• 締切済み

かつて大和市にいた名指圧師の居場所について

神奈川県大和市にかつていた名指圧師の居場所を探しております。その医師にかかる前、私はひどい腰痛で、体が大きく左に傾いており階段を上るのもやっとの状態でした。一時間ほどの施術後、背筋もまっすぐになり普通に歩けました。まるで魔法にかかったみたいでした。 数年がたち、再び出向いたところ、店がなくなっていました。店の名前も記憶しておらず医師の名前も分からない状態です。特徴といえば、医師は自分で開発したという柔らかく曲がる細い定規のようなものを使って、患者の背骨の曲がりを見るのです。店の場所は、駅からのびる石畳のような広々とした遊歩道沿いにある建物の二階にありました。[さわやか堂]とかひらがなの多い店名だった気がします。 テレビ[ごきげんよう]で筧利一さんが言っていた理学と通じている医師かもしれません。。。 あぁ! 漠然としていますが、情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

そこの近くには昔からある老舗とかはないですか?又その当時と今も存在するお店とか?そこの方にたずねてみる方法が一番わかると思います 

fuyuu
質問者

お礼

…ですよね。。。確かに! 回答ありがとうございます*