• 締切済み

かつて大和市にいた名指圧師の居場所について

神奈川県大和市にかつていた名指圧師の居場所を探しております。その医師にかかる前、私はひどい腰痛で、体が大きく左に傾いており階段を上るのもやっとの状態でした。一時間ほどの施術後、背筋もまっすぐになり普通に歩けました。まるで魔法にかかったみたいでした。 数年がたち、再び出向いたところ、店がなくなっていました。店の名前も記憶しておらず医師の名前も分からない状態です。特徴といえば、医師は自分で開発したという柔らかく曲がる細い定規のようなものを使って、患者の背骨の曲がりを見るのです。店の場所は、駅からのびる石畳のような広々とした遊歩道沿いにある建物の二階にありました。[さわやか堂]とかひらがなの多い店名だった気がします。 テレビ[ごきげんよう]で筧利一さんが言っていた理学と通じている医師かもしれません。。。 あぁ! 漠然としていますが、情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

そこの近くには昔からある老舗とかはないですか?又その当時と今も存在するお店とか?そこの方にたずねてみる方法が一番わかると思います 

fuyuu
質問者

お礼

…ですよね。。。確かに! 回答ありがとうございます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嵐山で見たうさぎのイラストについて

    嵐山駅から渡月橋を渡り、清涼寺に向かう道沿い(左側)にある、可愛いうさぎのイラストを販売しているお店の名前(もしくはイラストレーターさんのお名前)が分かる方、教えてください。 (小さな規模のお店でした。場所は踏み切り近くだったように思います) 以前、嵐山へ行った時に入ったお店でしたが、イラストが可愛かったので、もしHPなどあればと調べたものの見つかりません。。。よろしくお願いします。

  • 富士サファリパークの近くのそば屋さん教えて!

    数年前、富士サファリパークへ行った時、お昼に偶然立ち寄ったそば屋さんがとてもおいしかったんです。 高速道路を降りて(どこのインターか忘れました)、パークへ行く道沿いに看板があり、右折して茂みの中の道へ入っていくと、ほどなくお店がありました。店の周りには何もなく、店の作りも純和風で、趣がありました。 結構、人気も高い様で人が並んで待っていました。 私たちは偶然、お昼開店前に着いたので、そんなに待たずに食べれましたが、後から来た人はすごく並んでました。 1回しか行ってませんが、私はそこのそばが忘れられないのです。でも、店の正確な場所も名前も覚えていませせん。 明日、富士サファリパークへ行こうと思うので、どなたかそのお店の名前と場所をご存知ないでしょうか?

  • 赤穂御崎の小さな雑貨屋さんを知りたい

    赤穂御崎でたまたま入った小さな雑貨屋さん、手作りせっけんがとても良くて 注文したいなと思っていますが、雑貨屋さんの名前も住所もわかりません。 場所は、御崎の神社の駐車場から遊歩道の方に降りていく 途中の右手にあります。 お母さんと娘さんの二人でやっていて、お母さんは緞子も作っているとかで、 店の奥では、緞子も売っていてとても不思議な空間でした。

  • 居場所探し

    いつもお世話になっております。 高校、大学時代はすぐに仲の良い友達同士で集まることができていましたが、結婚して地元を離れ、こどもが出来てからことごとく居場所作りに苦戦しております。 こどものお友達作りの為に交流はしてますが、お母さん同士としては表面上の付き合い止まりです。 私はもう既に40超えてますので、若い頃のようにはいかないものなのでしょうか? それとも、居場所を作るコツなどあるのでしょうか。 主人は転勤族の為、移動する度寂しい想いをすると思うのでもしコツなどありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 居場所がない

    近頃どこへ行っても咳払いをされます 自室にいても、浴室にいてもトイレしても人が噂してる幻聴みたいなのが聞こえてきます 何の理由でそういう事されるのか全く見に覚えがありません。 どこかに消えてなくなりたいです。

  • 居場所がほしいです・・(長めです)

    私は今大学3年生です。よく学生時代が一番楽しいといいますが、私はそんな感じではありません(+-+)第一志望の大学に落ちてしまったので、希望とは違う系統の学部の学校に入学しました。それでも青春ぽいキャンパスライフが送れたらなと思っていたんですが、仲間って感じの友達はいるんですが本当に気をゆるせる友達はできませんだした。元々一人が好きだし、きっとそういう性質だから仕方ないのかもしれませんが、仲のいい友達に囲まれて過ごしたり、行事をがんばったりとか、そういうのにすごく憧れていました。今も憧れます。妹は今年関東の大学に入学して、学校はクラスがあるし雰囲気良くてすごく楽しいといっていました。妹は私と違って元気で仲のいい友達もいっぱいいて、中学高校もたのしそうでした。そんな妹がうらやましいってよくよく思ってしまいます(>-<; 大事なのは環境よりも気の持ちようだと思うんですが、やっぱり自分の人生満たされない気がしてしまいます・・。もう学生時代は残り少ないので、社会に出てからも希望を持ちたいのですが、社会人になっても友達や居場所はできますか?長くなってしまいましたが、どうぞアドバイスがあればお願いします☆★

