• ベストアンサー

アダルトサイトなどの閲覧防止

子供がパソコンでゲームしたりするのですが いつのまににか アダルトっぽいゲームのところにとんでしまったり してしまいます 前にそういう事の防止法で 例えば自殺と入力 すると それで検索しても検索できないような 設定をきいたのですが ずいぶん前のことで忘れてしまいました もし 知っていらっしゃる方がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

コンパネーネットオプションーコンテンツーコンテンツアドバイザーー有効にするで、言葉の選択は詳しく出来ますが、WEBサイトは出来ません。 WEBサイトを完全に指定していくと、必要なサイトが開けません。 フィルタリング・サービスも、子供用に指定しておくと、子供の好きなゲームが其の指定範囲に入ってないと出来ません。 一度PCの履歴を解析して、子供のしているゲームがどの様なリンクをしているのかを分析してみるのをお勧めします。 その結果、このリンク先がアダルト・・・と解かればそれを、接続禁止に指定していくだけです。 これはお子様とご両親のいたちごっこです。多分両親が負けます。 PCに詳しくない・PCの勉強が出来ないなら、お子様と正直に話すことです。これは見て欲しくない・こんなゲームはして欲しくないです。 それしかないです。

kenpachiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません コンパーネットオプションというところを 探すのですが どこにあるのか見つけ出せません どこにありますか? パソコンあまりくわしくなくてすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.7

下のあるつまみを移動します。 それで指定が出来ます。いちどやってみてください。

kenpachiya
質問者

お礼

できました ありがとうございます これでだいぶガードできると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6

デスクトップのマイコンピュターを開くと、その他の所にコントロールパネルが有ります。 インターネットオプションーコンテンツを開き、有効にするをクリックすると、規制が出てきます。これで言葉の規制をしましょう。 サイトの承認もここで出来ます。

kenpachiya
質問者

お礼

すみません 言われてるところにはいけたのですが セックス ヌード 言葉 暴力 と4つでていて 自分で言葉を入れることができません 見る場所間違っているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
kenpachiya
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

プロバイダの、「フィルタリング・サービス」が良いかもしれませんね。 他の回答のされた方の意見にプラスして、「子供検索」も併用されてはどうですか?  「子供検索サイト」 http://www.jacic.or.jp/feature/kids/com_index3.html

kenpachiya
質問者

お礼

こういうサイトがあるんですね すごく参考になります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 基本的にはフィルタリングソフトを使いますが、プロバイダでも対応しているものがあります。kenpachiyaさんが望むものを、次の中から調べてみてください。 http://www.iajapan.org/rating/nihongo.html

kenpachiya
質問者

お礼

こんにちは フィルタリングソフトというものがあることさえ知りませんでした もっと勉強しないといけないですね すごく参考になりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kenpachiya
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてかんがえてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アダルトサイトを閲覧防止にするには?

    子供に自由にパソコンをさわれる環境にしたいと思います。 人から聞いた話しなのですが、アダルトサイトなどの 不適切?なサイトを閲覧できなくなるようなソフトや 方法があるそうなのですが、よくわかりません。 初歩的なことなのですが、なんでもいいのでそのへんの こと、教えていただきたいです。

  • アダルトサイト等の悪意のあるサイトを規制したい

    いとこ夫婦の子供がPCで 頻繁にYOUTUBE でアニメを検索してよく見ています 時間は決めていますが悪意のあるサイト(自殺/アダルトなど裏サイト)へ飛んだりしないか心配です PCは YOUTUBE を見る為だけらしいですがどうにかして悪意のあるサイトへのアクセスを防止できないでしょうか? セキリティには詳しくありませんが方法を教えて頂ければ設定等はできます 夫婦はアニメ以外は見ないから大丈夫と言っていますが例えば検索バーで間違って怖い言葉を検索してしまわないかと心配です。悪い友達が来て違うサイトを見たりなども心配です よい方法がありましたら教えて下さい 勉強や家の手伝いも守っているのでYOUTUBE は見せてあげたいです

