• ベストアンサー

アダルトサイトなどの閲覧防止

子供がパソコンでゲームしたりするのですが いつのまににか アダルトっぽいゲームのところにとんでしまったり してしまいます 前にそういう事の防止法で 例えば自殺と入力 すると それで検索しても検索できないような 設定をきいたのですが ずいぶん前のことで忘れてしまいました もし 知っていらっしゃる方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.5

コンパネーネットオプションーコンテンツーコンテンツアドバイザーー有効にするで、言葉の選択は詳しく出来ますが、WEBサイトは出来ません。 WEBサイトを完全に指定していくと、必要なサイトが開けません。 フィルタリング・サービスも、子供用に指定しておくと、子供の好きなゲームが其の指定範囲に入ってないと出来ません。 一度PCの履歴を解析して、子供のしているゲームがどの様なリンクをしているのかを分析してみるのをお勧めします。 その結果、このリンク先がアダルト・・・と解かればそれを、接続禁止に指定していくだけです。 これはお子様とご両親のいたちごっこです。多分両親が負けます。 PCに詳しくない・PCの勉強が出来ないなら、お子様と正直に話すことです。これは見て欲しくない・こんなゲームはして欲しくないです。 それしかないです。

kenpachiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません コンパーネットオプションというところを 探すのですが どこにあるのか見つけ出せません どこにありますか? パソコンあまりくわしくなくてすみません

その他の回答 (6)

• aran62
回答No.7

下のあるつまみを移動します。 それで指定が出来ます。いちどやってみてください。

kenpachiya
質問者

お礼

できました ありがとうございます これでだいぶガードできると思います

• aran62
回答No.6

デスクトップのマイコンピュターを開くと、その他の所にコントロールパネルが有ります。 インターネットオプションーコンテンツを開き、有効にするをクリックすると、規制が出てきます。これで言葉の規制をしましょう。 サイトの承認もここで出来ます。

kenpachiya
質問者

お礼

すみません 言われてるところにはいけたのですが セックス ヌード 言葉 暴力 と4つでていて 自分で言葉を入れることができません 見る場所間違っているのでしょうか?

• violet430
回答No.4
kenpachiya
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• aero1
回答No.3

プロバイダの、「フィルタリング・サービス」が良いかもしれませんね。 他の回答のされた方の意見にプラスして、「子供検索」も併用されてはどうですか?  「子供検索サイト」 http://www.jacic.or.jp/feature/kids/com_index3.html

kenpachiya
質問者

お礼

こういうサイトがあるんですね すごく参考になります ありがとうございました

• izumon
回答No.2

基本的にはフィルタリングソフトを使いますが、プロバイダでも対応しているものがあります。kenpachiyaさんが望むものを、次の中から調べてみてください。 http://www.iajapan.org/rating/nihongo.html

kenpachiya
質問者

お礼

こんにちは フィルタリングソフトというものがあることさえ知りませんでした もっと勉強しないといけないですね すごく参考になりました ありがとうございました

• zorro
回答No.1
kenpachiya
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてかんがえてみます