん> ありがとうございます^^ 最近、少しばかりお互いの調子も良いので良かったです。 ただ、以前少し僕の気持ちが不安定だった頃、彼女はあまり夜遅くにはメールもくれなくなっていました。 最近は楽しいので、メールも遅くまで返してきてくれています。彼女は寝てるといってましたが、ミクシィにもログインしてたりだったので余計に不安になっていました(・・; これも、やはり僕とはあまりメールしたくない気分だったためだったのでしょうかね? これも、気にしたら駄目ですよね?^^; やっぱりメールしたいときや、したくないときだってあるものですよね??

  • lov_u
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

わたしも似たようなことが過去にあり わだかまりというか、 心にモヤっとするものを感じていたことがあるので書きますね。 (わたしがトピ主さん側です) わたしは、その時すごく良い方法を見つけました。 「自分の何が悪いのかを自分でキチンと理解すること」です。 それで、直すべきところを見つけました。 それは、「自分自身」でした。 自分の気持ちがガッチリ定まってないから (不安がある・自分の気持ちはこうなのに~してくれないとか思ってる) 勝手に不安になって、勝手に妄想して、相手に押し付けるんですよね。 (~かもしれない。きっと、こうなんだ!とウツウツしていく→それを「違う」って彼女に言ってもらったら、どうにかなる!みたいな繰り返し) もうこれは相手がどうこうしてくれようが、 何も変わりません。 自分の中の弱さが「敵」です。 だから、不安だからといって、 相手にむやみに弱さを吐かないことです。 もし不安になったら、自分で出来る限り対処して強くなることです。 たとえば、不安要素を思いついても、そんなわけない。と思うとか。 彼女を信じてあげることです。心から。 >『付き合ってくれています』 ↑こんな気持ちのままではいけません。 もっと精神的に健康に、お互いしっかりそれぞれで立っていられて 楽しい関係を築きましょう! せっかく大好きな人に出会えたんです。それだけで奇跡ですよ。 そんなマイナス思考で潰しちゃったら悲しいです。 もっと楽しく、お互いが幸せだ~!って思える付き合いにしましょう! もし何かしたいと思うなら、 彼女に今までの自分の弱さで彼女に負担をかけてごめん、 これからもずっと一緒にいたいから!仲良くしようね!と 手紙を書いてみてください。 手紙を書いたら、きっぱりマイナス思考の自分とはサヨナラをしてくださいね。頑張って!

takuya1108
質問者

補足

lov_uさん> 本当に僕がそうだなーって思う事書いていただきました。 自分の『弱さ』なんだと思います。 自分勝手に、こうなんかな~?こう思われてるんかな?ってマイナスなことばかり考えてしまっていました。 ミクシィにログインしてるのを癖になりながら観てて、メールもないのにミクシィログインしてる・・・とか。 これだったら駄目ですよね!もうミクシィログイン確認なんてしないでおこうと思ってますが、コレは絶対駄目だと思いました。こうなった原因もこのミクシィでだったと思います。メールの返事がないのに偶然ミクシィログインしてるのを観てから不安になってしまいました。 lov_uさんがおっしゃってくれたのは、プラスに物事を考えるという事ですよね?いや、こうじゃない!とか、こう思われてないはず!とか。こういう風に考えればいいんですよね?☆ あと、手紙、最近全然お互い書いてなかったです。付き合い始めはいっぱい書いてたので、また書いてみます。 手紙もなくて不安になったのもあったのですがこういう考え方すら駄目なんですよね??^^;

noname#42237
noname#42237
回答No.3

私は、40代なので、参考程度にしてください。 メールは、記録に残ってしまうということを頭に、インプットです。 「きろく」と「きおく」は、一字しか違いませんが、 前者は、残るし、後者は、消えることもある。 だから、メールは、悪いことは、書かないで、いいことだけにしましょう。 いつも、「ありがとう」とか「嬉しい」とか、なにげに、言ってもらえると、嬉しいです。 私だったら、大切に思ってもらいたいです。 彼女が車道側を歩こうとしたら、「危ないから、俺、こっち側歩くよ」 とか、重いものは、「俺が、持つよ。」とか、さりげなく、いつも、守ってもらってるって感じが、いいです。 自分と同じように、彼女を大切にしてあげてください。 見返りは、求めないこと。 友達に戻りたくもないのに、「友達に戻る?」なんて、 言わないことですよ。女は、別れの言葉だと誤解してしまいます。 私も、相談者さんと、同じで、「あまのじゃく」です。 だから、自分の心に素直になろうと、頑張ってます。

