• ベストアンサー

アダルトサイト

ツールバーの「検索」をクリックすると、主人が以前見たアダルトサイトが現れます。子供も一緒にパソコンを使っているので、消去する方法があればおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

画面左下の「スタート」から見られる「最近使ったファイル」を消すために、、「タスクバーとスタートメニュー」 今のスタートの中にある、「プログラム」から「アクセサリ」へ入り、「タスクバーとスタートメニュー」をクリックして開き、「詳細設定」を開き、「クリア」をクリックします。 これで、ご主人が先ほど使ったファイルは消えます。 次に、 Microsoft Internet Explorerの上の方にある、 「ツール」ボタンをマウスの右クリックをする。 降りてきた一番下にある、「インターネットオプション」 をクリックすると、 自動的に一番左側の「全般」の頁が開きます。 其の中の「Cokieの削除」と「履歴のクリア」を押すと過去の記録が消えます。 他にも街のPCを使ったときにはやるべきことが有りますが、家のでは此の程度で大丈夫でしょう。子供さんが物凄く詳しくなければですが・・・・・(^_^)

Jupiter31
質問者

お礼

ありがとうございます。無事消えました。

その他の回答 (3)

noname#27115
noname#27115
回答No.4

Windowsのバージョンが何かわかりませんが、ユーザーを親子で別々に登録してはどうでしょうか? そうすればお互い、別ユーザーの環境へは通常、入れません。 マイコン コントロールパネル ユーザー から行います。 例としてXPの説明画面をご紹介します。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t007/8/31.asp

Jupiter31
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今後のことも考慮してそのようにやってみます。

• shiga_3
回答No.2

下記URLの方法で修復できると思います。 レジストリを書き換えることになりますので、システムの復元で復元ポイントを設定するか、または立ち上げたレジストリエディタ上で書き換え前のレジストリを一度保存された方が良いと思います。 http://www.mct.ne.jp/users/fjv/win2ktips/tipsxp008.htm

参考URL:
http://www.mct.ne.jp/users/fjv/win2ktips/tipsxp008.htm
Jupiter31
質問者

お礼

参考URLは何かと役立ちそうです。ありがとうございます。

• disease
回答No.1

WINDOWSですよね。(MACならわかりません) 画面上のツール(T)ボタンを押す。 ↓ インターネットオプション(O)ボタンを押す。 ↓ 全般の画面を選び、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」を押すと過去の記録が消えます。

Jupiter31
質問者

お礼

ありがとうございました。無事消えました。