• 締切済み

DVDドライブでエラー

DVDドライブでファイルを書き込んでいると、 「予期せぬエラーで書き込めませんでした」みたいな感じのエラーが出て書き込めません。 Vistaなんですけど、高速化のためにレジストリのI/Oバッファサイズをいじった後に起こりました。 これのせいなんでしょうか? レジストリのせいならどうすればいいのでしょうか。 そうでないならどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• natomaru
回答No.2

メディアの種類は合っていますか? メディアの種類に合ったソフトを使用していますか? ソフトの設定方法に間違いは有りませんか? DVDの説明書で確認して見てください。 参考までに。

ramudasu
質問者

補足

メディアの種類はあっています。 ドライブは内蔵型を使っています。 DVD-RAMにファイルを移すだけです。 これで何か方法はありませんか?

noname#58440
noname#58440
回答No.1

I/Oバッファサイズをいじった後に起ったのなら戻して見ましょう。 今のPCでレジストリをいじっても速度の変化はありませんヨ 新幹線の中で走って他の人より早く着いたと言ってる程度の速度差です。  

ramudasu
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 元に戻したのですがまだ問題が解消されません。 ほかに何か方法はありますか?