takuya1108
質問者

補足

noname#42237さん> ありがとうございます、メールは確かに残りますね。だから、悪い事は書かないことにしないといけないですね。 それと、メールはやっぱり気持ちが伝わりにくい 文字なので、思いもあまりつたわらなかったり、誤解を生んでしまったりってあると思います。 不安が積もりに積もって、結果『友達に戻る?』と送ってしまったときは、もう別れも覚悟でした・・・ でも、今は後悔です。彼女にもこういう事は誤解されるで!?何でこんなん送ったん? って言われました。 もう彼女の事は気にせず自分の時間を大切にします。 あと、物を持つ、や危ないみちをさえぎってあげる、とかは結構意識してやっていました。

回答No.2

不安になって、確かめたくなってしまう気持ちはわかります。 また、わざと突き放すようなことを言って、相手の反応を伺いたくなる気持ちもわかりますよ。 でも、これって単なる「甘え」ですよ。 もっと、自分で答えを見つけてみてください。 彼女の行動、自分にしてくれる愛情表現や、優しい言動、無理なお願いを聞いてくれたり、自分に予定をあわせてくれたり、自分を喜ばそうと何かしてくれたり、元気付けてくれたり・・いろんな場面から、彼女の想いは感じる事ができるはずですよ。 たまに「すき ?」など聞かれるのはいいですが、いつもだといやです。 欲しい言葉や行動ばかり求めていると、相手にとってはプレッシャーにもなります。 積極的に感じようとすることも大切だと思います。

takuya1108
質問者

お礼

あと、今僕には彼女が不安になる材料もないといわれました。 メールの返事も頻繁だと…。 もう少し、メールなども控えたほうが今後のために良いでしょうか?

noname#50807
noname#50807
回答No.1

女性に良くあるタイプですよね。勝手に不安に思いヘンな方法で確かめようとしてしまう。。。。 お気持ちよく分かります☆ 私が彼女だったら、正直言ってかなりうんざりします。こういうことを繰り返しているとあなたが勢いで「友達に戻る?」「別れようか?」などとまた言った時にたまたま彼女の機嫌が悪くて本当に別れることになってしまった・・・なんてことも十分起こりうることですよね。 友達に戻る気がないのなら、安易にメールしたり口に出したりしないことです。それにつきます。 相手がどんなにあなたのことが好きだとしても、そのうち疲れてしまいますよ。 私が彼女だったら、わだかまりを解く努力をして欲しいです。 心になんか引っかかっていると素直に楽しいことを楽しいと思えなかったりします。 どうしてそういうことをしてしまったのか、あなたの気持ちを詳しく彼女に説明し、もう二度としないと約束しましょう。 そして頑張ってもう二度としないでくださいね。 付き合って4ヶ月、今が一番大事なときです。そんな時に「うざい事を繰り返しする男」と思われてしまっては別れもそう遠いものではなくなってしまいますよ。 気持ちのコントロールをきちんとし、不安に思うあまり突飛な行動に走りそうになった時にはジックリと考える時間をとるようにしてくださいね。

takuya1108
質問者

お礼

あと、いま僕の事を彼女が心配になる材料がないという風に言われました。 逆に僕が不安がってると。 僕には今新しい出逢いもないし、結局メールなどの返事も早いし、と言われました。確かにそうだと思いますけど^^; 少し身をひく意味でも、メールなど頻繁にするのは控えたほうがいいですか?

takuya1108
質問者

補足

kodomoeigoさん> ありがとうございます。僕も分かっていますが、彼女の気持ちが本当に分からないときがあります…。 当初は合わないのかな?とか思ったりしていました。 でも、僕が変わらないと駄目だって思ってますしそれですごくしんどくなってしまいます; コントロールをするにはどうしたらいいですか? 色々他の事しようと手につけてますが。。。

