• 締切済み

EXEファイルの関連付けを変えてしまいました。

EXEファイルのアイコンを変えようとして、間違えてファイルの種類から拡張子”EXE”を追加してしまい、全てのEXEファイルがダブルクリックで開かなくなりました。 戻す方法を教えて頂けませんでしょうか。;; OSはWindowsXPのHOMEです。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

「exe ファイルの関連付けを変更してしまいました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1251 コマンドプロンプトを余り使われていないと、 よく間違うので、少しだけ説明しておきます。 assoc と .exe=exefile の間に半角ブランクを入れる。 ftype exefile="%1" %* の間もそれぞれ半角ブランクを入れる。

• venzou
回答No.1

「フォルダオプション」→「ファイルの種類」を開く 「新規」ボタンを押す 「ファイルの拡張子」に「exe」と入力 「詳細設定」ボタンを押す 「関連付けられているファイルの種類」で「アプリケーション」を選択 OK 「使用される拡張子」のメッセージが出ると思うので「はい」を選択 これで戻ると思います。