• ベストアンサー

一人だけ信用出来なくなって疲れてしまった。

職場で上司と色々あってしばらく休むことになったのですが、あんなに好きだった職場なのに今の頭の中はやめたいことしか考えられません。 やめたらきっと上司へのわだかまりと後悔が残るかも知れません。だけど今まで強がって頑張ってきたのに疲れてしまったんです。 大勢いる上司や正社員がいて私はパートで、色々あって信用出来なくなったのはその上司だけだし、後はみんないい人たちばかりです。その上司とは距離だけ置けばいい話だけど色々あってから全て面倒に思えてしまって…。 たった一人を信頼出来なくなっただけで投げ出すのはもったいないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

会社社会は、本当にいろいろな出来事があります。 どのような規模の会社かわかりませんが、社員の転勤のある会社であれば、 一定期間が来れば転勤してしまいます。 いやな上司であっても、絶対我慢すべきです。 いやな上司と思っているのは貴方だけではないはずです。 他の社員の中にも貴方と同様に思っている同僚がいるはずです。 貴方と同じような行動に出せないだけです。 また、貴方は「私はパート」と言った考え方はやめた方が良いと思います。 そのような思いは行動にも出てきます。 必ず貴方のことと、貴方の上司を評価している方がいます。 悪い言葉ですが部下を上手に使えないリーダーは、はっきり言って リーダーの資格がありません。 もし、貴方が退職してしまえば貴方の負けで上司の思う壺です。 上司を無視して他の社員と出来るだけ多く交流を持っていれば良いと思います。 そのような行動で、社内の他の職場に移ることも想定できます。 自分独りではないということでお仕事を頑張って続けるることを望みます。 とにかく、退職せずに職場を放棄しないで頑張って下さい。 お仕事を続けることが上司への抵抗です。 いつかは貴方が仕事を辞めなくて良かったと思う日が来ると確信しています。 くじけずに頑張って下さい。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もったいない、と私は思います。長く同じ職場にいると、嫌いな人、苦手な人はどうしても出てきます。みんな、うまくやりくりしてやっています。その上司以外の人とは上手くいっていることを考えると、もったいなく思えます。 ただし。うまくやりくりできる人、できない人、相手がどうしようもない場合なんかもあると思います。そうするとストレスもあるでしょうから、もったいない、だけで判断するのも問題です。 結局、自分次第といいますか、どれだけ上手くやれるか自分とよく相談して、決めてみて下さい。良いアドバイスでなくてすみません。

• lovers09
回答No.1

あなたが後悔しないなら辞めて良いと思います!!ちなみに会社の好きなメンバーとは会社を辞めても外で会えるはずですから!!無理にその会社にいなくて良いはずです(^_^;)自分に正直に生きても良いはずです!!