関連するQ&A

  • 彼女へのわだかまり。。。

    タイトルの通り、彼女へのわだかまりについてお聞きしたいことがあります。 前にも一度同じような事でこちらへ質問させていただきました。 今回もまた悩みがあるので書かせていただきました。 昨日、仕事が休みだったのですが、起きてから彼女にメールをしないままスーパーに買い物に出かけました。再度彼女からお昼過ぎにメールがきて、『休みやのに返事ないのはどういうこと??』という内容がきました。彼女は仕事だったため、朝にメールを貰ってたので返事しなかった自分が悪いのですが、昨日はその為に彼女も怒っていたようであまりメールもサバサバした感じでした。 以前にも一度わだかまりが出来て悩んでしまったことがあったのですが、今後、昨日の事があってあまり会い辛いなーっと思ってしまっています。。。彼女にも『合わす顔がないわ…』とメールしてしまったのですが、『反省しすぎやって(笑)』という内容の返事でした。 でも、少なからず彼女の僕に対する気持ちも冷めてしまってるのではないかとか、不安に考えてしまいます…。 僕はこういう小さい事でも、結構悩んでしまって後々引きずるので、どのように対応していけばよいのか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。。。 結構、前の事もあって引きずっていますが、彼女にも会いにくいなーって思ってます。簡単でも良いのでどうすればよいか教えてもらえませんか。

  • 過去のわだかまりが消えない。

    彼氏のことは大好きだけど、距離を縮められない自分がいます。 何気ない会話をしたり、一緒に過ごすことは苦痛じゃないです。 むしろ、楽しいと思いますし、もっと仲良くなりたいと思っています。 ただ、身体的に距離が近づくことや、どこかに遠出して遊んだり・・・恋人っぽいことは、できません。 そういうことが嫌いとかじゃないですし、彼が嫌いなわけでもないです。 付き合っているのだから、恋人らしいこともしてみたいとも思います。 今は、彼が近づいて来たらさり気なく避けたり、「私に触れたいなら触れればいいけど、私はそういう気持ちじゃない。近づいたら、しんどくなるかもしれない」と言って断っています。 遊びに行く約束も、極力しないようにしています。 遊びに行くことは楽しみですが、途中でいろいろ思い出して、しんどくなってしまっては、困らせるだけなので・・・ 優しい言葉をかけられたり、親しげにされても「どこまで本気なのか分からない。そういうことってしようと思えば誰にでもできるでしょ」とか言って、疑ってしまいます。 やっぱり、どんなに頑張っても、あとで辛くなってしまいます。 彼とは過去に色々とあって、消えないわだかまりがまだあります。 正直、好きですが信頼はしていません。 またいつか裏切られるかもって思ってます。 だから、近づけば近づくほど、疑ってしまいます。 「ホントは好きじゃないんじゃないか」「この人は今どんな気持ちなんだろう?」「また、どっか行っちゃうんじゃないか」「本当は真剣に向き合ってくれていないんじゃないか」とか・・・ 不安な気持ちとか不信感ばかりが募って、しんどくなります。 距離が近づいたら、そわそわして、泣きたくなって、早く帰りたいなとか思ってしまいます。 でも、このままじゃ愛想尽かされるんじゃないかとも思います。 一緒にいたいのなら、我慢しないといけないのかなとも思います。 それでも、苦痛に耐えれるだけの勇気も忍耐力もないです。 それに、私が嫌々楽しいふりをして、それをしらずに彼が喜んだとしても、何も進展しないと思います。 嘘をついているようで余計に申し訳なく思います。 出来れば、今の現状を解決してもっと仲良くなりたいですし、ずっと一緒にいたいです。 どうしたら不信感って取り除けますか? やっぱり我慢して、なかったことにするしかないですか? 男性はあまりそのようなことを言われるとうんざりしてしまいますか? ただ笑って楽しいふりをしているだけの女がいいって思うでしょうか?