  • 居場所

    皆さんは自分の”居場所”についてどう考えていますか?教えてください。

  • 私は生きてていい?居場所がなく疲れきってしまった

    母親が私が原因で死にたいとずっと思っていることに気づきました。(長文です) 妹もそれに同調して話してくれなくなりました。 早く高校を卒業して、大学に合格して自立したいです。 自分はパニック障害を患っていてインターに通って6月に卒業予定です。 原因は複雑で、酷い時は主治医に退学を勧められました。しかし、診断書を提出して何とか通い続けてきました。 ですが2月になってから学校を休みがちになりました。 原因は持病の症状もそうですし、薬の副作用も大きかったです。 薬を増やしてから徐々に睡眠時間が増え、2月になってから一日13時間以上寝てしまう時が多くなってしまいました。 その後、主治医に減薬を勧められましたが二週間以上離脱症状に悩まされました。 誇張した言い方ですが、本当に死にそうなくらい辛くて一人でのた打ち回っていました。 その後学校へ復帰したのですが、次々とやらなければならないことが増えて無理をしたせいか、先週末はくたくたで動けませんでした。 しかし、やらなければいけないことがあったため早朝まで作業をしてしまいました。当然次の日は持病の症状で行けませんでした。この繰り返しが続き、学校をまた休むようになりました。 明日から学校に無理してでも復帰します。 ですが、もう疲れました。持病の症状だけではなく、離脱症状まで悩まされて。誰にも分かって貰えず一人で泣いて耐えていました。 しかも学校へ復帰して課題が終わってないと、クラスメートに何で終わってないの?などと聞かれ物凄く劣等感を感じます。先生にも理解されているのかは定かではないですし・・・。 自分は病を発症する前は、何事にも一生懸命で精一杯努力していました。 勉強を一生懸命やっている妹が昔の自分と重なり、心が痛いです。 生きるのには限界なのですが、死ぬ勇気もありません。 私は生きていていいのでしょうか。甘ったれていてすみません。

  • 居場所がないのは

    類は友を呼ぶ  どんな人間にもそのカテゴリーで居場所はあるはずです。 同じような人間同士で集まっているはずです。 サークル グループ 不良 オタク 近所集い ジム スポーツクラブ ショップ ネット メンバー バイク 釣り ブログ 仕事 趣味  いわゆる~仲間みたいなやつです。 ですが、私は自分がどのカテゴリーの人間なのか分かりません。上に上げたやつは全部ではありませんが、大体はやったことがあります。ですが、どこにも居場所がありませんでした。 何が原因か? 会話ができない 見た目が悪い 等色々ありますが、そんな人間はいくらでもいるはずです。そんな人間でも居場所は当たり前のようにあります。  私自身、嫌われ者の1段階上の次元にいると思っています。 中学時代では私以外にも嫌われ者は何人かいましたが、嫌われ者にもやさしくする者は何人かいました。 それほどの人間でも私専用のアンチになっている始末でした。 高校時代は周りの学校でも圧倒的にいじめの少ない学校として結構有名でしたが、私はその常識を覆してしまうほどの嫌われようでした。女子にいたっては学年全てが私を嫌うレベルでした。 色々なグループなどに関わりましたが、そのどのグループでも私が飛びぬけて扱われが悪いというものでした。 時に誰かと目があったと思ったら、まるで異物を見るような、これが同じ人間を見る目なのか?と本気で思えてしまうほどの見られ方(女性に多い)もしばしばあります。 言い過ぎかもしれませんが、見られ方だけで言えば自分がツリーマンクラスに匹敵するのではないかと思うくらいです。 日常に当たり前のようにある いじめ 仲間はずれ 差別 をさらに越えた一段階上のレベル イレギュラーではないかと。 上の3つは同じ生き物で起こりますが、一段階上にいる私は同じ生き物として見られていないレベルなのでは?と思っています。 周りがまるでウイルスにかかったかのように私を嫌いまくるのは、もはや個々の意思ではなく、世界からの宿命のように感じてしまいます。 私自身も普段から丁寧語を使い、話しているときもなるべく笑うようにしています。 ですが、その程度の努力は世界相手にはかすりもしないのでしょう。改善されませんでした。 この世に私の居場所になりえるところはまだ残っているでしょうか?

  • 居場所を調べられている。どうやって?

    よろしくお願いします。 先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。 買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。 主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。 スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。 仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。 電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。 スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。 どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。 10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。 家からスタバまでは、ちょうど10分。 私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。 主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。 どうして私の居場所が分かったのか… ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。 この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。 ですので、車にGPSは無いと思います 家で主人に聞いても何も答えません。 というより、この件には触れません。 全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。 引っ掛かることは、 電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。 となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。 GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。 私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。 鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。 ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。 電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。 どうかお知恵を貸してください。

専門家に質問してみよう