  • アダルトサイトを閲覧して・・・

    どのように説明いいかわからないので、起こった事を書きます。意味がよくわからないと思いますが、相談にのってください! 先日いろんなアダルトサイトを閲覧していたのですが、とあるサイトを閲覧したら、そのページ上に、「登録されているあなたの設定」という部分があって、その中に、私のパソコンの設定状況?のようなものが表示されていました。怖くなってすぐ閉じたのでよく覚えていないのですが、回線はケーブルテレビの回線を利用している というようなこととか、アカウント名?みたいのも書いてありました。 これってもしかしてその有料サイトに登録されてしまったって事なんでしょうか…?私は「登録する」といったようなボタンは絶対押してません… 請求書とか家に届いて、親にアダルトサイトを見ていたことがバレたり、迷惑かけることになったら…ということばかり考えてしまって、勉強も手につかないし、胃がきりきりして夜もなかなか寝付けません… すごく怖くて、不安でそのページ探すこともできず、誰にも相談できず、ここに来ました。私はそのサイトに登録されたのでしょうか…?なぜ情報が表示されたのでしょうか…?来月が来るのが不安です。。。 大変まとまりのない文章で理解しづらいとは思いますが、状況がわかってくださる方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • アダルトサイトを表示しないようにしたいのですが。

    ツールからコンテンツでアダルトサイトをカットしたら子供のゲームサイトも見れなくなりました。 アダルトはカットしてノーマルなゲームのサイトは見れるように設定したいのですが、良い方法を教えてください。

  • アダルトサイト

    ツールバーの「検索」をクリックすると、主人が以前見たアダルトサイトが現れます。子供も一緒にパソコンを使っているので、消去する方法があればおしえて下さい。

  • アダルトサイトへのガードについて

    最近は小学校高学年になった息子が私のパソコンを使うことが多くなりました。 今まではゲームをする程度だったんですが、検索とかにも興味を持ち始めているようです。 パソコンの機能を使って、私とは違うIDでログインするので、私が趣味としている不埒なサイトやフォルダにはアクセスできないようになっているのですが、自分で検索を始めると規制ができませんよね。 標記のように、アダルトサイトに入れないようにする方法があるように聞いたのですが、これは何らかのソフトを買うんですか? それとも何らかの設定で可能なんですか? もしかしたらホント初歩的なことなのかも知れませんが、ぜひ教えてください。

  • 悪い癖(アダルトサイト閲覧)を治すには?

    私には情けながら、アダルトサイトを毎日のように観ています。 相当見ています。時間の無駄なので、 この悪い癖を治したいと思っていますが、 治す良いコツはありますでしょうか? パソコンにコンテンツフィルタをかけても 自分で設定したものなので、すぐに解除できてしまいます。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 有害サイト閲覧防止について

    有害サイト閲覧防止の方法のひとつの、『親子ネット』なるものを実際に使用されてる方に教えて頂きたいのですが、インストールの仕方は不慣れな私でも出来るものでしょうか。使用してみた感想も教えて下さい。 子供が春休みに入るので早々に対処したいと思っています。よろしくお願いします。

  • アダルト系のサイトに繋げない様にするには?

    インターネットの履歴を見ると親が入っていないアダルトサイトに行ったという履歴が残っていて子供に聞いても知らないよと言うんですね。。。。まぁーこれにも問題はあるのですが取り合えず行けない様にしようかと思いまして、セキュリティーのソフトの中に保護者設定というのを設定してみましたが、サイトの方に行けるみたいなんです。 そこで、アダルト系のサイトに行けなくなる様に設定できるシェア又はフリーのソフトでお勧めのものありましたら教えてください。

  • アダルトサイト等を検索できなくしたい

    子供がパソコンをやる年になったのですが 子供がアダルトサイトを検索できなくなる 方法がありますか。パスワードを入れたら解除できる方法でも構わないです。 ちなみにプロバイダーはソネットです