  • 人間関係のわだかまり

    過去に、人間関係でギクシャクしてしまいそのままになってしまっている人がいます。と言っても、そんなに何年も長い時が経ったわけではないですが、だからこそ逆に「時間が解決する」という要素がない部分があって悩んでいます。 原因は物事の感じ方・捉え方で、主に私に原因があります。(私が勝手にその人のことを悪く捉えてしまった)ですが、例え長時間でなくても時が過ぎ、その人にとってはもう私と言う存在自体どうでも良いかもしれません(汗)私からコンタクトをとりたい件があって、気まずいままだと障害があるし、一度は少しの期間だってお互いに人間関係において必要と感じてた人だし、元の良好な関係に戻りたいと思いますが・・・ あることがキッカケで一方的に自分を悪く捉えられ、文句を言われ、それなのに都合の良い時に謝ってこられたって困るだろうし誠意を感じないだろうなとか思ううちにどうしたら良いか分からなくなってしまいました。簡単に「ゴメンネ!」と言えるような感じではなかったからです。本当に誠意をもって真剣に謝罪の念を述べるのって簡単ではないなとしみじみ思います。 凄く親しい人ならまだしも、深い信頼関係を構築する前の段階の時にそういう風になってしまったので余計です。 それに、相手が本当に許してくれるか、元の関係に戻れるかも正直怖いです。 大事な人とのわだかまりを解きたいとき、誠意を示したいとき、だけどそれがもう過去のことになってしまってる時、皆さんはどうしていますか? とにかく、思いを全部言い、謝るのが良いでしょうか・・・。

  • 信頼してても不安になってしまいます。

    信頼してても不安になってしまいます。 こんにちは。 私は親しい友人や恩師など、信頼感が強い人にでさえ「相手はどう感じてるのだろう」「自分の行動が負担になってないか」など考えてしまいます。 全く信用していないなど自分の中で重要でない人にはそんな風に不安になりません。人間不信な過去もあるため、信用している人は多くありません。相手が大事だからこそ不安になっている気がします。 何と言うか、私にとってはどうってことない、むしろ嬉しいと思うことや基準が必ずしも相手と一致しないと考えると、なんだか安心出来なくなります。反面、相手の言動から自分が心配するほどでもないのかしらと思う時もあります。 どこまで自分を出していいのかもいまいちわかりません。過去に我が儘な人に散々振り回された経験があるので、余計遠慮してしまいます。 どうしたらもっと安心して接していけるでしょうか。 一行回答や不適切な回答などはご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • 明日から心入れ替えて出勤します。

    先週月曜日から金曜日まで休んでしまいました。 ずる休みです。 今不安でイロイロ考えて、こんな思いするならずる休みしなければよかったと後悔してます。 会社の信頼信用もなくしていきずらいけど自分が全て悪いんです。 明日は夜勤からですが絶対怒られてしまいます、怒鳴れますね。 周りの作業者に迷惑かけたのも反省してます。 信用信頼は取り戻せませんか? 係長に今日メールしたときはクビとは言われてませんがクビになりますか? 物凄く後悔してます。 今までは仕事に目標があり頑張っていましたが4月中頃から2ヶ月うつ病で休職してやる気がなかなかでなくなりました。 アドバイスお願いします。

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の過去に対して

    自分は26歳男で22歳の彼女と付き合っています。 付き合ってる期間は約1ヶ月です。 今悩んでいることと言うのは彼女の過去のことです。 聞くと辛くなるから聞かないようにしてたのですが、 ふとした会話から知ってしまって自分の気持ちの中でいまわだかまりを感じています。 その過去と言うのは、過去3度ほど付き合っていない男と体の関係を持ってしまったということ。(恋愛感情はあったということです) そのうちの1回は僕と出会う1ヶ月以内にあったことで、しかもその相手というのは彼女の友達の彼氏だそうです。 彼女はそういうことをしてしまった後、後悔したと言っているのですが、僕と出会う前でしかも彼氏のいない時とはいえ、つい最近もあったことから心から後悔しているとは100%思うことができないのです。 それに自分の友達の彼氏とそういう関係になれるということもあったとなれば今後無いと言われても正直信じることが難しい気もします。 でも過去にも彼氏がいるときは浮気をしたことが無いということと、現在僕に対してすごく恋愛感情を持ってくれていることは感じます。 僕もわだかまりを持ちつつも好きな気持ちはあります。ただ上記の通りのことから心から信じることができず別れるべきか付き合っていくべきか答えが出せず苦しんでいます。 第三者から見てどう思われますか?

  • 離婚した元夫へのわだかまり

    はじめまして。 38歳バツイチ子持ち女性です。3年半前に離婚しました。 離婚のさらに1年以上前から別居しており話し合いは泥試合に、調停も不成立となり、 その後弁護士さんや両親の尽力でなんとか協議離婚を成立させました。 離婚の理由は… 「今週妻が浮気します」をご存知の方には説明が簡単です。 あの奥さんと同じでした。 多忙な仮面夫婦、浮気、子供のことで悩んだ末離婚についての話し合い。 ただ違うのは、あの夫婦のように心の中をさらけ出して変わることができずに 別れる、という選択肢しかなくなってしまったことです。 離婚を後悔はしていません。 今は贅沢はできませんが子供と落ち着いて笑って暮らしています。 きっと私たちにはそれでよかったのだと心から思います。 ただ、元夫と最後に調停室で顔を合わせて以来一度も会っていなくて わだかまりを残したままなのです。 最近そのことをとても負担に感じるようになってきました。 もし会って話そうとすれば、いくら抑えるつもりでいても 双方ともにまた文句や不満があふれてしまいそうで怖いのです。 考えた末、こちらからの一方通行ですが手紙で気持ちを伝えようかと悩んでいます。 (電話もメールも一切していませんので。) 別れる前はお互いに相手に対する不満や非難に終始してしまっていたので、 今はもうマイナスの感情はなくしたいと思っていること、 感謝の気持ちや謝罪の気持ちがあること、 子供のためにも自分たちのためにも相手を許してお互い先へ進めたらと願っていること。 離婚しても良い関係を続けている人は沢山いますよね。 少しでもそれに近づけるよう、小さなことでもかまいませんので お知恵を拝借できたら嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが未だに分かりません。

    最近同じような内容で相談したものです。 5年目になる彼氏がいます。 コミュニティサイトで過去に告白しないまま終わった女性に告白していました。 「後悔している。戻れるなら戻りたい。」 彼に伝えて逆ギレするのかと思いきや、笑われてしまいました。 「心配しすぎw」だと。 「小学生時代の告白できなかったもどかしさを晴らすため。今はとなりに大事なひとがいるから付き合いたいとかはない。」と言われました。 相手は今となっては主婦となっていました。 彼のいない間に私が勝手に携帯(スマホ)を落としてちょっとでも疑いがあったのか見てしまって信頼関係を自ら崩してしまいました。 反省と共に知れてよかったのかと思っています。 私も過去に後悔していることはあります。 でも、ただ、後悔はしても、わざわざそれを相手に伝えたりはしませんよね。 彼のメールの文面からして、自分の思いを知ったことによって、相手の女性との関係が少しでも変わるかもしれないという期待というか、これからでも付き合いたいという気持ちがゼロではない気がします。 それは私だけでしょうか。 文面だけでは伝え切れませんがそう思うのは私だけでしょうか。 過去に疑惑はあったものの現在3年間はありません。 恋愛経験ないだけあって仕方のないことだと思っています。 私は甘すぎなんでしょうか。 どう彼と向き合って付き合って行くのが1番いいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一人だけ信用出来なくなって疲れてしまった。

    職場で上司と色々あってしばらく休むことになったのですが、あんなに好きだった職場なのに今の頭の中はやめたいことしか考えられません。 やめたらきっと上司へのわだかまりと後悔が残るかも知れません。だけど今まで強がって頑張ってきたのに疲れてしまったんです。 大勢いる上司や正社員がいて私はパートで、色々あって信用出来なくなったのはその上司だけだし、後はみんないい人たちばかりです。その上司とは距離だけ置けばいい話だけど色々あってから全て面倒に思えてしまって…。 たった一人を信頼出来なくなっただけで投げ出すのはもったいないですか?